• 締切済み

無職彼氏 遠距離(長文・乱文になります)

付き合って4年半のうち同棲4年 遠距離半年の彼(33歳)の相談です。 前の職場(彼=社員、私=バイト)で一緒だったので付き合ってすぐ彼の賃貸で同棲を始めました。2ヶ月ほど経った頃「労働時間が長いのに見合った給料じゃない。もっとやり甲斐がある仕事がしたい」と退職しました。辞めてから2人になれる時間があったのと、彼が心身ともに疲れていたので元気になるまで待とうと思い。バイトでそんなに稼ぎもない中生活していました。 辞めてからは私と出かける時かコンビニくらいしか外出しなくなり、寝る間も割いてまでpcのオンラインゲームにハマってしまったのです。 生活するのでいっぱいいっぱだったので、その旨を話したら「やりたい仕事が浮かばない」「わかった。探す」などから返事で実行しない彼。2年半過ぎた頃に妊娠が発覚。愛してる彼の子を授かり嬉しかったのですが、、彼は無職だし貯金も出来ずギリギリという不安の中で報告しました。産んでほしい!と期待してたのですが1番聞きたくなかった「○○の好きな方でいいいよ」と。本心は産みたかった、、現実をみて堕胎をしました。彼は口では労ってくれたり、申し訳ないといってるのですが、やはりオンラインゲーム。 しばらくは安静なのですが生活のためにバイトをし、尊い命を奪ってしまった罪悪感で精神的にも体力的にも参ってしまい心療内科に通い始めました。思うようにバイトに行けず家賃(7万)を滞納してしまったので、毎月家賃は1ヶ月分滞納で生活してます。 その間にも更新代が払えず、私の母に借りたり。メールのみですが2回ほど浮気している彼。すべて投げ捨ててもいいほど愛していたのですが、、去年の夏ころからゲーム内のチャットを伏せるようになったのと、普段まったく使わない携帯を持つようになりました。 女の勘は鋭いものでゲーム内で特定の女と仲良くしてるなと、、気づかないふりを暫くしてましたが、年も明けと共に毎年初詣に行くのですが、私と新年の挨拶もしないでゲーム。 彼がコンビニに行ってる時、携帯に女から着信があり。携帯のメールをみてしまったらラブラブな内容ばっかで感情的に彼を責めて罵って別れました。荷物も全て車に乗せ家を出ました。 友達が同居をさせてくれたので良かったのですが、付き合うきっかけになった先では働けないので、時給が安いですがすぐに働けるバイトにつきました。 数ヶ月経った頃メールがあり、今までの反省や私への思いなど送られてきて、、数年間ツライ事だらけだったのに、、愛していたので復縁しました。 彼は派遣で何とか生活できるくらいの給料ですが真面目に働いてます。ただ1ヶ月分の滞納だったのが2ヶ月分になっていたので、できる限り援助をしたのですが、、更新代と滞納分払わないといけなくなったそうで相談されたのですが、協力してあげられないし、母にも返していないのに借りれないと伝え自分の親に相談したそうです。もちろん彼が無職だった事実も知らないし、派遣で働いてる事も知らない。 洗いざらい全て話した(信用できませんが)結果、払う代わりに実家に戻れと。私に実家に戻る事や遠距離になって寂しい思いをさせるけど早く働いて来年には結婚しようと。 実家なので通話はしないでLineやskypeでやり取りしてましたが朝と寝る前の2回のみ。ふと彼のskypeコンタクト数が私だけだったのに3名に。嫌な予感がして犯罪とわかっていますが彼のアカウントでログインすると女とやり取りしていました。内容はゲームの話がほとんどでしたが私にはゲームはもうやっていない。仕事探していると言ってたし、私には2回のみなのに女とは半日だったりと。チャット内容でゲーム名彼のキャラ名わ発見して調べたところMILUというSMS重視のゲームでマイページもあり、彼が書いたゲーム日記、ゲームしてるかしてないかがわかるようになっていて。インしてる時に何してる?と送ったskypeはスルーで女とゲームとskype。翌日寝てたとウソにskypeが。 信じて一緒に住む資金を稼ごうと掛け持ちしてるのが虚しくなり。今後の事を聞いたら私との事は本気だから待ってて欲しいと。 生涯彼と共に生きていきたいので別れることは全く考えていません。 ただ彼のskypeとマイページを覗いている事は知られずにゲームを辞めさせて現実をにてもらう方法をアドバイスけださい。 私なりに考えたのは 1.彼の母親に今まで全てのことを話し協力してもらってインターネットの回線をきってもらう。(彼が悪く言っている可能性が高いために私は良く思われていない・全て話したことが彼に知られてしまったら別れようと言ってきそうで怖い) 2.彼にskypeのコンタクトって誰か?偶然見つけたふりをしてマイページを見せてどういうことなのかきてみる(しらばっくれてskypeもゲームも違うアカウトでやる可能性が高い) 上記のやり方だったら、どちらの方がいいですか? また違ったやり方のアドバイスがあったらよろしくお願いします。また別れた方がいいとか批判的なお答えは結構です。

