• 締切済み

低反発マットについて

低反発マットの購入を考えています。 質問は二つで、 1.三つ折のマットレスと一枚のマットレスがありますが、どちらがいいのでしょうか。 なんとなく三つ折だと、体が変なところで沈みそうだなぁとか思うんですが…どうなんでしょうか?? 2.このページ↓ http://www.bed3.com/mattress/mattress.html にある「低反発ウレタンポケットコイルマットレス」を購入するのと、同じページの中の「レギュラータイプ」を下に敷き、上に例えば「トゥルースリーパー」のような、薄めの低反発マットを敷くのと、どちらがいいのでしょうか?? 二つを組み合わせた方がお安くはなるのですが、ポケットコイルマットレスの方は、値段が値段だけにいいものなんだろうか…とか色々迷っています。 実際に使用したことのある方のご意見などが聞いてみたいです。 ほんとはテンピュールやインテグラスイスなどを買ってみたいのですが、なにぶん予算が… ちなみに一緒に見て回った感じだと、夫はやわらか~くてゆっくり押し返してくるインテグラスイスが一番気に入ったようでした…買えないって(泣) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.1

こんにちは。 何か低反発製品をお使いになったことがありますか? 夏場はムレますので今からの季節に購入し、使われるのは あまりオススメできません。 日本の気候に合うようには作られていないのでどうしても 蒸れてしまいます、アメリカやヨーロッパは湿度が年中低い為 1年中使えるんですけどね。 なかなかお店ではデメリットは言いませんが、わたしは5年ほど テンピュールを使っていて、そう実感しています。 購入なさるなら秋~冬~春に使う為にと割り切っておくほうがいいかもしれません。 特に男性は汗っかきなのでムレが大変です。 わたしのパートナーは夏場は嫌がって畳の上で寝ています(苦笑) もし低反発製品が初めてでしたら、枕から試してみてはいかがでしょうか? 既に枕などお使いの上でマットレスの購入を考えておられるのでしたら 要らぬ心配ですので発言は無視してくださいね。

speaker
質問者

お礼

低反発の枕を使っていますが、確かに夏場は暑っ苦しいかも… フィットする分ムレるんですね…なるほど。 暑さ対策としては竹シーツを使おうと思っています。 それでもだめなら夏場はパスですかね… ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 低反発ウレタンマット、トゥルースリーパーってどうなんですか??

    最近よくテレビで見かける低反発ウレタンマット、トゥルースリーパーってどうなんでしょう?寝心地や使いやすさはどうなんでしょうか? 腰痛が軽くなるマットを探してるんですが、マニフレックス、ラテックス、テンピュールなど色々あって迷ってます。 値段が手ごろなので、トゥルースリーパーを購入しようかと思っていますが、実際にお使いの方、感想を教えて下さい。

  • 低反発マットの使い心地

    現在無印の足つきマットというベッドを使用しているのですが、どうも体にあまり合わなかったらしく、腰がいたくなってきました。 そこで、低反発マットをこの上に引いてみようと思ったのですが・・・。 みつけたのが、「テンピュール」の「オーバーレイマットレス」と、通販の「トゥルー・スリーパー」という商品。 似たような商品説明なのですが、この価格の差・・・。 使っている方、つかいごこちを教えてください。 また、その他に「腰が痛くならない方法」や、 「お勧めのマット」があったら紹介してくださるとうれしいです。

  • 『低反発マット』の暑さをなんとかしたい!!

    こんにちわ。 ベッドに低反発マットを使用している者です。 最近少し暑くなってきたので、マットレスの暑さに限界を感じてきました。主人のマットは普通のコイルスプリングなので我慢できないほどの暑さにはなりません。 今の暑さではクーラーをつけるほどではないので、なんとか低反発マットを涼しくできるグッズを探しています。 低反発マットご使用の方で何か対策をご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 低反発敷きマットの日干しの仕方は?

