• 締切済み

かわいがっていた後輩が急に反発的になりました。

Devil-Earの回答

• Devil-Ear
回答No.3

気を使わず話せるようになったと言う事ではないでしょうか? 良い様に考えれば「距離が近くなった」とも思えますね。 逆に「反発的になった」と考える貴方は彼女の事を都合のよい後輩程度に思ってたんじゃないですか? 人間なんだから個人の考えは有ると思います。 自分と意見が違うから「反発的」なんて思う方がどうかしてると思いますけどねw

noname#150562
質問者

お礼

いえ、むしろ距離が遠くなったとしか思えないです。というのも、私の説明不足だったかもしれませんが、何をいっても否定的な答え方しかしなくなったからです...彼女を都合よく、だなんてまったく思っていませんよ。というか、そこまでの親しさではありません。一緒に食事にいったこともありませんし、ときどきある場所で会ったときに、まあまあ親しく話す程度ですので。こちらからふみこんだ会話をしたこともありませんし、そこまでの関係ではないです。ときどき会ったときに、趣味の話などをお互い楽しくする、といった社交程度です。でも、そのときはそれなりに親しみをこめて会話できていたはずです...それが突然、トゲのある感じになってきました。 意見が違うというものと、反発的というものの微妙な違い、ちょっとむずかしかったでしょうか??