遠距離片思いで前彼の事で質問です

このQ&Aのポイント
  • 遠距離片思いで前彼のことで質問です。学生で東京に住んでいる私と、大阪に住んでいる四歳年上の男性が一年前に知り合いました。
  • 彼からの酷い言葉に傷つき、数ヶ月の間はメールもしない関係が続きましたが、最近になって連絡が増え始めました。
  • しかし、彼は私に対して一方的に話題を出すだけでなかなか会話が弾まないため、彼の本当の気持ちがわかりません。私はまだ彼のことが好きですが、彼の考えは脈なしでしょうか?また、メールでの会話を上手く進める方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離片思いで前彼の事で質問です(長文です)

こんにちは。初めて質問を投稿するので色々慣れない点が出てくると思いますが、よろしくお願いします。 遠距離片思い中です。私は学生で東京に住んでいて、相手の男性は私より四歳年上で大阪にいます。ちょうど一年前ネットで知り合いました。彼から告白され四ヶ月付き合いましたが私がツイッターやスカイプで他の友人と話しているのが気にくわなかったらしく「お前にもう興味なくなった。」など酷い事を言われ振られました。 その後私からまったくメールはしていませんでしたが三ヶ月後彼から「元気?」などのメールがくるようになり、少し期待しましたが彼から「学校で好きな娘が出来た。俺のことはもう諦めろ。」と返信されました。(後日談ですが、その女性には彼氏がいたらしく彼は諦めたらしいです) そこから傷つきたくなくて私からメールしないことにしました。相手にもそう伝えました。 ですが数ヶ月たって冬になりそこからクリスマスや正月誰かと会うかや予定を聞きたがったり、スカイプで通話しても大丈夫だよ。などのメールが来ました。(「暇なのかなー」としか思えませんでしたが。) 最近になってチョコくれるんだったらくださいという(みたいな)メールが来ました。自分はまだ好きだったし欲しいのだったら渡そうかなと思い手紙つきで送りました。 素直に喜ばれました。そこから何故かメールが続くことになり、「好きだから、もし受験合格したら付き合うか」と先日言われましたが、振られた時さんざん酷い事をいったのに本当に言っているのかと疑ってしまいました。 実際彼の考えていることはわかりません。好きだといわれても今のメールでの会話をみても私ばかり一生懸命話題を出そうとしているようで相手から何も話題をつなげようとしてきません。 「今何していますか?」 「ゲーム」 「なんていうゲームですか?」 「(ゲームの題名)」 「あー。知らないなぁ。友人はやってたけど。」 「そう」・・・・こんなやり取りです。 私がメール慣れしていない事もありますが、相手が私に好意をもっているとは思えません。 私はまだ好きなのですが、相手はまだ脈無しと考えて良いのでしょうか? どうすれば上手くメールでの会話がはずむでしょうか? 長文、乱文で分かりにくい文面ですいませんでした。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メールで、あ~だこ~だ話しても何も進展ないよ。 誠意があるなら東京まで会いに来て、と言ってみたら。 会って話して、それからでしょ。 それと、貴女自身、優柔不断さを直していきましょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

それって会ったことあるの? もっと身近で探しなよ。 暇つぶしされてるような気がして仕方がないんだけど