• ベストアンサー

24日と25日 どちらが盛り上がりますか?

こんにちは🎄 メリークリスマス!! 24日のクリスマスイブ 25日のクリスマス みなさんはどちらの日にクリスマスで盛り上がりますか? 私は24日に一人寂しくケーキを食べて、25日は何もしません^^

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

MAIDO メリークリスマス!! 以前ご紹介したフロインドリーブのシトーレンを今日食べます 例のオッサンとようやく都合がつきました 明日は何にもないですね

noname#256320
質問者

お礼

まいどで~す^^ 以前お聞きした、フロイドリープのシトーレンですか~ あのおいしそうなケーキを、今日お食べになるのですかね ^^ オッサンとご一緒に食べるのですね(;^_^A たのしいクリスマスイブになりますね^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (14)

回答No.15

子供の頃は(貧乏だったのでプレゼントはなしでしたが)クリスマスケーキは25日に買ってもらえていたので、25日が盛り上がったと思いますが、最近は世間様も24日の夜が盛り上がるのかな??と・・・。 ただ今年は24日にお寺にお参りに&限定お守りをいただきに行きました。 周りからは「可哀想」と言われましたけど( ;∀;) クリスチャンじゃねーし!!という強い気持ちを持ってw 25日は家に引きこもって読書三昧♪

noname#256320
質問者

お礼

私も子供の頃のクリスマスプレゼントは、1度か2度くらいしかもらっていません(;^_^A クリスマスケーキは買うと高いので、母がクリスマスケーキっぽいモノを作ってくれました^^ クリスマスイヴにお寺にお参りと限定お守りを頂きにいらっしゃるとは(;^_^A まあ別に、クリスマスイヴにお寺に行ってははいけないという決まりがあるわけではないですよね^^ 25日は読書三昧ですか~ 読書、お好きなんですね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.14

12月は通販サイトで買い物しまくって、24日の午前中に届くよう指定しました。 おかげで24日は自分へのプレゼントがいっぱいでした。 夜、というか夕方の早い時間にスペインバルでタパスとシャンパン、ワインなどを飲み食いし、クリスマスのおご馳走としましたよ。 適当に頼んだワインが意外とおいしくて、良い店発見してしまいました。 25日の本日は仕事でした。遅番の人が職場のクリスマスのお飾りを片付けるそうです。明日から干支のお飾りを飾るようですよ。 ここ数年、クリスマスが縮小傾向にあるような気がします。 うちのご近所では、クリスマスの前から門松を飾っているお店がいくつもありました。

noname#256320
質問者

お礼

24日に楽しみがいっぱい舞い込むように、24日の午前中を指定してお買い物をなさったのですね^^ 適当に頼んだのに、おいしいワインでラッキーでしたね ^^ 25日はお仕事ですか~ いよいよ来年のお仕度ですか^^ クリスマス、ここ最近は縮小傾向なんですね。 クリスマスの前から門松ですか~ クリスマスよりも新年を優先する人が増えたのですかね? 回答ありがとうございました^^

回答No.13

e233likeさん失礼しま~す。 よろしくお願いしま~す。 >メリークリスマス!! メリ-クリスマスです♪ >24日のクリスマスイブ >25日のクリスマス >みなさんはどちらの日にクリスマスで盛り上がりますか? 私は毎年。 どちらもミニスカサンタコスでケ-キの売り子さんのヘルプに入ります。 なので、どちらも。 ・・・・なのですが、どちらかというと25日ですかね? 当日の方が楽しみです。

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、halflowerさん merry x'mas!! 毎年ミニスカサンタコスでケーキの売り子さんですか~ 寒いのに大変ですね(;^_^A 最近は24日に盛り上がる人が多いようで、クリスマス当日の25日は物静かですよね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (687/3262)
回答No.12

24日夜になってからです。 家族と行き先なしの一人ものを誘い、全員集まって、夜10時ごろよりのこの日のための特別料理。特別伝統料理にうまいもの無しなんですが、これを食わなきゃってことで。そして12時になると、クリスマス・ツリーの下に作られたキリスト生誕のジオラマに、小さな赤ちゃんお人形さんをそっと置くで、キリスト誕生と、クライマックスに。そして、遠くに誕生プレゼントを持ってくる三賢者のお置き、少づつ近づけて行き、1月6日のキリストの側まで到着で、一連の来るスマス・イベントの終了です。この日に子供たちはクリスマス・プレゼントのおもちゃを受け取ります。 この夜のクリスマス・プレゼントの交換は、おとなのお歳暮交換会みたいな感じ。別にお歳暮を持っていかなくとも、のけ者なんかにされません。お子ちゃまは1月6日です。 25日は、教会に行って、静かにキリストの誕生を祝うだけです。食事も、昨夜の残り物を温めなおしで、特別どころか何も料理などはしないです。 イブの夜食のケーキも、食パンを焼きすぎて小さくなって固くなってしまったような固パンで、デコレーション・ケーキじゃないです。 これがヨーロッパ文化の国々のクリスマです。私の暮らしているメキシコでも同じです。

noname#256320
質問者

お礼

クリスマスイヴの夜に盛り上がりますか~ 盛り上がるというよりも、キチンとしたクリスマスをするという感じですね^^ 25日も教会でキリスト誕生をお祝いするのですね。 日本のクリスマスの過ごし方とは、やっぱり違いますね ^^ 回答ありがとうございました^^

