遠距離片思いで前彼の事で質問です

このQ&Aのポイント
  • 遠距離片思いで前彼のことで質問です。学生で東京に住んでいる私と、大阪に住んでいる四歳年上の男性が一年前に知り合いました。
  • 彼からの酷い言葉に傷つき、数ヶ月の間はメールもしない関係が続きましたが、最近になって連絡が増え始めました。
  • しかし、彼は私に対して一方的に話題を出すだけでなかなか会話が弾まないため、彼の本当の気持ちがわかりません。私はまだ彼のことが好きですが、彼の考えは脈なしでしょうか?また、メールでの会話を上手く進める方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離片思いで前彼の事で質問です(長文です)

こんにちは。初めて質問を投稿するので色々慣れない点が出てくると思いますが、よろしくお願いします。 遠距離片思い中です。私は学生で東京に住んでいて、相手の男性は私より四歳年上で大阪にいます。ちょうど一年前ネットで知り合いました。彼から告白され四ヶ月付き合いましたが私がツイッターやスカイプで他の友人と話しているのが気にくわなかったらしく「お前にもう興味なくなった。」など酷い事を言われ振られました。 その後私からまったくメールはしていませんでしたが三ヶ月後彼から「元気?」などのメールがくるようになり、少し期待しましたが彼から「学校で好きな娘が出来た。俺のことはもう諦めろ。」と返信されました。(後日談ですが、その女性には彼氏がいたらしく彼は諦めたらしいです) そこから傷つきたくなくて私からメールしないことにしました。相手にもそう伝えました。 ですが数ヶ月たって冬になりそこからクリスマスや正月誰かと会うかや予定を聞きたがったり、スカイプで通話しても大丈夫だよ。などのメールが来ました。(「暇なのかなー」としか思えませんでしたが。) 最近になってチョコくれるんだったらくださいという(みたいな)メールが来ました。自分はまだ好きだったし欲しいのだったら渡そうかなと思い手紙つきで送りました。 素直に喜ばれました。そこから何故かメールが続くことになり、「好きだから、もし受験合格したら付き合うか」と先日言われましたが、振られた時さんざん酷い事をいったのに本当に言っているのかと疑ってしまいました。 実際彼の考えていることはわかりません。好きだといわれても今のメールでの会話をみても私ばかり一生懸命話題を出そうとしているようで相手から何も話題をつなげようとしてきません。 「今何していますか?」 「ゲーム」 「なんていうゲームですか?」 「(ゲームの題名)」 「あー。知らないなぁ。友人はやってたけど。」 「そう」・・・・こんなやり取りです。 私がメール慣れしていない事もありますが、相手が私に好意をもっているとは思えません。 私はまだ好きなのですが、相手はまだ脈無しと考えて良いのでしょうか? どうすれば上手くメールでの会話がはずむでしょうか? 長文、乱文で分かりにくい文面ですいませんでした。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メールで、あ~だこ~だ話しても何も進展ないよ。 誠意があるなら東京まで会いに来て、と言ってみたら。 会って話して、それからでしょ。 それと、貴女自身、優柔不断さを直していきましょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

