• 締切済み

彼女の事がわかりません

はじめまして、よろしくお願いします 一ヶ月前、僕に初めて彼女が出来ました。 自分から告白して、相手も「よろしくお願いします」と言ってくれたんですけど ここ一ヶ月で会ったのは、告白した翌日の一回と、部活の中でちょこっと見るくらいでした 僕と彼女は同じ部活に入っているんですけど、部活では付き合っている事を隠しているのと、彼女が恥ずかしいのかあまり会話も出来ないし 一緒に帰ろうとするんですけれど、彼女には女友達がいつもくっついているので無理に誘うことが出来ません。 ちなみに、僕達は大学生なのですが、互いに学科が違うため、授業で会うことはありません なので、せめてメールでもと思って色々と送ったりしていますが、返信は一向にありません 昨日、クリスマスだったので「メリークリスマスみたいなメールを送れば、さすがに彼女も返してくれるかな」と思って送ってみましたが それでも返信は返ってきませんでした。 付き合って二週間くらいのときに、skypeを使ってチャットをした時があったんですけど 僕は「あまりメールとかないし、会えないのが寂しい」といろいろと言ったんですけど 彼女は「いつも通りでいい」とか「あまり喋らなくてもいいと思う」とか言われまして・・・ そんなことを言われてしまうと、僕としては何をしていいかわかりません 僕は、彼女の事がすごく好きですし、だから会えないのはとても寂しいです ですが、彼女が僕の事をどう思っているのかわかりませんし これ以上、何をすればいいのかわかりません 僕としてはとても不安です、彼女の事が全くわかりません このような彼女と付き合った事があるという人はいませんか?

みんなの回答

回答No.2

質問者さん同様大学生♂です。 私の彼女もそんな感じです・・。 質問者さんみたいに クリスマスメールを送ったのですが、その返事はありませんでした・・汗 でも、そのことについてじかに聞いてみると、 「届いたよー、ありがとねー^^」 とふつうに言われました。 (いつも返信はしないもののしっかり見ているのです。) つまり、メールを見て、「ありがとう」と思うだけで、 相手に(ここでは質問者さんに)同じメールをするのはどうなのかとか考える人だとか、 もとから返事するのが面倒な人で、毎回そんな感じ(返信しない)とか、 あんまり何にも考えてない(ちょっと天然な人??)ため、メールを 返そうという選択肢が無かったとか・・ そんなに意味ある行動ではないように感じます。 彼女さんが「いつもでいい」と言うようでしたら、 メールにそんなに重点を置かなくてもいいのかと・・。 ただ、「あんまり喋らなくて~」は、 少し付き合っているの??って思ってしまいました。 メールに関しては、淡白でまだいいかもしれませんが、 普通に話したり、一緒に歩いたりとか出来ないとなると、 う~んって感じです。 また、友達に隠しているとの事ですが、なぜに?? 友達の視線が恥ずかしいようじゃあ まだそこまで相談者さんと相手の方が 好きではないとも取れるのです。 そこはがんばって皆に公表して、 ラブラブにいきましょうよ!! あと、ひょっとしたら彼女さん、 恋愛経験があまりないとか?? その場合でしたら、付き合うとか何なのかとか 色々彼女自身模索中だと思いますので、 そんなにあなたの考えや思いをぶつけないようにしてあげてください。 たいがい1ヶ月というのは相手との 探りあいといいますか、この人と付き合うってこういう感じなんだな ってことがわかり始めてくる時期だと思うので、ここからが正念場だと思います。 彼女さんがあなたを彼氏だと思っているなら、 今あなたが思っている不安な気持ちをぶつけてもなんら問題ないと思いますし、 付き合い始めて1ヶ月ということならそういうことを言い始めてもいい時期だとも思います。 ここまで長々書いてきましたが、 あなたの気持ちが空回りして、相手にひかれないようにだけは注意してください。 好きだというパロメーターがあなたの方が格段上のような気がしますので・・。 相手も徐々に好きだという気持ちが膨れ上がってくるでしょうから、 ここは我慢しましょう。 この時期を越えるとまた楽しい恋愛が出来ますし・・。 私も同じような彼女なので、1ヶ月間ぐらいは ホントに辛かったです。 でも、なれてくるとそういうひとなんだなというか 相手が考えることを全て受け止めようというか そういった心持ちで行くと、今まで見えてこなかった彼女の 素晴らしさに気付いたんです。 考え方全て含めて好きになれば、なんら問題ないと思います。(少し最初はしんどいですが) んで、今も べたべたということはあまりありませんが、 それぞれが思いやる気持ち(愛)みたいなものは常に持っています。 何が恋愛に必要かかはカップルそれぞれで、それをこれから 質問者さんも見つけれるといいですね。 長文ごめんなさい&あまりまとまってない文章ですいません。。 ではでは(><) 応援しています^^

