• ベストアンサー

男性の方にお聞きしたいです

お付き合いして二か月になるのですが さっき彼からのメールがきました クリスマスイブなのにこういう言い方彼女にしますか? まるで他人に言うみたいに。 こういう言い方するのは私のこと彼女と思っていないのでしょうか 「メリークリスマス 楽しいクリスマスイブを過ごして下さいね」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syncope
  • ベストアンサー率59% (54/91)
回答No.4

質問文からは詳しい状況が不明ですので、そのメールの明確な趣旨がハッキリしませんね。 で、下記のように 3つのパターンに分けて考えてみました。 あくまでも 「私だったら こう解釈します」 という程度で読み飛ばしてください。 ●イブは (仕事等の都合で) 逢えないという事を 事前に承知していた場合  特に深い意味はないでしょう。  「俺は仕事だけど、俺の分まで楽しんでね!」 ってカンジでしょうか。  「今日逢えなくてゴメンナサイ」 という意味も 若干込められているのかもしれません。 ●予定が未定で、逢えるかどうかもハッキリしていなかった場合  「あなたとはお付き合いできません。」 もしくは 「お付き合いする気はありません。」  という意味に解釈します。 ●当然逢う予定だった場合  2人の関係は 既に終わっています。

131131
質問者

補足

ありがとございます 1のパターンなんです 深い意味がないといわれて少し安心しました

その他の回答 (5)

回答No.6

メールは難しいですよね。表情が見えないから文面だけでは冷たい印象になってしまいます。しかも男の場合絵文字を使う機会も少ないので、しかも記念日を気にしないひともいるので、そういう文になってしまったのではないでしょうか。 態度であなたに冷たくないのなら、気に病む必要はないと思います。思いやりをうまく表現できなかっただけだと思いますが。

131131
質問者

お礼

ありがとうございます 態度は今のところ普通というのか冷たいところとかはありません こに相談してよかったです 皆さん やさしい方ばかりで 小さい事に気にしすぎていては だめですよね

回答No.5

 予定が合わずに、イブを一緒に過ごせないのが分かってはいたが、  せめて「クリスマスイブを一緒に過ごせなくて、ゴメンネ。」  の一言が質問者様は欲しかったのでは?

131131
質問者

お礼

ありがとございます 私の待っていた言葉がこの言葉通りです

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

何らかの事情で、クリスマスイブ(今日ですが)に会えないという事がわかっていたなら、別におかしくないと思います。 クリスマスイブに会おうかどうかという話もしてないのに、そのメールが来たのなら、「何考えてるんだ?」ということになりますが。

131131
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます おかしくないといわれてホットします

  • suke3324
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

あまり気にしなくていいと思います 多分一緒に居られないけど女の子同士などで楽しんでね もしくは自分は一緒に過ごせないけどせっかくのクリスマスだから縛らないでから楽しんでね って事だと思います

131131
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 私が気にしすぎなのかもしれませんねぇ 一緒に居られないけど楽しんでという気持ちならうれしいのですが。。

noname#74348
noname#74348
回答No.1

すみませんけど、ちょっと笑ってしまいました。 彼女と思ってないかどうかはわかりません。 少なくともクリスマスに対する考え方はあなたと異なってそうですが。

131131
質問者

補足

アドバイスありがとうごさいます 笑ってください クリスマスに対する考え方は違うかもしれません 私は彼とすごしたいと思っていたのですが 彼は忘年会。。 彼から違った言葉を言ってほしかったです

関連するQ&A

  • 男性の方って…???

    男性の方って彼女以外の女性に、クリスマスイブの日にクリスマスメールのようなものを送るものですか??? 「メリークリスマス!!♪♪♪」のような…。 また、送るとするとどういった対象の女性ですか?? なんにも思っていない女性に送ったりしますか? 社会人男性の20代半ば以降の方、教えて下さい!!