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14764)
回答No.11

こんばんは。メリークリスマス!! もう年賀状でキレまくって(プリンターが反抗期で)1日中、ぐったり。 クリスマスどころでは無い。とりあえず焼肉して洋菓子、食べました。 明日は(もう今日か)クリスマス関係なく過ごします。和食を食べるのです。パウンドケーキは今日、食べなかったので、明日、食べる。 60前の、おっさんと、おばちゃんだから盛り上がることは、無いです。日常の延長です(とか言いながら玄関周りは、ピカピカでサンタがいっぱい居ますが)

noname#256320
質問者

お礼

こんばんは、zabusakuraさん merry x'mas!! プリンターがご機嫌ナナメで、年賀状を上手く印刷してくれませんか~ 困りましたね(>_<) クリスマスどころではないモノの、焼肉と洋菓子は召し上がられたのですね(;^_^A 25日は和食とバウンドケーキですか~^^ 歳を重ねますと、クリスマスの盛り上がることはあまり少なくなりますよね(;^_^A それでも玄関にピカピカのサンタがいっぱい・・・ 結構クリスマス、意識されているのですね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.10

キリスト教会は、クリスマスイヴ、凄く沢山の人、ヴェトナムやフィリピンの実習生らがミサへ来て、盛り上がっていましたね。 ただ、クリスチャンにとって、クリスマスよりも、一番重要なのは、復活祭イースターです。

noname#256320
質問者

お礼

クリスマスイヴに教会に、ベトナムやフィリピンの実習生の方が集まり、盛り上がっていたんですね。 敬虔なクリスチャンは、クリスマスよりも復活祭イースターですか~^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.9

e233likeさま - ̗̀ 🤍🎄𝑀𝑒𝑟𝑟𝑦 𝐶ℎ𝑟𝑖𝑠𝑡𝑚𝑎𝑠🎄🤍 ̖́- ピザ🍕を食べて シュトーレンを🥧食べて モスチキン🍗‪꙳を食べて みたらし団子🍡を食べました😋😋😋 「やっぱクリスマスはみたらし団子やな❕💗」と言いながら🤭 24日のほうがメインなんだけどイギリス人からしたら不思議なんだそーです🥺 だいたいわたしクリスマスが何の日か分かってない( ; '֊' )エヘ

noname#256320
質問者

お礼

miraikanata様、merry x'mas\( 'ω')/ ピザ、シュトーレン、モスチキン、みたらし団子!?。 クリスマスを楽しみまくってますね^^ クリスマスとみたらし団子。 ミスマッチな気がしなくもありませんが、和洋折衷で良いですね^^ 外国の方からしたら、25日に方がメインなんでしょうね。 イヴに盛り上がるのは、日本ぐらいなんでしょうか(;^_^A 12月25日はキリスト生誕の日とばかり思っていましたが、実際は違うようですね・・・ 回答ありがとうございました^^

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.8

回答させて頂きます 私的には 圧倒的にイヴが好きですね 私も1人のイヴですが とても楽しんでますね ケンタッキーフライドチキン 不二家ケーキ 白ワインを食べながら Netflixでジョジョの第六部を見てます 1人クリスマスを寂しくなんて思わないで イヴの夜を楽しみましょうよ 笑う門には福来たる ですよ メリークリスマス! あなた様にも幸運がきますように

noname#256320
質問者

お礼

イヴに盛り上がる派ですか~ ケンタッキーフライドチキン、不二家のケーキ、白ワイン。 随分と豪勢なクリスマスイヴですね^^ 動画を見ながら、優雅なクリスマスイヴをお楽しみですか~ 暗い気持ちでいると幸運の神様もそっぽを向いてしまいますから、明るい気持ちでいなくてはダメですね^^ tennine7さんにも、ご多幸がありますように^^ 回答ありがとうございました^^

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2460)
回答No.7

25日は普段通り過ごすので、24日が盛り上がります。

noname#256320
質問者

お礼

24日盛り上がりますか~ ご家族やお友達、恋人と盛り上がるのでしょうか? うらやましいです(;^_^A 私は24日、25日の両日、一人寂しく過ごします・・・ 回答ありがとうございました^^

