• 締切済み

彼女との距離感について

女性の方に質問です。 今好きなの女性がいます。 彼女も自分に好意的ではあるみたいなんですが(本人から言われました) 彼女はどうもグイグイ来られたら来られたで引くタイプで、かといって放置されると「あ、もう私に興味無いんだな」とも思うタイプです。 中々距離感的なものが上手く取りたくても取れず、例えば俺からメールが来ると嬉しいとか言う割には返信が素っ気なかったり、レスポンスが悪いので毎日やり取りしない方がいいのかな? とも思ったりします。 当然忙しいとかその日の気分とかあるのはわかってます。 それと毎日メールのやり取りといっても彼女の返答次第でやり取りする程度で、あまり送らないようにしています。 このようなタイプの女性にはどういった距離感で接するとバランスが取れるのか女性の方からアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#251042
noname#251042
回答No.3

3日に一回くらいのメールするくらいがいいのかなと思いました。 そして1ヶ月に1度以上は合う約束するとかはどうでしょう?? 頑張って下さいね!!

noname#237154
noname#237154
回答No.2

相手に振り回される事を楽しんでいけばバランスがとれて良いかと思いますよ。それがイヤなら貴方は自分を確立することですね。

回答No.1

ややこしい女性ですね。 まあ相手に愛情表現をあまりしないことでしょうね。 一応毎日連絡しても1往復で終わりとか、、。 それも主さんが送って彼女の返事が来てそこで終わりにする感じとか。 そして主さん自身が自分が打ち込めることを見つけて彼女オンリーにしないことかなと思います。 しかし放っておいたらおいたで気持ちが冷めてしまたり、愛情表現してくれたらしてくれたで引いてしまうなど、私はこういう人だから、って言う人は厄介ですよ。 ワガママ?気まぐれ? 相手に寄り添うつもりが全然ないではないですか。 一生懸命に主さんだけ合わせているうちにいつか疲れてしまうかもですね。 まあ自分らしく付き合えない人とはいつか終わりを迎えますのでほどほどに気を付けて。 こういう人はまたこちらが機嫌に合わせてばかりいると今度は男として面白味がない、とか引っ張っていってくれないとか、言いだしますよ。

関連するQ&A

  • ほどよい距離感は?

    自分が好きな人から話しかけられたりしたら誰でも嬉しいものですが、そうでもない人に好意を持たれるってときに迷惑だと想います。 でも、男性はとくに、女性がわの好意を確信しないと安心して告白できない、とも聞きます。 うざったいと思われない程度に好意が伝わる言動や距離感ってどんなものですか?

  • 復縁した彼氏との距離感について

    彼氏に振られて反省して、復縁したくてその思いを素直に伝えたら分かったと言われてとりあえず会わないとねと言われて会う事になりました。 今週は彼が忙しいようで都合いい日を教えてもらう事になりましたがそれまでどうやりとりするか… 今まで通りといかず距離感がわかりません。 今はメールもお互い絵文字なしでやりとりしていて毎日連絡するのは会うまではやめておいた方がいいですよね?皆様はどうされていますか?

  • 仲良くなった女性との距離感で聞きたいです。

    最近よく考えている女性のことで聞きたいことがあり投稿しました。 一年ほど前に知り合い、最近仲良くなったのですが、仕事を掛け持ちして、特に昼間の仕事が慣れず忙しいみたいです。 なので、連絡は電話やメールなどで無理せず行い、調子悪い時にお見舞いに何か買っていったり、クリスマスや誕生日お祝いしたりはしつつも会うのは二週間に一回位です。 最近は向こうからもメールよく来るので自分に少しは好意は持ってくれていると思います。 自分は相手のことは好きで、付き合いたいとも思うのですが、今の距離感だと良い人で終わってしまうような気がしてこのままでいいのか考えています。 相手が忙しい事も含めこれからの付き合い方など思ったことあったら意見お願いしますm(._.)m ちなみに相手の性格はマイペースで活動的・頑張りすぎて周りがみえなくなるタイプです。 このタイプとの接し方の意見もしていただけると幸いです。

