• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片思いを忘れる事ができません)

片思いを忘れる方法とは?彼からの連絡を待つべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 片思いの彼とのメールのやり取りが辛くなってきました。彼からの返信が遅く、たまに面倒になって途中で嫌になることもあります。会社の先輩からは「彼は草食系だからマメに返事は来るから」と言われ、毎日のように彼の話題が出て辛い思いをしています。
  • 私は彼に好意を持っていますが、振られた理由でメールを続けています。彼の友人や先輩まで彼の結婚や合コンの話をしており、私は彼を忘れることができずにいます。今後も彼からの連絡を待ち続けるべきか、諦めるべきか悩んでいます。
  • 皆さんは片思いをどのように忘れましたか?簡単に忘れることができましたか?私にとっては初めての片思いで、会社を辞めない限り諦めることができないのではないかと思っています。彼からメールが来ればチャンスがあると思い、諦めずに次に進みたいと思っていますが、彼からはハッキリと嫌われてはいないため、辛くて仕方がありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

忘れちゃ駄目だよね? 彼は貴方の視野を広げる為に現れた存在なんじゃない? 今までの貴方は。 出会って直ぐ付き合う関係しか創り上げてこれなかった。 直ぐに付き合えるのは幸運とも言えるけど。 お互いにきちんと受け止め合う前に。 基礎が不十分な状態で、いきなり「応用編」から 入っていきましょうというある意味凄く不安定なスタートなんだよね? その不安定を支えるのはお互いを思う「好き」だけであって。 大切なコミュニケーションの構築や、理解の積み重ねは 付き合った「後」の課題になる。 しかも付き合っているという「形」を急いで創った事で。 いつの間にか自分たちは「既に」特別になったんだという 誤解が生じて。 お互いの丁寧な理解を難しくする場合もあるんだよ。 貴方の今まではどうだった? 直ぐに付き合っても、長い積み重ねの中でお互いに高め合える 恋愛が出来ていた? 貴方はその片思いの彼に「今までの」感覚でふんわり繋がろうとした。 そして拒まれた。 今までの貴方で通用する関係は限られている。 そういう現実を、彼は貴方に教えてくれたんじゃない? 惚れた、というのはスタートであって。 だから「すぐ」付き合うとか、特別になる事は同義ではない。 貴方は間が無い人。 むしろ「間」にこそ、丁寧にお互いを理解し合って、受け止めあって、 感じあっていく積み重ねの中にこそ。 その後の二人の特別さえの大事な土壌があるんだよね? 彼に振られた事で。 貴方はその現実に向き合う段階に入る事が出来たんだと思う。 もう少し落ちついてコミュニケーションを積み重ねていく段階に。 今を辛い辛いと捉えている限りは貴方は変われないよ? 直ぐに何かを手に入れる事に心の安定を求めてしまうから。 忘れる必要は無い。 彼への片思いから、私の人間関係への意識が変わったんですと。 将来の貴方が、 自分の言葉でそう言い切れるように。 今回の片思いも大切にしていかないと。 自分の為に大切にしていかないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

> 皆さんはどうやって片思いを忘れましたか? 自分は自分の応援したい人を応援しよう、と思って。 そうすと、別に自分は相手のことを応援したいわけでは ないことに気がつきました。 あとは煩悩を捨てて悟りを開こうとすることで。 恋愛など煩悩の最たるものですが、 別に苦しむために生きてるわけではないので。 真理を悟ると心が軽くなります。 涅槃の境地です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sk1974
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.1

勝手な解釈をさせてもらいますと、ズバリあなたは傷心状態ですね。 この手の問題は、結局答えを出せるのは当事者自身(この場合は、アナタ)しかいないので、残念ながらアドバイスしようがありません。 ただ気持ちを紛らわせる一つの方法として、山崎まさよしさんの『One more time One more chance』を聞くことをお薦めします。 常冬の人生を送る30代より