それって会ったことあるの? もっと身近で探しなよ。 暇つぶしされてるような気がして仕方がないんだけど

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の事で質問です

    恋愛についての質問です。アドバイス頂けたらと思います 私は専門学校に通っている者です。 此処最近の彼氏との関係に悩み、質問させていただきました。 彼氏とは、違う専門学校に通っていて、そこまで遠いという訳ではありませんが、一応遠距離恋愛です。 LINEやTwitter等のSNSはお互いアカウントを知っていて、SNS上ではいつでも繋がれるような関係です。 三月初めからお互い忙しく、全く会えていませんが、LINEで喋ったり、Skypeで会話等していました。 付き合って一年半くらいなのですが、もともと私は恋愛下手で、私から彼にLINEやメール、Skypeを送った事は数えれる程度です。 経験は無いのですが、何か断られるのが無性に怖くて、いままであまりこっちから誘う事が出来ませんでした。 彼にもちょくちょくそっちから誘ってほしいと言われた事はあるのですが、言われた後にちょくちょくする程度。 今回の質問はそれを踏まえると少しわがままじゃないかと思われるかもしれないのですが、 お互い進学してからほぼ毎日。彼からLINEで「会いたい」「寂しい」など送られていました。 やはり土日もなかなか都合が合わず、会えない日が続き、 ですが、空いている日が会って、いざ予定を決めようとすると 「じゃあやめとく」や「まだ寝ないの?」などと話をそらされます。 もしかして会いたいと言っていたのは上辺だけで、実はそこまで会いたくなかった?と疑問になってきた頃。 少しイライラしていた私はいつも顔文字をつけるのに付けずに送りました。 彼も察したようで、「ごめんね」と送ってきたので、「何が」って返信したら、何も帰ってきませんでした。 それから何回かやりとりはしたのですが、日に日に回数が減って行き、今ではもう何も来ません。 今日で一週間です。 もしかして進学先で他に好きな子が出来ちゃったのかな。とか、嫌われちゃったのかなと不安で この前。「元気?」と送ったところ「元気だよー」と少し素っ気ない返信でした。 あれだけ毎日送ってきてくれていた彼が突然何も送ってこなくなり、(ツイッターは動いている)こっちからおくっても素っ気ないというのは、何かあったのでしょうか 元々少しスケベで、女好きのところがあります。ですが春休み会ったときは浮気なんてしないと言ってくれたのでその言葉に嘘は無いと信じています。 ですがやはり心配です。 そこで、私から思い切って聞きたいと思うのです。 聞かないにしても、話を振ってみるとかしたいと思うのですが 普段しないせいか、何を言えば良いのか分かりません。 話しかけてちょっと喋るにしても会話が止まってしまいそうです。 なので、こういう時、どうやって話を降れば良いのか。あわよくば、最近なんで連絡を一切してくれないのか。 どうやって聞けば良いでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします! 文面ごちゃごちゃですいません。

  • 片思い。彼の気持ちは?[長文です]

    私は今、とある男性に片思いをしています。 4ヶ月ほど前から親しくなった、年上の方です。 本の貸し借りを数回したり、クリスマスには私が手作りをしたクッキーと、ささやかなプレゼントをあげたり、彼の誕生日にはメールを送ったり、彼の反応を見る限り、そんなに悪くは思われてないと思います。 でも、気になることがいくつかあって彼の気持ちが解らなくなってしまいました。 ・学校ですれ違っても、彼の方から声をかけてきてくれることが少ない。(私がいるのに気付いていても、挨拶なしに素通りされることが何度もあります) 彼と話ができるときは、大抵私の方から声をかけるか、共通の友人と私が話しているときに会話に入ってきて…という感じが多いです。 話しているときは彼も楽しそうなのですが…偶に全然会話が弾まなくなり、私もどうしたらいいのか解らなくなってしまうことがあります。 ・私は彼のことを「○○さん」と下の名前で呼んでいるのですが、ここ4ヶ月(つまり親しくなってから)は彼から一度も名前を呼んでもらってません。親しくなる前は私の名字を呼び捨てで呼んでくれていたのに。。 ・学校ではアトリエ(教室)が違うので、私の方がさりげない努力をしないと、顔を見ることもなく1日が終わることもしばしばです。 なので、私が会おうと努力するのを止めてしまえば、彼と会う機会なんて簡単になくなってしまうのではないか、と不安です。 本当はもっと会いたいし、沢山話もしたいのに…。 ・先日のバレンタインはメールで「チョコを持って行くので良かったら貰ってやって下さい」と伝えた所、授業が終わったあと、わざわざ私のいるアトリエまでチョコを取りに来てくれました。楽しく会話をする事もできました。 でも、次の日にはまた素通りされてしまったんです。少し凹んでしまいました。 彼は、私の事はきっと悪くは思っていないのかもしれないけど、やっぱり私の気持ちの一方通行のような気がして…この恋愛にこれ以上の進展って望めるのでしょうか? またこのような彼の行動は私に興味がないからなのでしょうか。 もし私が会おうとする努力を止めたら、この恋愛も自然消滅してしまうと思いますか? 皆様のご意見やアドバイスを聞かせて下さい。 長々と失礼しました。宜しくお願いします。