回答No.1

たぶん相手の女性はあなたのことを恋人ではなく友達としてしか 認識してないような気がします・・・

関連するQ&A

  • 遠距離片思いで前彼の事で質問です(長文です)

    こんにちは。初めて質問を投稿するので色々慣れない点が出てくると思いますが、よろしくお願いします。 遠距離片思い中です。私は学生で東京に住んでいて、相手の男性は私より四歳年上で大阪にいます。ちょうど一年前ネットで知り合いました。彼から告白され四ヶ月付き合いましたが私がツイッターやスカイプで他の友人と話しているのが気にくわなかったらしく「お前にもう興味なくなった。」など酷い事を言われ振られました。 その後私からまったくメールはしていませんでしたが三ヶ月後彼から「元気?」などのメールがくるようになり、少し期待しましたが彼から「学校で好きな娘が出来た。俺のことはもう諦めろ。」と返信されました。(後日談ですが、その女性には彼氏がいたらしく彼は諦めたらしいです) そこから傷つきたくなくて私からメールしないことにしました。相手にもそう伝えました。 ですが数ヶ月たって冬になりそこからクリスマスや正月誰かと会うかや予定を聞きたがったり、スカイプで通話しても大丈夫だよ。などのメールが来ました。(「暇なのかなー」としか思えませんでしたが。) 最近になってチョコくれるんだったらくださいという(みたいな)メールが来ました。自分はまだ好きだったし欲しいのだったら渡そうかなと思い手紙つきで送りました。 素直に喜ばれました。そこから何故かメールが続くことになり、「好きだから、もし受験合格したら付き合うか」と先日言われましたが、振られた時さんざん酷い事をいったのに本当に言っているのかと疑ってしまいました。 実際彼の考えていることはわかりません。好きだといわれても今のメールでの会話をみても私ばかり一生懸命話題を出そうとしているようで相手から何も話題をつなげようとしてきません。 「今何していますか?」 「ゲーム」 「なんていうゲームですか?」 「(ゲームの題名)」 「あー。知らないなぁ。友人はやってたけど。」 「そう」・・・・こんなやり取りです。 私がメール慣れしていない事もありますが、相手が私に好意をもっているとは思えません。 私はまだ好きなのですが、相手はまだ脈無しと考えて良いのでしょうか? どうすれば上手くメールでの会話がはずむでしょうか? 長文、乱文で分かりにくい文面ですいませんでした。ご回答よろしくお願いします。

  • Skype 彼が私と会話しながら、他人とチャットし

    私は、彼からの告白で付き合いはじめて2年になる 遠距離の彼とSkypeを利用して、 音声のみの会話をよくしていました。 私は、彼と話すときは、 彼との時間を大切にしたいので、 はなす以外はなにもしていませんでした。 ところが、彼は、私と会話しながら、 友人と文書でチャットすることがよくあります。 私との会話中に、私との話題がわからなくなり、 「えーっとなんだっけ?」 と言われることがあります。 私は「あなた(彼)が他の人と話したい時は、 私は他の時間や後日で構わないから、 あなたと二人で話したい。」 と伝えたのですが 彼は「私さんも友人もいつはなせるかわからない 大切な人だから、Skypeで話しかけられた場合は 両方に対応したい。 これは俺のわがままだけど、理解してください。」 と返答してきました。 また、 私が「目の前ではなすときも、 新聞を読みながらやスマホを触りながら話すのは “ながら”話しになるから、好ましくない。 それと同じ。」 と言うと 彼は 「同じタイミングで、複数人からメールがきたら、 それぞれ返信を送る。それと同じ。」 とのこと。 私は、先に会話中の人が尊重されていないように思い、 彼とは別れようと思います。 いろいろなコミュニケーションツールがある現代、 プライベートで、Skype会話中に、チャットもするのはどう思われますか? 恋人に対してもよくあることなのでしょうか。

  • 返信が来ない事が気になりすぎて…。

    約2ヶ月前に知り合い、2ヶ月間毎日絶える事なくメールをして、週に1回のペースでデートしていた男性がいます。 (付き合ってはいません。) 先日もデートをし、その日にありがとうメールを送ったら返信が返ってきました。 (このメールの様子はいつもと変わらなかったと感じています。) しかし、翌日いつもと同じようにメールしても、全く返信が来ません。 今日で返信がなくて丸3日経ちました。 私は返信が無かった3日間、日中常に携帯を気にして、夜も気になって眠れず、今日は1人で泣いてしまいました。 特に用事があるというよりは、他愛ない質問を送っただけなので、返信が来ないことを悩みすぎだとは思いますが、どうしても気になってしまいます。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか…?