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いをしています。

    19歳女です。わたしには昨年の5月ごろから片想いしている人がいます。 彼は部活の先輩なのですが、本当に本当にかわいがってもらっています。 11月ごろまで先輩には彼女がいて、心のなかでおもうだけの片想いをしていました。 でも先輩が別れて、クリスマスに誘ったり、映画に誘ったりと、明らかにわかるようなアピールをし始めました。 先輩は私の誘いには最初はめんどくさがっても結局乗ってくれて、クリスマスも正月も一緒に過ごすことができました。 先輩は私の好意にはたぶん気づいていて、それでも何もないかのように今まで通り接してくれていました。 先輩がわたしに向ける笑顔がうれしくて、でも脈なしかもと思うと悲しくて、情緒不安定な片想いをしていました。 こんなに人を好きになるのは初めてで、大好きで、必死に追いかけていました。 先輩は本当にモデルのようなかっこよさで私の前で逆ナンされたりすることもありました。 最近、先輩が合コンに行って、そのメンバーは、前逆ナンしてきた子とそのこと先輩の共通の友達を含めた男2女2でした。 私はそれを聞いて「合コンいかないでください!」とか「お酒飲みすぎないでください!」なんて言ったりしたのですが、「おれも仕方なくいく」と言われ、しつこくしたらダメだと思って、 合コンの話題はもう止めようと思い、合コンの様子などはあまり聞きませんでした。 でも、今日、ほかの人から、先輩が合コンでその女の子にキスしたり胸をもんだりしたことを知りました。幻滅しました。 お酒に弱いので仕方ないのかもしれません。 でも、何より先輩がその合コンが楽しかったといっていたのが悲しかったです。 私の前でその話題がでて、先輩が嫌そうじゃなかったのは脈なしなのかな。と思ったり、 そんなあったばかりの女とそんなことができる男なんてこっちから願い下げだと思ったり、 ほんとうにつらいです。 私が先輩のことを好きということが先輩に何の影響も与えていないんだと思うと悲しくなりました。 私が先輩が合コンでしたことを知らなかったときは先輩には今まで通り、いっぱいしゃべりかけて、先輩に笑顔が見たくて頑張っていましたが、そんなことを聞いてからは、 つらくて今までどおりにしゃべれなくなってしまいました。 私はどうしたらいいでしょうか。この片想いはあきらめるべきでしょうか。 わからなくなりました。助けてjください。

  • 片思いの彼の気持ちは?

    ずっと片思いしていることに疲れました。彼とは違う部署のため会社内であうことも出来ません。 その彼と、しばらく音信不通だったのですが、ここ最近また連絡をとるようになりました。 電話には出てくれ、話すと1時間から4時間くらい盛り上がります。話す内容は他愛ない話題から、真剣な話まで様々です。しかし、メールは返事も遅く、返事がない時もあります。 さすがに好きな女の子ならメールもしますよね? 実は私は彼に昔振られてしまって、その後彼は他の女性と付き合うことになったのですが、その間もずっと好きでした。その時、食事に誘ったら「彼女ができたからごめんね」と断られてしまい、これがきっかけで彼からはメールだけでなく電話も出てもらえずなんとなく疎遠になってしまいました。 やはり彼が突然連絡してきたのは、彼女と別れてしまったのか、新しい人がみつかるまでの暇つぶしなのでしょうか?ほんとは彼に会いたいけど、誘ったところでまた断わられるのが怖いです。 それに今は私が恋愛感情を見せていないため友人として接してもらっているのかもしれないので、今断られたら友人関係も破綻してしまいそうです。 でも、毎日こない返事を待っているのに疲れました。 どうしたら今から抜け出せるでしょうか?

  • 好きな人がいる人に片思い

    今、大学が同じ人に、片思いしています。 でも、彼は、彼氏がいる女の子を、2年間も片思いしているそうなんです・・。 それでも、諦められません・・。 彼は私の一目惚れで、友達に紹介してもらって、アドレスを教えてもらいました。 それから毎日メールしていて、遊びに誘ったところ、夜景が見たいとのことで、一緒に夜景を見に行きました。 そしたら、恋愛相談をされてしまって、「好きだけど、相手には彼氏がいるし・・。」と、悩んでいるみたいなんです・・。 それでも、私は彼の事がすきになってしまって、諦めきれません・・。 それからも今でも毎日メールしています。 こんな状態ですが、彼を振り向かせることはできるんでしょうか・・。 メールも、うざいかな?と思ってしまって、話題を広げない方がいいのか、毎日しないほうがいいのか・・悩みます・・。

  • 先輩に片思い

    はじめまして(^O^) 現在、2つ年上(高2)の先輩に片思い中の中3女子です。 最近、先輩の友人を通して先輩のメアドを聞く事ができました。 早速メールで先輩に彼女がいるか聞いたところ、いないと返信がきました! なので、「あたしも彼氏いませんよ」と送ると、「そうなんだ~俺も彼女ほしいなあ(笑)」と返信がきました。 もちろん、ずっと片思いのままは嫌なので、進展したいです。 それで、今がチャンスかなあと勝手に思っているのですが← (1)高2の先輩から見て、中3のあたしは恋愛対象に入れますか?それとも恋愛対象外ですか?(´;ω;`) (2)先輩と近づくにはどういうメールを送ったらいいでしょうか? (3)1年間片思いなのですが、そろそろ告白とかできたらなあと思っています←告白のタイミングはどのくらいがいいのでしょうか? 一つだけでも構いませんので、ご回答頂けたら嬉しいです!

