2ヶ月のメール交換でアピールし過ぎ? 距離を置くことについて

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月くらいメールをしている好意ある相手とメールのやり取りをしていて、返信は必ず来ます。しかし、相手からのメールは一度もありません。自分がアピールし過ぎたせいで相手が引いているのではと感じ、少しメールをやめることを考えています。相手に好意があれば、相手が苦手なメールでも送ってくれるでしょうか?
  • 毎日メールをしていた相手から急にメールが来なくなったことについて気になりますか?
  • 2ヶ月の間に自分をアピールし過ぎたせいで相手が引いているのではと感じ、メールのやり取りを少し控えたいと思っています。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離を置く事について

好意ある相手とメールを始めて2ヶ月くらい経ちます。ほぼ毎日メールのやり取りをしていて返信は必ず来ます メールを送るのが苦手らしく相手からのメールは一度もありません その2ヶ月の間に、自分をアピールし過ぎてしまいました その人とは数回、食事をして、一度だけドライブに行きました その後、数回お誘いしましたが用事があるらしく断られました。 自分的にはアピールし過ぎで相手が引いてるような感じがしたので、少しメールをやめようと思います。 相手に好意があれば、相手にとって苦手なメールだとしてもメールは送って来るでしょうか? 毎日メールしていたのが急に来なくなった事について気にはなりますか? 皆さんの意見を聞いてみたいです

noname#127807

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189285
noname#189285
回答No.1

私の個人的な意見です。 >相手に好意があれば、相手にとって苦手なメールだとしてもメールは送って来るでしょうか? 送ると思います。私も元々はメールなどが苦手(と言うか嫌い)で、10年ほど前にケータイのメールが普及した時もメールが出来る契約をせずに電話オンリーで使ってましたが、好きな人が出来て、その人に「ケータイでメールがしたい」と言われたら、やはり契約してしまいました。そして毎日のようにメールしました。 >毎日メールしていたのが急に来なくなった事について気にはなりますか? これも「好意がある」どころか「気になる存在」程度であっても絶対に気になると思います。もちろん「どうでもよい人」なのであれば、気にならないでしょうが・・・。 以上、参考になれば幸いです。

質問者

お礼

自分からの体験ご意見を丁寧にありがとうございました 少しの間、様子をみて進展なければ諦めようと思います。