  • お別れした彼氏について(長文ですすみません)

    質問させていただきます。 私には12月のはじめ頃にお別れした10こ年上の方がいました。(私は高校生で彼は社会人です。) 彼から私は先月からクリスマスの日の約束を取り付けられていました。 でも私はもうその頃にはお別れしたいと思っていて、それにその日は学校の講習と部活があったので 「部活と講習があってちょっと無理そうかも」と伝えました。 そして12月初めにお別れして、その後は普通に元の兄妹のような関係に戻り、仲良くメールなどもしていたのですが、 この間丁度クリスマスイブの日、私は体調が悪くて学校の講習を休み家に居ました。部活も部員の予定などの関係でこの日はなくなりました。 そこに彼からメールが届き「講習と部活頑張って」と書かれていました。 そこで私は体調悪いのは心配させるのはよくないと思って講習いかなかったことと、部活はないことを返信しました。すると 「俺のことはどうでもいいの?頑張ってイブの日に誘ったのになんで予定なくなったっていってくれなかったの」 と返信が来ました。 私としてはそういう意味でいったわけじゃないのになぁ・・・と思ってしまいました。 それにもうお別れした相手で言わなくてもいいと思いましたし、部活の予定もぎりぎりまで決まらず、やっとこの間決まったことでした。 誤解されるのもいやだったので本当は体調が悪くて休んだことと、部活の予定はついこの間きまったから言えなかった、ということを返信しました。 すると彼からは 「体調の事をいってくれなかったのも予定空いても言ってくれなかったのも、イブの話を俺が誘ったのに気にされてなかったことも、男として自信なくなった。  今はもう話したくない。俺の存在はJerfl(私のことです)にとってその程度なんだと思う。」 と返信がありました。 あまり私は恋愛経験もほとんどなく、今まで彼氏を作ったこともあまりなく、 このあたり私はよくわからなくて・・・ 友達に相談したのですがちょっと危なくない?と心配されました。 スカイプのチャットも夜よくするのですが、最近ではどことなくチャットを強制させるようなメールが来ます。 私はお別れした相手ですし、そんな予定を細かく聞かれたりするのは本当はちょっといやでこわいです・・・。 私はどうしたらよかったんでしょうか・・・・ 別れた相手に事細かく誰と遊んだりとか予定とか言わなきゃいけないようなものなのでしょうか・・? 前にも書きましたが私は恋愛経験乏しいのでみなさんどうなのか教えていただけたら嬉しいです。 長い文章になってしまい申し訳ありません、 拙くまとまりがない文章ですが、宜しくお願い致します。

  • 元彼女との事

    元彼女の事で質問があります。できれば女性の方に教えてください。 私25才で元彼女は21才です。 元彼女には半年前に冷めたと言われ振られました。それから一ヶ月くらいして連絡した所、彼氏ができたとメールで聞きました。それから5ヶ月間連絡とらず、つい最近の12月に私の方からメールしました。そしたら返事が来てやりとりしているうちに半年ぶりに会う事になりました。 昼から夜まで遊んで、二人でいい雰囲気になったので私の家で一緒に次の日まで過ごしました。その時にまだ今の彼氏と続いているが別れたいと思うことがたびたびあると聞きました。 そこで元彼女によりを戻さないかと言ったところ、今は‥と断られました。でもこれからも一緒に遊びたいと言ってました。 その後クリスマスにむこうから「この前はありがとう。メリークリスマス。」とメールがきました。別れてから初めて彼女からのメールでした。 質問ですが、これから遊んでいくうちに元彼女とよりを戻したいのですが、このまま押しても無理でしょうか?