  • 私と同様独りでクリスマスを過ごす方・・・。

    メリークリスマスと誰かに言ってもらいましたか? 私は言ってもらっていません。(キリスト教信者ではないのですが) また独りのイヴはどのように過ごしましたか? またクリスマスはどのように過ごしますか? 寂しい私に教えてください・・・。 まだ言われていない方、読んでくださった方に・・・、メリークリスマス^^

  • 男性にお願いしたいです。

    男性の方、よろしくお願いします。 私には、気になる男性がいます。その男性には付き合って長くない彼女がいます。 メールで、私からその彼に、 「いいなぁ、付き合いたて♪今が一番いい時だね」と送信。 彼からクリスマスイブの夜に、 「付き合いたても色々あるんよね…(._.)_ なんにせよ、 メリークリスマスイブ♪」 と返信。 そして私から、 「付き合いたても色々もあるのかぁ。でもその色々が幸せなんでしょ~(^^)vうらやましいなぁ…♪ 楽しいクリスマスを過ごしてね~♪ メリークリスマスイブ!!」 と送りました。 クリスマスメールで、完結してるのでもう特にこのメールの内容の話題に関しての返事はないだろうと思っていました。 私も彼には彼女がいるし、もうこちらからメールするのも迷惑だろうからもう送るのをよそうと思っていました。 そしたら、イブからかなり経った12月30日に彼から以下のようなメールがきました。 「もうすぐ新年だ~(^-^)ってなわけでお疲れ(^^)v 色々はねぇ…、スゴク楽しくない色々なんだよね…(._.)_ 本当にさぁ…(._.)_(笑) まっ今度話でも聞いてやってくださいな(^-^)♪」 です。 そして、この日の夜に私が働いているお店に彼が買い物にきました。顔を合わせるのは一週間ぶりくらいでした。その時も、彼は、「いや~、激動だよ~」 とゆうようなことを、何故か突然話していました。 でも何が激動だったのかとかは聞いていません。勤務中で時間がなかったので。 ちなみに私と彼は友達といえるほどは仲良くはなく、知り合いといったかんじです。2人で食事したりしたこともありません。 でも私が以前メールで話の流れのなかで、彼のことを「かっこいいですよね、私のめっちゃタイプですよ♪」と送ったことがあるので、私が彼に対して好印象を抱いていることは彼は少なからず、感じていると思います。 長くなってしまいましたが、男性に質問です。 【ズバリ、12月30日に彼が送ってくれたメールを見て、どう思いますか?】 単純な素直な感想をお願いしたいです! あなたならこの文章からなにを感じとることができますか? 以前も何度かここで質問させていただいてとても参考にさせていただいていますm(__)m 必ずお礼させていただきます!!よろしくお願いします

  • 彼女いる男性に回答していただきたいです。

    クリスマスイブの夜9時すぎに気になる男性(彼女あり) からメールがきました。 わたしが12月21日に、お礼のメール(個人的に缶ジュースの差し入れをもらったので) をしました。 「ドリンクありがとうございました。」と。 他の話題もかきましたが、疑問文はなしです。 まぁ、返事があるかないか五分五分だろうな~と思っていました。返事なしでもおかしくない、私からのメールでしたから。 ましてや 2日以上も経過してたのでもうこないだろうと思っていたら、 イブの夜9時に返事がきたのです。 「どういたしまして~!メールおそくてごめんね!!」と。あと他の話題と 、最後に、 「メリークリスマス………イブ!!(^-^)v 」と。 かわいいクリスマス絵文字がたくさん。 イブなのでおそらく彼女と過ごすだろうと思います。ウキウキだと思います。わざわざイブの夜9時すぎに、返事もいらないような、2日以上も経過したメールの返信をしますかね? なーんか、とくに返信する必要もないのに【わざわざ】送ってくれたように思えて仕方がないのです。 だってイブの夜9時ですよ!?彼女とラブラブなら、別の女性に特に送らなくてもいいようなメールわざわざ送りますかね~。すでに2日も経過してるんならそのままおわりでもいいし別に次の日以降でもいいんだし…と。 きっと厳しい回答もくると思います(>_<) むしろそういう回答も待っています!! 彼女持ちの人のこのような状況の際の気持ちを教えてください。 どんな気持ちなのかな?? ビシビシ厳しく回答ください。 よろしくお願いします!!

  • 彼女有り男性に質問。お願いします!!!!