  • 彼氏がいる女性との距離感について

    職場に気になる女性が居ましたが、彼氏がいる事がわかってからの距離感に悩んでいます。 □状況説明 ・知り合って3ヶ月ほど ・その女性は同じフロアではなく、同じ敷地にある建物に居る女性で、1日数回顔を合わせるかどうか ・共通の同僚からの社内のチャットがキッカケで、ある程度会話ができるようになった ・LINE交換をして2週間ほど ・先日彼氏が居る事がわかりました。 (食事に誘ったところ「お付き合いをしている人がいるので複数人であればOKです」と) 可愛い子なので、彼氏が居るというのは想定してましたし、居るとわかりショックは少なかったです。 狙う気にはならなくなりましたが、気まずくならないように同僚としての関係は維持しておかないといけないと感じています。 □質問 今は好きとかそういう感情ではないので1歩引いてやり取りしてますが、適当なところでやり取りを切り上げるべきかわかりません。 いきなりやり取りを止めてしまうのも変なので当たり障りない会話を続けていますが、このままでいいのか、いつまで続けたらいいのかわかりません。 そもそも、やり取り続けたらしつこいとか思われても嫌なので、こっちも返せる時にしか返さないとか、2~3日未読放置してしまう事もあります。 彼氏がいる女性に時間を費やしてもその先に得るものはないと思ってるので、あくまでも職場の同僚として関係維持している感じです。 ・他愛もないやり取りが続いてますが、続ける意味はあるでしょうか? ・また、それが負担になっている可能性はあるでしょうか? ・そもそも彼氏が居る事がわかった時点で、余計な事を考えずに切り上げた方が良かったのでしょうか? →むしろ彼氏がいるとわかってから、他愛のない会話とはいえ向こうからの問いかけが増えた感じです。 ・(初対面の頃からですが)少し離れた場所からこちらの様子をガン見されている事がありますが、この行動は何でしょうか? →用事などで近づくと物凄く素っ気ないです。 私も距離感がわからず警戒されてると思っていますので、仕事などで不要不急の時以外は近寄りません。(今でも) LINEとかメッセージは顔が見えないからか違和感はありませんが、普通に話せる間柄なのにちょっと離れたとこから見てくる。 直接会うといつもこんな感じです。 友人に話したところ、「このままの距離感でいれば仲良くなる事もあるかもよ」とは言われていますが、「実は面倒だけど同僚だし返事してます」という感じであれば、止めるべきと思っていますが、その判断ができず・・・。 やり取り自体はペースが遅いので、1日数回やり取りをしている感じです。 義務感でやり取りをしている感じではなさそうに感じますが、本当のところどう思っているのかはわかりかねます。 (その子が律儀な性格なのかもしれませんけど、大体同じ文量で返ってきます) あまりこういうタイプの女性って見た事がないので接し方がわかりません。

  • 距離感が分かりません。

    20代前半女性です。 カテゴリ違いかもしれませんが相談に乗って下さい。 相手は仕事の上司(バツイチ)なのですが、一緒にいると楽しくて人柄も良く、尊敬できる人です。 彼とはたまに二人で食事に行ったり、お互い何でも話し、ほぼ毎日メールのやりとりをする仲です。 私にとって兄貴分のような彼は、とても話しやすいため結構プライベートなことまで話しています。 昔、男性恐怖症だったためまだ恋愛経験不足なところとか…。 男友達も免疫もない私にとって、ここまで話せる人は初めてです。 でもこれは恋愛なのかというとそうではない気がしました。 彼といてもドキドキしないし、お付き合いしたいとは思いません。 ただ、こんな人と一緒になれたら幸せかもしれないなぁとは思います。 好きな人も気になる人もいない今の私には、彼が一番身近な存在です。 ただ、冗談なのか本気なのか「好きだ」とか「可愛い」と言われると 男友達も免疫もない私はどこまで距離を保てばいいのか分かりません。 自意識過剰かもしれませんが、この先何が起こるか分からないと思っています。 彼はもうすぐ転勤するのですが、初めてそれを聞いた時はショックで、 耐え切れず彼の前で「寂しい、離れるのが辛い。」と涙してしまいました。 後になって、彼に対して心を許している部分があるとはいえ、 私のこの言動は彼に誤解を与えてしまったのでは…と思いました。 特に男性にお聞きしたいのですが、 何でも話してくれる、明らかに自分を慕っている様子で、 そんな風に心を許している女性がいたら男性はどう思うでしょうか? また、どこまで距離感をもてばいいのか? 相手に誤解を与えないように気をつけた方がいい点や行動があったら教えて下さいませ。