  • 会った事のない人に片思い

    相談させてください。お願いします。 彼とは6年前に某オンラインゲームで仲良くなり その時はチャットをする程度の友人だったのですが 最近mixiに突然メッセージが来て最近また仲良くなりました。 ふと思い立って検索して探してくれたそうです。 以前とは違いお互い連絡先や写真の交換をするようになり メールやスカイプなどでやり取りをするようになりました。 仲良くなりはじめて2ヶ月ほどになりますが話せば話すほど 彼のことが知りたくなり毎日声が聞きたくなってしまい 気づけば会った事もないその彼を好きになってしまいました。 勿論その気持ちが本物かどうかは会ってみるまでわかりませんが、 彼の心が好きなんです。 でも彼には地元に好きな女性がいます。 付き合ってるわけではなく、近すぎるので検討中だとか・・ なかなか彼に好きな人の事は聞けずよくわかりませんが少なくとも 私は今のところ恋愛の対象ではないんだなと思いました。 ですがそんな彼と先日スカイプをしているとひょんな流れから 来月の連休に遊ぼうか、という話になりました。 ほぼ私から誘ったような感じですが、仕事が忙しい彼は悩みつつも 私の「時間は出来るもんじゃなくて作るものじゃないかな」と言うと 「その一言で決めました!」と言われ会う事になりました。 交通費などお互いが気を使ってしまったのでどちらかの地元ではなく 中間の東京で待ち合わせをしようということになり飛行機の予約をしました。 本当は電話で自分の気持ちを伝えようか悩んでいた所だったので 直接会って気持ちを伝えるチャンスでもあるのですが・・・ 気持ちだけ伝えられたらいいって思っていましたが、 でもよく考えれば言われたほうからすると 「だからどうしたいの?」という風になってしまうんじゃないかと・・ 好きな人がいるのをわかっていて付き合って下さい と言っていいものなんでしょうか? それよりも気持ちを伝え 好きな人の事だけ考えていきたいならばはっきりと言って下さい と言うべきでしょうか? もしくは今回は友人として会い、もう少し彼との距離を縮めていくべきなのでしょうか? 一応来年の夏に彼が遊びに来る予定にはなっていて遊ぶことになっていますが、 万が一彼に彼女が出来てしまったら彼は来ることもないと思いますし 私も会う事はないと思っています。 なので来月がもしかすると最初で最後の会える機会かもしれません。 せっかく6年ぶりに再会出来た相手なのでこれをきっかけに関係が崩れてしまうのも怖いし悲しいですが 自分の気持ちを押し殺したまま彼が好きな人をうまくいってしまう事になってしまったらずっと後悔しそうです。 無理に休みをとって楽しもうと話しているのに逆に彼を困らせてしまう事になってしまいそうで心苦しいですが・・ アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

  • 遠距離片思い、進展させるには

    知り合って1ヶ月になる年下の女の子がいます。 自分(23)は神奈川、相手(19)は福岡です。 知り合ったきっかけはSNSで、メール・スカイプなどでやり取りしています。 連絡は基本自分からです。 趣味が共通(初音ミクやドラマ、アニメなど)なので、先日の初スカイプでは 楽しく話せました。二人ともいわゆる「オタク」です。 なんとか進展させたいのですが、こんな状態で会いに行くのは変・・ というか避けられてしまうでしょうか? お互い顔は知っています。 恥ずかしながら、今までに恋愛経験はほとんどありません。

  • 好きになっちゃうから距離をおきたいって事なんでしょうか?

    私は女です。 二ヶ月ほど前から親しくしている同い年の男性の同僚がいます。 彼には恋人がいて私もそれは始めから知っていたので あくまでも友人としてお互い付き合っていたのですが、ある日彼から 私に恋愛感情を持つようになってしまったと言われました。 今の彼女と別れるつもりもないのに私の事を好きになってしまい苦しい。 二股をかけようとしている自分がすごく嫌だし、このままだと彼女も私も傷つけてしまうので 距離をおきたい、と。 納得した私は彼と距離をおく事を決心したのですが、次の日会社に行くと彼から 「やっぱり友人として前のような付き合いをしたい」 と言われたので、また以前のような友人関係に戻りました。 ところが、それから数日たって彼が急に私を避けるようになったのです。 挨拶しても声をかけてもメールしても反応がありません。 これはやはり一緒にいると苦しいからなんでしょうか? 私は彼の事はあくまでも友人としかみていないので、挨拶もしたいし声もかけたいのですが そっとしておいた方がいいのでしょうか? でもすぐ隣で仕事をしているので突然会話をしなくなるのは不自然だし なんだか気まずいです。気にせず話しかけ続けてもいいと思いますか?