  • 人間関係の距離

    3回食事やお茶をした男性興味を持てなかったんですがメールがくるので、興味がないのでと返信したら、わかりましたと返信がありました。返信があること自体不思議に思いましたが、もうメールは来ないと思っていたらクリスマスにメリークリスマスとまたメールが。送ってきたメールをそのままつけて、興味がないと送ったらもうこなくなりました。興味がないと送りわかったと言っているのになぜメールがくるんでしょうか?

  • このメールはNG…?

    最近仕事が忙しくて好きな男性を、仕事が落ち着くのを待っているのですが、昨日、「メリークリスマス。今迄ごめんね。今更かな?」と久々にメールを頂きました。 そして嬉しくて涙が出てしまい、直ぐにこう返信をしました。 「メリークリスマス!メール有難うです!いえ、謝らなくても大丈夫ですよ。だって、●●さん沢山頑張っていらっしゃってる時期だから…私も見守っていました。今、●●さんからのメールが…凄く嬉しくて涙が出てしまいました」 この返信はNGでしたでしょうか?? もっと気遣いの言葉入れた方が良かったかと後から思ったのですが、もう夜分ですし、此れ以上の返信は迷惑かなと思いまして…。 どうかアドバイス宜しくお願い致します。

  • 彼氏以外に好きな人がいる…

    私には付き合ってもう3か月ほどになる彼氏がいるんです。 付き合うきっかけはメールでした。  その彼氏のことを何年も想い続けていました。 中学に入ってメアドを交換して3日程たったころに告白されました。 もちろんOKと返信しました。 でもなぜか私は告白されたことについてまったく嬉しさを感じませんでした。    私たちの関係はとても不思議で、学校では一言も喋りません。 メールでも毎日明日の授業の内容を聞いてくるだけで、返信したら 「ありがとう」と返ってくるだけでそれで会話が終わってしまいます。 これを付き合っているというんでしょうか? (付き合う前と何も変わっていません)   ある時にメールが来ていることに気付かず、返信が遅れてしまいました。 きちんと謝罪メールを送りましたが、そのメールの返信は来ませんでした。 その時から毎日来ていたメールが全く来なくなりました。 2か月ちょっとたっても来ないままでした。 それからでした。 好きな人ができたのは。 同じクラスの隣の席の人でした。 彼はいつもはキツイことをいってくるけどたまに優しい言葉をかけてきて… その彼は頭がいいとは言えませんけど、スポーツがすごくできるんです。 それに背も高いし、かなりモテてました。 彼氏には悪いとも思うんですが、好きという気持ちは止まりません。 私は我儘なんでしょうか?? どうしたらいいか教えてください…

  • いきなり連絡が・・・

    今東京と大阪で遠距離恋愛をしています。付き合って3カ月程度です。 その3ヶ月の間毎日朝、スカイプでチャットをしたりおはよとメールをお互い入れたりしていました。学校などから帰ってきてからも必ずただいまメールを入れお互い楽しく話していました。 22日のことです。朝、いつも通りチャットをし、いってきますメールをお互い送り過ごしたのですがその日の夕方から彼からの連絡がいきなり途絶えました。 電話は鳴るものの出ず、メールは送れるもののかえってこず、そしてスカイプは全くインしていない状態になっています。 どんなに忙しくてもおはよメールは必ずくれた彼。そんな彼から連絡が来なくなったのが心配です。 どうしたらいいでしょうか?? 何かアドバイスをください>< 彼の身内(お兄さん)には彼のほうから先日彼女として紹介をしてもらったので大阪にもう一人彼女がいるとは考えがたいのです・・・・・>< ちなみにクリスマスの土日はバイトだと彼からは聞いていました。(彼はいつも土日バイトしてる)

  • 私、先生を好きになったかも・・・

    私は高校に入ってからその先生のことが気になりだしました。その人は部活の顧問です…。その人は、そんなにかっこよくはないのですが、なぜだか惹かれてしまいます。 クリスマスイヴの日、部活があって、先生はまだ来ていませんでした。それで私が荷物を取りに一人で部室に戻ったら、ちょうどそこに先生が来て、私がいつもどおりに「おはようございます!」って言ったら、「メリークリスマス」って言ってくれたんです!私はすごくびっくりして、「あっ…メリークリスマス!」って言ったんですよ。で、その後みんなにそのことを話したら、どおもその言葉を言われたのは私だけみたいで。そのことがあってぐらいから、先生のことが気になりだしました。でも、先生と生徒という立場なので、こういう想いはいけないんじゃないかなと思い始めました…私はどうしたらいいですか?