• ベストアンサー

熊本と福岡

yshwakiの回答

  • ベストアンサー
  • yshwaki
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

例えば東京ダービーでは、東京という世界有数の大都市に所在するクラブ同士のプライドをぶつけ合うライバル意識なので、表に出ます。 でも、熊本 vs 福岡 って・・・しょーもない地方都市が、その劣等感(どちらが、まだマシか)を競い合うライバル意識なので、露わにしたくないという心理が働くのだと思います。

関連するQ&A

  • 福岡から熊本までの美味しいものを教えて下さい。

    ひょんな事から3月初旬に関東から飛んで、福岡空港から熊本までレンタカーで行く事になりました。急ぎの旅では無い独り旅です。熊本インター経由して阿蘇まで行くのですが、途中に何か珍しい食事が出来ればと探しています。教えて頂けますか?

  • 福岡・熊本で・・・・

    今度福岡と熊本に遊びに行くのですが、 テンダーロインを取り扱っているお店の名前を教えて下さい。 出来れば、場所も教えて欲しいのですが。簡単でいいので。 お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • 熊本から福岡まで

    こんにちは! 外国人ですけど、来週、福岡に行きます。福岡に行くついでに足を伸ばして熊本にも行こうと思っています。8月の13日に熊本で"火の国まつり"があるのでぜったい見に行きたいと思っています。 でもホテルが福岡にあるので、帰り道がちょっと心配です。 >_<;;熊本から福岡までの終電は何時までありますか?(他の交通手段でもいいです) webで検索しても、うまく見つからず、途方にくれています。 誰か、ご存じの方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。それではお願いします。m(__)m

  • 福岡から熊本へ。

    福岡(福岡市内)から熊本(水俣)まで車で何時間くらいかかりますか? 高速を使う場合と下道を走っていくのと両方の場合を教えてください。 また高速料金は、いくらくらいかかりますか?(普通車1500cc) 質問が多いと思いますがよろしくお願いします。

  • 福岡から熊本までの美味しいものを教えて下さい。

    ひょんな事から3月初旬に関東から飛んで、福岡空港から熊本までレンタカーで行く事になりました。急ぎの旅では無い独り旅です。熊本インター経由して阿蘇まで行くのですが、途中に何か珍しい食事が出来ればと探しています。教えて頂ければありがたいです。

  • 福岡 熊本 それぞれのイメージ

    1、福岡(福岡市・福岡市周辺)のイメージはどんな感じですか? 2、熊本のイメージはどんな感じですか? 3、福岡人と熊本人の性格、それぞれどう思いますか? 4、福岡市と熊本市どっちが好きですか?

  • 福岡・熊本あたりで・・・

    福岡・熊本あたりである程度自由に参加できる空手の大会とかないですか?

  • 福岡と北九州と熊本

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1032933 と http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1040787 で福岡・北九州・熊本について質問しましたが、これまで2回も質問しても決断が下せないので、もう1度質問します。 前2回の質問でさまざまなアドバイスを頂き、いったんは福岡に傾きかけましたが、今度は北九州へ傾き始めました。といってもバスではなく、近くに関門海峡などがあって景色などもよさそうだなと思ったからです。 一方熊本も3分クッキングだけでなく阿蘇が近くにある理由もあって捨て切れません。福岡も犯罪が多いのは少々不安です。 もっと情報がほしいことと心境の変化でもう1度質問させていただくこととなりましたが、僕にはどこが向いているのでしょうか?アドバイスをお願いします。 なお、この3都市に決めたのは、福岡に近くてにぎやかな都市であることからです。永住する予定です。

  • 熊本or福岡で楽しいところ!!

    この夏休みは友達と楽しみたいです そこで熊本か福岡に何かないかなぁ~と探しています 今、高校1年で休みがあまりありません・・・ またお金もありません  ある程度は頑張って出すつもりです どこか楽しめる場所があれば教えてください!! しかし交通の便が良いところでお願いします

  • 福岡から熊本まで引越し

    単身引越しを考えています。週末の引越しで、安い業者を教えて下さい。 荷物は軽貨物に乗る量です