  • 元カノとの距離感

    同年齢の彼女と先日別れました。 別れの理由は彼女に他に好きな人ができたからです。 きれいに別れたわけではなく、一度は話し合いで付き合い継続したものの、私がしんどくなり別れました。 ただ別れたあともラインのやりとりは続いており、1月下旬にお互い好きだった映画を見に行く約束もしました。 私自身、友人に相談し、新しい人を見つけようと思い行動しています。ただ彼女とも復縁できるならしたいという気持ちはあります。 こういう納得できる別れ方をしたことがなく、どういう距離感で彼女とやりとりすればいいのか悩んでいます。ラインも毎日続いています。 SNSでも彼女の投稿を見ると「ひょっとして好きな男といったのでは…」と考えてしまいしんどいので、ラインのやりとりも少し控えようとおもっています。 彼女に新しい彼氏ができたならもう諦めがつくのですが、そうでないなら仲良くしていきたいとは思っています。 実際彼女も好きな気持ちはあると言われました。 友達としては見れないものの、かといって別れた彼女ですし、どういう距離感が良いのだろうと悩んでいます。 彼女は好きな男の人に夢中なのか、私に対する気持ちが残ってるのかわかりません。ただ彼女だけにとらわれるのもナンセンスなので、私も新しい人を探しつつ、あくまでも彼女はキープのような気持ちで接したほうがいいのかなとも思っています。 みなさんはどう思いますか? 意見などお聞かせください。

  • 距離感を保ちつつ…

    別れて約2ヶ月が経ちます。 もともと友人紹介で付き合った女性なのですが、どうも恋愛感情に発展しないということで、2ヶ月間付き合って突然別れを言われました。建前かもしれませんが、友達としてはいいみたいです。 別れて初めのころは、メールも普通にしていましたが、こちらが会おうと言いすぎたのか…、だんだんとそっけなくなり断られることがあって、つい最近話し合いで白黒つけた感じになりました。完全に切れたわけではありません。 今思えば、向こうの望む距離感が感じ取れなかったように思います。 今となっては、押しても逆効果だと思うので、今後向こうの望む距離感を考え、疎遠にならない程度でメールしようと思っているのですが、少しでも心を動かしていくにはどういった方法があるのでしょうか? みなさんの経験とか、心理的なものを教えて頂けたらうれしいです。 今の現状で会うことは難しいです…。メールの返信はあります。

  • 彼女との距離感(長文です) 

    彼女との距離感について アドバイスを頂きたいなと思い、質問させて頂きました。 高校生です。 付き合って3ヶ月が過ぎ、彼女との距離感が決まってきたような気がしてきました。 僕と彼女は両方、まぁそこそこ落ち着いているタイプで 両方恥ずかしがり屋なんです。 だから回りのカップルのように、毎時間彼女に会いに行って話したり弁当一緒に食べたりなどはしてません。 彼女から離しかけてくるようなことは滅多に無いので、話すなら僕からなのですがそれは帰りにバイバイというぐらいです。 彼女に「学校で話しかけてくれるのは嬉しい」と言われた事があります。が正直どの程度喋るのがいいのかわかりません;; ちょっと帰りだけじゃ寂しいですかね? 廊下ですれ違ったりしても、お互い1人時以外は話しかけたりしてません。恥ずかしくてキツイです; 放課後は、大体1日おきに一緒に帰ります。 週1くらいですが放課後時間がある日は、公園に行って話したりしてます。 でも未だに上手く公園へ誘えません。。。 すごくぎこちなくなってしまいます; イチャイチャしたいから行こう って言ってるような風に聞こえてしまい言い辛いです; にイチャイチャしたりもしますが本当月1くらいでしか無理です。 正直もっとしたいですがなかなか行けません。 イチャイチャするのは公園しかしたこと無いです; そして家では毎日メールをしています。 たまに自分から電話を誘って電話したりします。 最近はこのような距離感?というか生活が定着してきたのですが どうでしょうか?・・・と言われても困りますよね。 僕としてはもう少し彼女と近づけたらなぁと思うのですが なかなか上手く誘えなくて; こんな距離感で続けていっていいのでしょうか? 何もなければこれから先ずーっとこのようなマニュアル通りになってしまいまそうなので、何か改善できるところがあれば精一杯改善したいと思うのですがどこかありますかね? お願いします。