  • 遠距離で片想いの彼女への誕生日プレゼント

    初めての投稿です。読みにくいかもしれませんが宜しくお願いします。 相手はインターネットゲームを通じて知り合った女性です。まだ直接会った事もありません。 知り合ってから数ヶ月の間、メールでのやり取りやボイスチャットでの会話等しかしていません。 つい最近になってから、名前を呼べるようになりました。 会話のやり取りの中で彼女の誕生日を聞くことができ、これは何か特別なことをしてやりたいなーって思ったんですが、恋愛をあまりしたことない自分にとっては、どうすればいいのか分かりません。 あまり重過ぎず軽すぎないようにしたいんですが、どうしたらいいでしょうか・・・。 プレゼントとして考えたのは 1、彼女の住む所に行ってサプライズ誕生日をする 2、郵便でプレゼントを贈る(住所知りません) 3、ボイスチャットで、誕生日を祝う 4、ネットゲームの中のアイテムを贈る 3、4はあまりやりたくないんですが、いきなり1というのもどうかと思います・・・。 どうしたらいいでしょうか。 自分の気持ちとしては、彼女のことを本当に愛してますし、ずっと守ってあげたいそばに居たいと思っています。彼女が幸せになるのなら、何でもしようとも思っています。 何かいい提案があったら回答お願いします。

  • 片思いを忘れる事ができません

    先日もこちらで質問させていただきました。 片思いの彼に「メールの返信に10~20分掛かるし、たまに面倒になって途中で嫌になる」と言われてから私からメールしないで気が向いたり気になったらメールくれたら嬉しいと返事をして、もし本当に何も連絡がなければ諦めようと思っているけど、今勤めている仕事場は元々彼も働いてた職場で彼を紹介してくれたのも会社の先輩なんです。 今回のメールの件も私が諦めようとしている事も会社の人には言ってなくて、毎日のように世間話から彼の事が話題が出る事があって正直辛いです。   初めて彼に会ったのは去年の6月で片思いからやっとメールする関係になって、先輩からは「草食系だから積極的にメールすれば、マメだから返事は絶対くるから」って言われて事前に私は彼に「私は毎日メールしたいけど大丈夫?」と聞くと「返事遅くなるけど平気だよ」と返ってきてから毎日メールしてたけど、面倒とか嫌になるって言われるし少しでも気になる女性なら自分からメールしても良いのに彼からは一度もメールがきた事はありません。←少なくとも好意を持ってる私に対してメールしてこない時点で何とも思ってない証拠ですよね。 私は好きだとメールを始めた頃告白したけど、お互いまだ何も知らないからと言う理由で振られ諦めずにメールを続けてたら最悪な結果になりました。 今日も以前うちの会社に勤めていた彼の友人(最近結婚した合コン仲間)が遊びに来て、休憩時間は彼の話題で友人が「久しぶりに電話したら今度合コンしようって言われました」とか先輩まで「嫁さんに頼んで誰か紹介してあげてよ」と言ってました。 私は内心とても泣きそうで、でも必死で笑って耐えてたけど、いつになったら彼を忘れる事が出来るのか・・・もし彼が会社に遊びに来たら逃げ出したくなりそうです。←うちの会社は小さい会社で退社した人や友人・知り合いが頻繁に出入りでき遊びに来れる職場なんです。 私は今までの恋愛は全て出会ってすぐ付き合う感じで、今回片思いが生まれて初めてだから忘れる事も諦める事も会社を辞めない限り無理なのかと思っています。 メールしない方が良いと言う前に「もし私を好きになってくれる可能性が少しでもあるならメールも続けたいし、会って色々知って欲しい」とメールしたけど一切内容には触れられていないけど、もし彼からメールがきたらチャンスがあると思って諦めずに次に進めるけど、ハッキリ嫌いとか恋愛対象じゃないって言われてないから辛くて仕方ありません。 皆さんはどうやって片思いを忘れましたか? 簡単に忘れる事は出来ましたか?

  • 遠距離片思いしてる方に質問です

    私は海外、気になる彼は日本。 出会った時期が遅くて、よく知らない状態で留学といった形になってしまいました。 知り合ったのは彼が好意寄せてきてくれてたのがきっかけです。 食事に誘われ一回して、その時留学することもあえて伝えました。 驚いてました。え、、、ってかんじで。 でもその後も、仕事柄が結構激務の彼は連絡は時々だったのですが電話くれたりしてました。ちなみに、その後はタイミング合わず誘われても会えず、遊びなんじゃないかって自分でもとまどった部分あって連絡はいつも彼からってかんじです。でも、日本を発ったあとも自分から向き合おうとしなかったその行動が心残りで。。。自分から連絡しようかどうしようか迷って約半年間が空いて、やっと思い切って連絡を自分からしてはみました。 返事きました。でも、相手にはもうその気はないと思います。 明るい返事だったけど、もう以前とやっぱ違うし友達ってかんじだなって思って。 それは、それで仕方ないと分かってます。 もしかしたら、今彼女いるかもしれないし。 でも、更に返事をして今待ってる状態です。 これで、返事がなければ多分友達にもなる気はないんだなと捉えると思います。 みなさんは、遠距離片思いしてる時どうゆう会話をメールなどしてましたか? 下手に「海外で一人暮らししてるから、この子恋に恋してきてるだけだ」って思われたくないんです。最初に送ったメールでは正直に、せっかく知り合ったんだからもっと仲良くなっておきたかったけど、留学前もあり日本にいる間はどうたらいいか分からず自分から連絡できなかったということを伝えました。他にも、色々ストレートに伝えて結構かっこわるいメールだったけど、相手がどう思おうと、後悔したくなかったんで。もちろん、重く捉えないような文面にしたつもりです。 結果どうであれ後悔はしたくないんです。 だから今後、返事きた時会話は素直でいたいけど、でもこの状態と関係でどこまで素直になっていいか分からないんです。 アバウト質問ですみません。 経験談など話していただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離片思いです。

    自分は19の男です。 今、高校の時のクラスメイトに片思い中です。あまり話たことがなく、この前のクラス会でメアドを聞きました。今は週3~4ほどメールしています。長さは15行ほどで一時間後くらいにきます。この前メールでスノボーを教えてほしいと言われ冗談かと思っていたら、先日電話した時にあちらからボード本当に教えてくれるんだよね?と話を振られ一応二人でナイターまで行くと約束しました。その時電話は一時間半くらいしたのですが、相手に「私は暇だからいつでもかけてきて」と言われ嬉しいと自分が素直に伝えたら相手も「本当!?またメールや電話しよう」と言ってくれました。自分的には、そこそこ脈があるのでは?と思うのですが。 友達には、遠距離だから難しい(自分の大学は関東で相手は東北)んじゃない?と言われました・・・それとメールをして一か月ほど経つのですが相手からは二度しかきてません。。。ほとんど自分から送るのです。しかも8時頃送ってくるのは9時半頃。。相手はサークルやバイトをしてるので出会いが多そうで心配です。しかも、過去に結構その子はもててました。 最近の話題は相手の子がネットを繋ぐので自分が「メッセンジャーっていうのを使えば料金気にせず話せるよ」と言ったところ、「そうなんだ~。繋いだらぜひ教えてね!報告するから!!」と言われたことです。 拙い文章で申し訳ありませんが、客観的にみてどうでしょう?

  • 距離を置く事について

    好意ある相手とメールを始めて2ヶ月くらい経ちます。ほぼ毎日メールのやり取りをしていて返信は必ず来ます メールを送るのが苦手らしく相手からのメールは一度もありません その2ヶ月の間に、自分をアピールし過ぎてしまいました その人とは数回、食事をして、一度だけドライブに行きました その後、数回お誘いしましたが用事があるらしく断られました。 自分的にはアピールし過ぎで相手が引いてるような感じがしたので、少しメールをやめようと思います。 相手に好意があれば、相手にとって苦手なメールだとしてもメールは送って来るでしょうか? 毎日メールしていたのが急に来なくなった事について気にはなりますか? 皆さんの意見を聞いてみたいです