  • 片思いの彼とのメール

    皆さんはじめまして。 私は16歳(高2)の女子高生です。 私はこの間1年近く片思いしていた同級生の男の子にメルアドを聞きました。 ちなみにその男の子とはクラスも違うし、ほんの少ししゃべった事がある程度です。 2,3日は順調にメールしていたのですが、ここ2,3日はメールを送れずにいます。 その理由は 1.共通の話題が無いので何を送っていいのか分からない。 2.彼の部活が忙しく、迷惑なのでは?と思うと送れない。 3.彼は今月携帯の料金がやばいらしく(リミットプラスをつけている)送りにくい。 といった感じです。 やっぱり毎日、毎日送るのは迷惑かなと思ってしまいます。 そうすると、今度はどんな風にメールしたらいいのか分からなくなってくるし… でも、せっかくメルアド聞いたんだし… この繰り返しです。 そこで皆さんに聞きたいのは 1.毎日メールが来るとうざいですか?(送ったり、送らなかったりした方がいいですか?) 2.皆さんだったら共通の話題が無い場合どんな風にメールを送りますか? 3.彼の部活の事は話題にしないほうが良いですか? (部活で疲れてるのにまた部活の話はいやですか?) 本当に恋愛経験が少なくて困ってます! みなさんお返事お願いします。

  • 社内で片想い

    初めまして。こんばんは。 会社の男性に片想いしています。 2つ年上で先輩です。彼女はいません。 もう少し仲良くなりたいと思っているのですがどうすればいいのかと日々考えています。 見た目はヤンチャな感じですが 上からの信頼は厚い人です。 仕事中はコミュニケーションを とることはあまりないです。 コミュニケーションを時々とらないと いけない職場なのですが、話かけても そっけない態度をとられるので 会社にいる時はほとんど話しません。 2人きりで作業する時のみ会話します。 時々2人で食事に行きます。 その時は盛り上がります。 先輩は私のことは仲の良い後輩としか 思っていないと思います。 会社の人で食事に行くのは 最近では私だけのようです。 2人で食事に行った後の帰りの途中 駐車場で停まって車の中で 会話を何時間もしたりします。 時々私だけにちょっとしたプレゼントを いただきます。(私が好きと言っている物) 後、話した内容をすごく覚えています。 上記のような事で恋愛経験があまりない 私は舞い上がり好きという気持ちがどんどん大きくなっています。 同じ会社の方なので仕事に支障が出ると 困るのでこのままひっそりと片想いして おくのか、でもやっぱり好き。の繰り返しで日々悩んでおります。 普段会社では冷たい、 LINEもまれに返事がない 返事が遅いなどもあります。 もっと先輩のことが知りたいです。 仲良くなりたいです。 会社で毎日会っているのに休日まで 会いたくないかなと思い食事や遊びに 誘うのもためらっています。 好きな人はいますか?など聞いても大丈夫だと思いますか? ただの後輩から恋愛対象になることは 出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 長い事片思いしていた相手に彼女ができてしまって・・・

    長年片思いをしていた会社の先輩に彼女ができてしまいました。 先輩はバツイチで一回り程年上で三十代半ばです。 離婚する前に好きになってしまった時は、 さすがにすぐあきらめもつきました。 しかし、離婚後その思いがぶり返してきたのですが、 友人の紹介で出逢った女性とすぐお付き合いをし始めたと聞いたので、 女性として見てもらえなかいのかなと諦め、 別の男性とお付き合いしていました。 私がその男性と別れた後、先輩も別れたと知り、 先輩とはもともと気が合ったので2人で休みに 出かけたりするような関係になったので、 焦らず頑張ろうと思っていたのですが、 彼女ができたと報告されてしまいました・・・(泣) そのとき、先輩は付き合い始めて二日目にもかかわらず、 新しい彼女にされた彼氏に対しての要求にげんなりしていて、 別に別れてもいいかということと、 正直私といる方が楽しいと話していまして・・・。 さすがに社内だったので私にしとけば良いなんてすぐ返せず・・・。 これは、様子を見て待っていても希望があるんでしょうか?