    こんにちは。 半年ぐらい前に、思い切って低反発マットレスを購入しました! そこそこのお値段がしただけあって、寝心地は最高です!! しかし、日干しができません・・・ 低反発マットレスは普通の布団みたいにフニャフニャしてなく、押入れに収納するときは、購入していた袋に三つ折にして収納しています。 三つ折にするのは、癖がついているためか何とかできます。 しかし日干ししようとすると・・・ 現在アパートに住んでいるため、ベランダが狭くベランダに出すのもなかなか困難です。 また、ベランダの手すりに干そうとすると、マット自体結構硬く、二つ折りにかけるのが難しく、すぐもとの平らな状態に戻ろうとしてしまい、下に落ちるのではないかと心配です・・・ かといって、全く干さないわけにもいかないですし、困っています。 低反発敷きマットを使っている方、もしくは使っていない方でも何かいいアイディアがある方はアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 低反発マットについて

    低反発マットレスを購入しようと思いましてサイトをみて回ったところ、 低反発敷布団というものも出ていることが分かりました。 何でもマットと比べた長所はほこりが気にならないでした。 低反発マットっていうのはそんなにほこりが気になりますか? また、この他の長所や短所、私ならこちらの方を購入するといった アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 低反発マット

    低反発マットをお使いになっていらっしゃる方に質問です。 低反発マットレスにカバーが付いている物を購入する予定なのですが、冬など 寒い時期は低反発マットの上に、毛布などしていますか? 両親にプレゼントしたいのですが、2人もとても寒がりなので冬は毛布を離せません。 よろしくお願いします。

  • 低反発クッション(マット)について

    よろしくお願いします。 今までは、通常の布団に寝ていたのですが、引越しを機に少し厚目のマットレスを使う様になりました。 使いだして直ぐに腰が痛くなったのです。他に原因が見当たらないことから、このマットレスが原因かと思われます。 そこで、低反発のマットレスの購入を考えています。 有名なテンピュール製の物も検討していますが、とにかく価格が高いので悩んでいます。良ければ多少の価格は気にしませんが…。 やはり、安いものはそれなりなのでしょうか? 皆さんが使っていて、低価格で良い品物は無いでしょうか? 職業がスポーツクラブ勤務のため、多少高価でも…。とも思っていますが、安いに越したことはないので。 もちろんウォーターベットも値段が高いですが、腰に良ければ考えたいとも思っています。 よろしくお願いします。

  • 低反発マット

    最近ベットマットのクッション性が弱まってきて、マット内にあるコイル?硬い横線の様なものが、体に直に当っているみたいで、横向きになった時、肩が痛くなってきました。 そこで、低反発マットを買って敷こうと思っているのですが、厚さはやはり厚目の方が良いでしょうか? それから一緒に電気敷毛布は使用しても大丈夫でしょうか?? 電気敷毛布を使うと何となく低反発の素材的に、溶けたり焦げたりしそうな心配が・・・・。 電気敷毛布を使えるのであれば、低反発マットの上へ置く・・・で良いでしょうか。 だとすれば、低反発マットの効果がだいぶ落ちてしまいそうな心配もありますが、どんなものでしょうか? ご存知の方、また使用されてる方いらっしゃいましたら、教えて頂けたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 低反発マットについて・・・2つ質問!

    低反発マットについて2つ質問があります。 第1:赤ちゃんを低反発マットの上で寝かせてもいいものでしょうか? 赤ちゃんは、背骨が曲がると良くないので柔らかいマットの上よりも、固いマットで寝かせるといいますよね。でも、低反発マットって柔らかいけど体の凹凸を飲んでくれるから、逆に硬いマットで寝かせるよりも背骨にはいいのでは?っと疑問に思っています。どうですか? 第2:TEMPURはなぜ、馬鹿高いのでしょう? 低反発マットは、NASAの技術なだけにアメリカのメカーが多いですよね。でも、日本で基本的に売られているのはスウェーデンのTEMPUR。アメリカのメーカーでは、有名どころでSLEEP INNOVATIONSやSLEEP WAREHOUSEですよね。日本で売られているTEMPURのマットレストップを買おうと、価格を見てびっくり。同じような素材&肌触りのアメリカ製だと1万円で売っているようなものが、TEMPURでは5万円もしている。ここまでの価格の違いは何ですか? 念のためにアメリカのTEMPURのHOMEPAGEをチェックしてみましたが、やはり少し日本より安いといっても3千円ほどの差。やはり高価な値段で販売されています。ですので、日本だからといって、高くしているなどということはなさそうです。 どなたか、低反発マットレスに詳しい方教えてください。

  • 低反発マットレスについて

    低反発マットレスを購入しようと思っているのですが、 値段が様々で迷っています。 安い方が良いですが、すぐに買い換えないといけなくなってしまうのもなぁ・・・と思っています。 色々調べてみたら、ベットのマットの上に敷いて使用されている方もいるらしく、 我が家はベットではないので、マットレス一枚で寝られるのか?とも思っています。 低反発マットレスを使っている方で、 使って見て良かった点、悪かった点など、 色々なアドバイスをお聞かせ頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう