• 締切済み

電気料金

日本原子力発電は5月までに停止し、そこから再稼動するにはとても難しいとされていますよね? 取って代わってくるエネルギーってどこで? 原子力発電と比べ、やっぱり割高になってくるんですよね? どれくらい変わってきて、最終的に電気代がどれくらいあがってくる見通しなのでしょうか? どれくらい電気を使っていくらくらい上がるのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• ulti-star
回答No.1

>取って代わってくるエネルギーってどこで?原子力発電と比べ、やっぱり割高になってくるんですよね? 太陽光は土地の価格が高い 地熱は施工開始から発電までには10年かかると言われています >どれくらい変わってきて、最終的に電気代がどれくらいあがってくる見通しなのでしょうか? 自分の家の屋根に太陽光を取り付け、買い価格の1.5倍で売り付けている人がいるので、その分を考えると東電は最悪2倍?