  • 先輩に片思いしてます(>_<)

    こんにちは!!!初相談です!! ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 私は今、1歳年上の先輩に片思いしてます(>_<) 先輩が卒業してからもう2ヶ月。 私も受験生になって、先輩も高校生になって。 お互い忙しくて、あんまりメールを日しなくなりました。 ・・・先輩からメール全然来なくなって。 って言っても、私から送ったらちゃんと返事してくれるんだけど。 メールを始めた頃は、先輩の方から毎日メールくれてたのに。 それでなんだか私からもメールしにくくなって。。。 でもやっぱメールしたいから、 自分から1週間に1回くらいのペースでメール送ってます。 先輩の方からメールは来なくなったけど、 返事はちゃんとくれるし、これで幸せなのかなぁ・・・ って思ったけど、、、 逆に 「メール送るのって迷惑なのかなぁ・・・」 「先輩は私とメールしたくないから、 メール自分からは送ってくれないのかなぁ・・・」 「でも先輩は優しいから、ちゃんと返事してくれるのかなぁ・・・」 「ホントは先輩、迷惑してんじゃないのかなぁ・・・」 とかいろいろ思います。 考えれば考えるほど辛いです。 先輩は高校生で忙しいってコトも分かってます。 でも、卒業してからの2ヶ月間、メールはいっつも私からばっかりです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 もうメールするのは控えた方が良いですか?? 先輩のコトは大好きで大好きでたまりません。 でもメールして 「またコイツからかよ!!」 って思われて嫌われるのが怖いです。 誰か教えてください!!

  • 好きな人から合コンのセッティングを頼まれそうです

    19歳の学生♀です。 今2つ年上の先輩のことが気になっていて、 近頃は何日かに一回くらいメールを送っています。 ついこの間初めて先輩の方からメールが来て喜びました♪ 今日も私からメールを送ってみました。 そして、メールの途中で『合コンしたことある?』と聞かれました。 恋愛絡み??の話題は一度もしたことがなかったので、なんとなくビックリしました; 『ないです(>_<)先輩はあるんですか?』と返信し、その次に来たメールには、 『何度かあるよ。実は友達が合コンしたいって言ってきてて、○○さん(私)にお願いしたいと思って。 冗談と思うんだけど、本気かもしれないから考えてみてくれる?』…という内容でした。 私に頼むということは、私は恋愛対象として??見られていないのでしょうか?;; 少しでも気があったら合コンのセッティングを頼まない気がするんです; あと、もう一つ。 私は少しおとなしめな所があり、交友関係も広くないです; 正直友達少ないと思います(._.) なので、もし引き受けることになったとしても最低の場合一人も人数を集められないと思うんです↓(来れそうな友人に心あたりがないです;) 合コンなんて行ったことないし、大人数で(4人以上くらい?)でワイワイというのは実は苦手なんです。。 それを先輩に知られるのが恥ずかしい気持ちと、断ってはノリが悪いとも思われたくないのと、どう返事したら良いのか分からなくなってしまって;; しかし断ったらせっかくの先輩との交流のチャンス??を逃している気もします。 先輩は軽い気持ちで言ってみただけなのに、私が重く受け止めすぎてることに引かれそうな気もしますし。。 どう返事をしたら良いのか分からなくて困っています(;_;) みなさんご意見をよろしくお願い致します。

  • 片想い中の相手の言動(30代男性)にへとへと。

    片想い中。。。喜んだりへこんだり、疲れてしまいます。 片想い中の人は出会って半年ほどの職場の先輩です。 毎日会う分、想いが着実に募っていきます。 私が配属になってから、頻繁に飲み会やご飯などを先輩が開くようになり、 周りの人から、「今までこんなことなかったのにね~」とか「(私)さんには優しいよね~」 とか言われて少し嬉しく思っておりました。 モーニングコールも頼まれたり、仲も良い方だと思います。 綺麗な女優さんに似ていると言ってくれたりして、印象は悪くないのかな、なんて自惚れてました。。。 が! 二人きりで食事には一度も誘われたことはありません。 そして・・・この前合コンに行って、お気に入りの子がいて番号交換したとか、言われて焦りまくり、落ち込みまくり! 「とても大事な用事があるから、この日は絶対に早く帰らないといけない」 とニヤニヤしながら言ってきて、 何か聞いても教えてくれず、 ただ、何度も大事な用事と繰り返し言ってくるのです。 気になって仕方ありません。 もう!!気になって仕方ない!!!!!!! また聞くとウザく思われますよね? ちなみに私の気持ちは先輩には伝わってないと思います。 私が先輩を好きな事自体、身の程知らずで気持ち悪いと思ってしまいます。 合コン行った話をしてくるなんて、好きになるなと壁を作られてるんでしょうか。。。

音声文字起こしについて
このQ&Aのポイント
  • 音声文字起こしについての疑問を解決!Googleドキュメントの音声文字起こし機能を使いたいけど、ステレオミキサーが見つからないときの対処法とは?
  • Googleドキュメントの音声文字起こし機能を利用したいけど、パソコンにステレオミキサーがなくて困っている方へ、便利な対策法をご紹介!
  • 音声文字起こし機能を使いたいけど、パソコンにステレオミキサーが見当たらない場合の解決策や代替方法をご紹介します!
回答を見る