  • 彼女とのメール、距離感

    付合って1ヶ月になる彼女がいます。 その彼女との距離感がわからず困っています。彼女はメールが大好きです。送って1時間以内にはメールが返ってくるし、半日返さないと寂しい…って追撃メールがきます。 実は僕は前の恋人とお付き合いしたときは毎日一通ラインの画面を3スクロールするくらい凄まじい長文でやりとりしていました。(彼女はメール嫌いですが、僕に合わせ無理してたようです。)それに僕はメールがこないと不安になる…と何度も彼女の都合を考えずに気持ちをぶつけてしまいました。 結果、重い、しんどい、メールがお互い義務のように感じる…と別れてしまった原因の一つになりました。 僕自身も盛り上がってた頃は良かったですが、5~7行くらいを毎日1、2通くらいが楽だなって思いました。それにお互いの時間を尊重しないといけないなって思いました。 僕も昔そうだったので彼女の気持ちはわかるし、追いかける恋ばかりだったのでこうやって追いかけられるのは嬉しいです。 でも自分の時間をお互いもたないと息苦しいし、不安をぶつけるのではなく2人が心地良い距離感を築いていく必要があるのではないのかなと思っています。 けれど、彼女の主張は会えない間メールしないなんて付き合ってる感じがしない。といいます。それと何年付き合ってもこうやってマメに連絡が欲しい。月日が経って落ち着いて連絡頻度が減ったりするのは冷めてるって私は思う。と言われました。 彼女は過去の5~6人付き合ったのですが、みんなマメな人たちばかりだったようです。 悩んでることは過去の失恋から、 ・僕はずっと今のペースで頻繁にメールを返せる自信がない。 ・冷めたと落ち着くは違うと僕は思う。 それと僕は前の彼女にこんな思いをさせていたのかという罪悪感と、自分も今も寂しがりなくせに寂しがりな彼女の気持ちを受け止められない自分勝手さで自己嫌悪になっています… でも彼女は普段はすごく優しいです。 真剣に話を聞いてくれるし、友達や家族を大切にするし、愛情表現をしっかりしてくれて愛されてる実感があります。だから別れたくはありません。でも少し疲れています。 本当に困っています

  • 距離感のアドバイス下さい

    助けて下さい。先日も投稿した者なのですが、彼とは友達以上恋人未満みたいな関係でずっと続いてます。 実際どうゆう関係なのかというと 会うのは月2~3回、ただ1時間くらい喋ってるようなものです。友達とは違うのは一日仕事の終わりはメールのやりとりをする。という特徴でしょうか? 彼は元カレで私はもちろん彼が好きなのでこのまま維持してるのですが、彼にとって私の事が好きなのかなんて恐ろしくて聞けません。 恋人同士には理由あって別れたので戻ることは出来ないのです。お互いの為に。(たぶん彼は付き合う意欲もないと思います) こんな関係のせいか?どんどん距離が開いていくようで怖いんです。 距離感を維持しようとするのとは逆にどうしても彼に迫ってしまうところがあります。 みなさん教えて下さい。メールの回数とかいつも私が一方的なんですが3日に1回とか減らした方がいいのでしょうか? どうしても間を空けてしまうと「自然に離れてしまう」んじゃないかって怖くて出来ませんでした。 一体イイ距離感って私の場合どう保っていたらよいでしょうか?よろしくお願いします。