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.6

ケーキ屋さんは勿論、コンビニのこの時期限定1人用ケーキも魅力的だった… 嫌でも広告が目に入ってきますね。 私はどちらも普通の日です。

noname#256320
質問者

お礼

私はディスカウントショップで買った、おひとり様チョコレートケーキを、一人でむしゃむしゃ食べています(;^_^A たまには誰かと盛り上がるクリスマスを過ごしたいものです(;^_^A 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • インターネットsearch toolberの消し方

    こんにちは、みなさんメリークリスマスです。 今日はクリスマスイブですね。今年も私は一人寂しい クリスマスを迎えようとしているのですが、その前に 一つどうしても気になる事があります。 それは毎回internet explorerを開くとアドレスバーの 下にサーチバーが出てくるのです。多分どこかの怪しいサイトで拾ってきたのだと思うのですが、どうにか消す方法はないでしょうか?

  • 今日のご予定は?

    イブですね。 みなさんの今日のご予定は? わたしは家族と過ごしまーす(´∇`)<Merry☆Christmas

  • 私と同様独りでクリスマスを過ごす方・・・。

    メリークリスマスと誰かに言ってもらいましたか? 私は言ってもらっていません。(キリスト教信者ではないのですが) また独りのイヴはどのように過ごしましたか? またクリスマスはどのように過ごしますか? 寂しい私に教えてください・・・。 まだ言われていない方、読んでくださった方に・・・、メリークリスマス^^

  • 男性の方にお聞きしたいです

    お付き合いして二か月になるのですが さっき彼からのメールがきました クリスマスイブなのにこういう言い方彼女にしますか? まるで他人に言うみたいに。 こういう言い方するのは私のこと彼女と思っていないのでしょうか 「メリークリスマス 楽しいクリスマスイブを過ごして下さいね」

  • クリスマスイブとクリスマスはどうしますか?

    今年のイブとクリスマスは皆さんはやはり家でご馳走をたべるんでしょうか? また外食とかカラオケにでもいくんでしょうか?またはイルミネーションみたりとか。 私はワンホールのケーキとちょっとだけご馳走を買って一人で祝う予定です。 もちろんケーキは1ホールを1人でたべます(大の甘党なんで食べれます)

  • クリスマスイブの夜は何をしてますか?

    みなさん、メリークリスマス!! さて、みなさんは、イブの夜はどのような予定が入っていますか? 御仕事でほぼ一日中、ご苦労様の方・。。。 恋人同士で過ごす方。。。(クリスマスは、外でやるのですか?家でやるのですか?) 家族で過ごすクリスマス。。。 お友達同士で、一杯飲みに行く方。。。 教会に訪れる方。。。(教会では今日、キャンドルサービスの日です。明日は、クリスマス礼拝。) ●ちなみに私は彼女の要望で、池袋のイタリアンレストランにて、クリスマスを堪能します。。。(私としては家で食事したかった理由は、人込みが多そうな気がして!) 誰にでも訪れるクリスマスイブ!・・・みなさんの今夜の過ごし方。。。 教えて下さい!!!

  • 24日と25日どちらが重要?

    イヴとクリスマス、どちらをクリスマス仕様の食卓にしようか迷いませんか? 別にクリスチャンでもなんでもないのですが、子供にはイベントなる物はしっかりやってあげたいです。私が幼少期にやってもらえなかったので苦笑。 皆さんはクリスマスケーキを食べるのは前夜祭ですか?クリスマスですか?それとも2日連続でケーキいきますか? 24日にクリスマスっぽい夕飯にしたなら、25日はどうしてますか?また逆の意見もお聞きしたいです。

  • このパソコンでTV見れますか?

    こんにちは、皆さんメリークリスマスです。 今日はクリスマスイブですが、今年も僕は一人 寂しいクリスマスをおくりそうなのです。でもその前に 一つ聞きたいことがあります。それは今僕が 使っているこのPCでTVが見れるかということで す。機種は fujitus の FMV-biblo nb16c/a です。 (windows XP) あまりパソコンのことに詳しくないのですが、 噂によると可能だとか・・・。勘ですがもし 見られるとしたらアンテナとかも要りますよね・・・? あまりお金ありませんが、もしお勧めとかあったら それも教えてもらえませんか?

  • クリスマスを楽しんだのは何日?

    24日のクリスマスイブに楽しんだ人がいれば、25日のクリスマスに楽しんだ人もいます。 クリスマスケーキやクリスマスプレゼントなど、クリスマスの気分をよく感じたのは何日でしたか?

  • ひとりでもクリスマスケーキは食べますか?

    クリスマスイブはひとりと分かっているけどクリスマスケーキは食べますか? 参考資料 http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52088352.html