    昨日も質問したのですが、質問文に足りない部分があったので、再度投稿します。よろしくお願いします。 クリスマスイブの夜9時すぎに、気になる男性(彼女有り)からメールがきました。 12月21日にその男性から個人的に缶ジュースの差し入れをもらったので、お礼のメールを送りました。 以下の文章です。 「ミルクティーありがとうございました~♪ いいなぁ、つきあいたて。今が一番いい時ですね~☆☆」 この前のメールで彼女とは付き合いはじめて長くないということをきいたので、このようなメールを送りました。 お礼メールだし疑問文もはいってないので返信があるかないかは五分五分だろうな~と思っていました。 2日以上も経過したし、もう返信はないだろうと思っていたら、クリスマスイブの夜9時すぎに以下のようなメールがきました。 「どういたしまして~!! メールゴメン!!!! 忙しすぎて…もうやだ…(笑) 付き合いたても色々あるんよね…(._.)_(._.)_ なんにせよ、 メリークリスマス……イブ!!(^-^)v(^-^)(笑) 」 とゆうものです。クリスマスの絵文字がたくさんついていました。 イブの夜だったらおそらく彼女と過ごすだろうし、わざわざイブの夜に返事しなくてもいいようなメールに返信しますかね?2日以上経過してるしそのままおわりにしても問題なしだし… 私は、なんだか【わざわざ】送ってくれたように思えて仕方がないのです。別に返信するにしても、次の日以降でもいいのに、わざわざイブの夜9時とゆうのがひっかかります。 彼女持ちの男性、ご意見聞かせてください。 どんな気持ちなんですかね?? 彼女いたらイブの夜なんて他の女性のことを思い出しませんよね?ましてやメールなんてしている場合じゃないと思いまして…。 厳しい回答もくると思います。むしろそういう回答も待っています!!!! どんな気持ちなのでしょうか? ビシビシ厳しく回答いただきたいです!! 必ずお礼させていただきます。よろしくお願いします。

  • 24日と25日 どちらが盛り上がりますか?

    こんにちは🎄 メリークリスマス!! 24日のクリスマスイブ 25日のクリスマス みなさんはどちらの日にクリスマスで盛り上がりますか? 私は24日に一人寂しくケーキを食べて、25日は何もしません^^

  • 今日のご予定は?

    イブですね。 みなさんの今日のご予定は? わたしは家族と過ごしまーす(´∇`)<Merry☆Christmas

  • クリスマスにメール

    来年3月で退職するスタッフへクリスマスメールを送ろうと思います。 昨年12月から新規店舗立ち上げを一緒にした仲間です。 共に仕事での、「喜び」「苦しみ」を共有した、と思います。 内容は… 一緒に働けるのも残り少ないけど、よろしく! メリークリスマス! という感じで、考えています。 クリスマスイブは共に仕事なので、何時ごろ、メールを送ればいいでしょうか? また、クリスマスは特別な日だと思います。 クリスマスメールは迷惑でしょうか? よろしければ、ご回答をお願い致します。

  • 半年前に振られてから…男性のご意見お願いします

    お互い30代前半です。 半年前に、仕事の多忙な彼に不満ばかりで求めすぎてしまい別れを切り出されました。 私は後悔でいっぱい、彼がやっぱり大好きで、それからはときどき忙しくなさそうなとき労いのメールを送ったりしていますが、彼もほとんどは返してくれています。 3回程会ってもくれ、付き合ってたように楽しく会話もできました。 先月は彼の誕生日もあり、でも忙しい時期と知ってたのでお祝いメールだけ送りました。 (それからか、なんだか返してくれるメールがそっけない感じの気がします。楽しい飲み会シーズンでもあるのでそのためかもしれないけど分かりません) 先日のクリスマス、イヴ前日に、彼の仕事に関する興味ありそうなものを写メで送り、 「先月はお仕事大変だったね。○歳(誕生日)のお祝いもこめて~ メリクリと重なっちゃった~笑」 と送りました。彼からはイヴの夜に、 「こんなのあるんだね、びっくり。メリークリス!」と返してくれました。 お伺いしたいのですが、彼の今の心境ってどのようなものだと思われるでしょうか。 彼は誠実で優しい人、なので儀礼的に返してくれてると思うのですが、男性目線からも教えていただきたいです。 よろしくお願い致します

  • 女性の方、ウザいと思いますか?

    クリスマスイヴの夜に、親しくしている女性からメアド変更のメールが来ました。 メール本文には私の名前も入っていたため、一括送信ではないと思い、 「メールありがと。イヴにメアド変更なんて、なんかイイコトあったやろ~??」 と送ったところ、返事が返ってこなくなりました。 その2~3日前に彼氏がいないと話をしていたので、軽いノリのつもりだったのですが、この内容でもしつこく、ウザく感じるのでしょうか・・・ 昨日あけおめメールしたところ、宛先不明で戻ってきました。 再度アド変して連絡してくれなかったか、受信拒否されたか、何かフィルターにひっかかってるか、のどれかで、 意図せずフィルターにかかってると思いたいのですが。 上述の返信メールと、メリクリメール(メリークリスマスくらいしか書いてない)は届きました。それ以外に彼女とのやり取りはありません。 また、これまで彼女からメールが来ることもありましたが、12月24日以降は何もきていません。