• 締切済み

彼女の事がわかりません

はじめまして、よろしくお願いします 一ヶ月前、僕に初めて彼女が出来ました。 自分から告白して、相手も「よろしくお願いします」と言ってくれたんですけど ここ一ヶ月で会ったのは、告白した翌日の一回と、部活の中でちょこっと見るくらいでした 僕と彼女は同じ部活に入っているんですけど、部活では付き合っている事を隠しているのと、彼女が恥ずかしいのかあまり会話も出来ないし 一緒に帰ろうとするんですけれど、彼女には女友達がいつもくっついているので無理に誘うことが出来ません。 ちなみに、僕達は大学生なのですが、互いに学科が違うため、授業で会うことはありません なので、せめてメールでもと思って色々と送ったりしていますが、返信は一向にありません 昨日、クリスマスだったので「メリークリスマスみたいなメールを送れば、さすがに彼女も返してくれるかな」と思って送ってみましたが それでも返信は返ってきませんでした。 付き合って二週間くらいのときに、skypeを使ってチャットをした時があったんですけど 僕は「あまりメールとかないし、会えないのが寂しい」といろいろと言ったんですけど 彼女は「いつも通りでいい」とか「あまり喋らなくてもいいと思う」とか言われまして・・・ そんなことを言われてしまうと、僕としては何をしていいかわかりません 僕は、彼女の事がすごく好きですし、だから会えないのはとても寂しいです ですが、彼女が僕の事をどう思っているのかわかりませんし これ以上、何をすればいいのかわかりません 僕としてはとても不安です、彼女の事が全くわかりません このような彼女と付き合った事があるという人はいませんか?

みんなの回答

回答No.2

質問者さん同様大学生♂です。 私の彼女もそんな感じです・・。 質問者さんみたいに クリスマスメールを送ったのですが、その返事はありませんでした・・汗 でも、そのことについてじかに聞いてみると、 「届いたよー、ありがとねー^^」 とふつうに言われました。 (いつも返信はしないもののしっかり見ているのです。) つまり、メールを見て、「ありがとう」と思うだけで、 相手に(ここでは質問者さんに)同じメールをするのはどうなのかとか考える人だとか、 もとから返事するのが面倒な人で、毎回そんな感じ(返信しない)とか、 あんまり何にも考えてない(ちょっと天然な人??)ため、メールを 返そうという選択肢が無かったとか・・ そんなに意味ある行動ではないように感じます。 彼女さんが「いつもでいい」と言うようでしたら、 メールにそんなに重点を置かなくてもいいのかと・・。 ただ、「あんまり喋らなくて~」は、 少し付き合っているの??って思ってしまいました。 メールに関しては、淡白でまだいいかもしれませんが、 普通に話したり、一緒に歩いたりとか出来ないとなると、 う~んって感じです。 また、友達に隠しているとの事ですが、なぜに?? 友達の視線が恥ずかしいようじゃあ まだそこまで相談者さんと相手の方が 好きではないとも取れるのです。 そこはがんばって皆に公表して、 ラブラブにいきましょうよ!! あと、ひょっとしたら彼女さん、 恋愛経験があまりないとか?? その場合でしたら、付き合うとか何なのかとか 色々彼女自身模索中だと思いますので、 そんなにあなたの考えや思いをぶつけないようにしてあげてください。 たいがい1ヶ月というのは相手との 探りあいといいますか、この人と付き合うってこういう感じなんだな ってことがわかり始めてくる時期だと思うので、ここからが正念場だと思います。 彼女さんがあなたを彼氏だと思っているなら、 今あなたが思っている不安な気持ちをぶつけてもなんら問題ないと思いますし、 付き合い始めて1ヶ月ということならそういうことを言い始めてもいい時期だとも思います。 ここまで長々書いてきましたが、 あなたの気持ちが空回りして、相手にひかれないようにだけは注意してください。 好きだというパロメーターがあなたの方が格段上のような気がしますので・・。 相手も徐々に好きだという気持ちが膨れ上がってくるでしょうから、 ここは我慢しましょう。 この時期を越えるとまた楽しい恋愛が出来ますし・・。 私も同じような彼女なので、1ヶ月間ぐらいは ホントに辛かったです。 でも、なれてくるとそういうひとなんだなというか 相手が考えることを全て受け止めようというか そういった心持ちで行くと、今まで見えてこなかった彼女の 素晴らしさに気付いたんです。 考え方全て含めて好きになれば、なんら問題ないと思います。(少し最初はしんどいですが) んで、今も べたべたということはあまりありませんが、 それぞれが思いやる気持ち(愛)みたいなものは常に持っています。 何が恋愛に必要かかはカップルそれぞれで、それをこれから 質問者さんも見つけれるといいですね。 長文ごめんなさい&あまりまとまってない文章ですいません。。 ではでは(><) 応援しています^^

回答No.1

たぶん相手の女性はあなたのことを恋人ではなく友達としてしか 認識してないような気がします・・・