noname#164938
noname#164938

みんなの回答

• i-am-you
回答No.4

ネット回線切るっていまどき今後のカレの仕事に影響が出ると思いますので良い手段とは思えません。 なので選ぶとしたら2かな。 違ったやり方かぁ・・・。 私なら別れたくないなら慌てないかな。 他の女性とチャットしたりしているのが気にいらないってのはおかしな考え方な訳がないんで、 やり方については納得ができるやり方なら自分の好きにするのが1番だと思います。 私ならって事を書くと、 遠距離状態の今は我慢するかな・・・。 色々と考えた末にここに書かれているんだと私は思いますので、 具体的な事は控えますが、 タイミングってとても大切だと思います。 なのであまりカレを急かさないで今は待つ事をオススメします。 ただ待つってもカレを信じる必要はないと思いますよ~。 なんか待つって書くとなんでもカレを信じて待つって感じになると思いますので・・・。 遠距離って事と今の状況だと信じれない方が自然だと思いますから。 あまり自分を締め付けないでね。 たとえ信じてなくても待つってのは諦めるって事とは全く違う事ですよ!! とにかく今は一緒に暮らせるように自分ができる事を無理せずにやっていけばいいと思います。 1ヶ月分の滞納なんて滞納に入るか!!って位の事ですよ〔笑〕 それに対してroserosetiaraさんが楽観的になっていないのですから大丈夫だと思いますよ!!〔お金についての話ね。 カレも派遣をしたりして変わっていこうとはしていると思いますので、 もう少し様子を見てあげてもいいんじゃないかな。〔実家に戻って遠距離って事なんで派遣はやめていたとしてもね。〕 とにかく怒りを静めて落ち着きましょう!! あれですよ! たとえ作り笑いでも笑顔になってみてください! 考えるのが馬鹿らしくなって本当に笑えてきたりしますよ〔笑〕 私はたまに↑で怒りを静めます〔他人に見られたら絶対アブナイ人に思われるだろうな・・・w〕

回答No.3

動物のオスと、人間のオスは、違うところもあるけど、似ている部分も少なくないですよ。思い出してみて下さい。危険が迫っていなくてもオスは命をかける時があります。メスを得ようとする時です。動物のメスは質問者さんと逆で、まともな求婚を見せなければ、子供なんか作らないし、家庭生活のまねっこすらしません。シャットアウト。オス(男)にとって、一人もメスがいない状態って辛いことが多いんですよ、自分が肯定されない感じ。 彼に現実を見させる?見えてますって、どんだけロクでもなくてもあなたは動物のメスと違って彼を肯定するに違いないと。 ですから命懸けで「オトコを見せる」必要はありません、とっても合理的で賢い彼だと思います。必要ない「無理」ならするほうが愚か。現実が見えない受け入れられないのはあなたのほうだと思います。

回答No.2

1番ですね。 ネトゲも中毒ですのでカウンセリングを受けるならなど条件をつけたらどうでしょう

回答No.1

パソコン本体をハンマーで破壊すれば大丈夫。 あっ…ついでにモデムもね。