• 締切済み

ネットで知り合った彼と

9ヶ月まえにネットゲームで知り合って 親しくなった人がいます。 私は40代前半、彼は5つ年下です。 今では メール、電話 skype と 毎日チャットはしています。 電話をしはじめてから 彼にも告白されました。 毎日何時間も話すようにもなりました。 私も彼が好きですが 会うまでの勇気がなかったのでずっとにごしてきました。 3ヶ月前 彼の地元に友達と遊びに行く機会があり(別件で) その帰りに 会って泊まるという約束を勇気を出してしたのですが 私も友達だけに帰ってとも言えず 「今度に・・。」ということにしました。 それからは 少しづつ彼も態度が冷たくなり 電話でも会話が少なくなってきました。 でも チャットでは毎日会うので 話す機会もあり そこでは今までとかわらなかったのですが ある日 「毎日の電話をやめよう。」と言われ 電話だけかと思っていたら「メールも一緒だ」と 言われてしまい 回数が減っていき・・・ 私からすれば返信があるけれど 彼からはあまり・・・という感じになってきたんです。 彼女ではないこともちゃんとわかっています。会ってもないんですから・・。 でも好きという気持ちはかわりませんでした それから 2ヶ月 もう一度勇気をだして彼に会えるのか聞きました。 すると「楽しみにしてる」と言われ そのあとは 彼からメールや電話がきたりするようになりました。 でも私は何かしっくりこないんです。 結局会うことだけが目的なのかな。。って それは チャット仲間の女の子達数人にも その間に会っているし また会う約束もしているし・・・。 「可愛かった」「今度はどこそこに行こう!」 目の前でその子達に平気でチャットで話します。 結局 私に好きとかいったり 何時間もすごした電話もそのためのものなのかな。。。 私は本当に彼に会うべきなのか すごく悩み始めています。 うまく文章かけなくてごめんなさい。 アドバイスあったらお願いします。

みんなの回答

回答No.5

再びこんばんは お礼を読んで頭を捻ってしまいました・・・ >電話をしはじめてから 彼にも告白されました。 にもかかわらず >彼女とはおもえないしこれからもないと言われているので 発展はないと思いますが 友達でいたいと思っています。 どういうことでしょうか? バーチャル限定で告白されたという事でしょうか? それともゴタゴタしたすれ違いの中で冷めてしまったという事でしょうか? もしそうなら深追いしても無意味かもしれないですね それでも、質問者さんが諦めきれないと思えば今度は腹を括って腰を据えて振り向かせる覚悟をしないとですかね・・・ 理由が後者なら、幸運の女神には前髪しかないといいますから今回を良い教訓にして、これから巡ってくる様々なチャンスを逃さないように気持ちを切り替えてみてはいかがでしょうか?

717tu29
質問者

お礼

ありがとうございます。 この何ヶ月かの中でいろんなことがあり すべてきちんと状況が書けなくて申し訳ありませんでした。 私は告白され自分のことを「好き=彼女のように思える存在」 と思ってきたのですが  チャット仲間の女の子と ゲームの中でも親しくしていたり、また会おうとかお泊りするとか ということを話したりするので 自分の存在は何なのか、他の子と友達はかまわないけど泊まるとかの意味がわからないと聞いてみたのです すると彼は 「友達より好きだけど彼女とは思っていない、きっとあってもそうはならないと思う」「友達を泊めることは普通のこと。」と言ったんです。 そしてそのあとでも 電話でキスしたり、好きだよって言ったり・・。 私は好きという気持ちがないとはいえませんが  彼と友達として長く付き合いたい。 けど彼は友達としてちゃんと向き合ってくれるひとなのか 都合のいい女を 捜しているだけのような気がして 躊躇してしまっています。 気持ちをさっぱり切り替えて 離れたほうがいいのかもしれませんね・・・。

回答No.4

同世代です、こんばんは 出会いのきっかけは何でも構わないと思います批判するつもりはありません ただ、何年チャットを続けたとしても、毎日電話を続けたとしても実際に会わないと何も始まりません チャットや電話である程度親密にはなれたでしょう、でも所詮そこまでです 何も急展開をと言っているのではありません 会ってみて自分にとってその先へ進む価値が果たしてあるのか確かめるのです(彼の方もです) >でも私は何かしっくりこないんです。 >結局会うことだけが目的なのかな。。って そうですよ?会わないと何も始まりませんから・・・ 会ってみて信用できない男性だと感じたら手を引けばいいじゃないですか まぁ、妙な下心を持つとしたらもっと若い子に行くような気もしますが・・・w それにしたって、40余年人生経験を積んできたんじゃないですかw 40余年培ったその目で相手を慎重に観察して行動したらいいと思いますよ 10代の小娘じゃあるまいにw そして、年齢的なものもあって会うのを躊躇する気持ちもお察ししますが 行動して失うものが何かありますか? 行動失くして獲得は有り得ず、時間を失う方をこそ恐れるべきです ぐずぐずしてたらあっと言う間にどんどん歳をとっていってしまいますよ? 既婚又はパートナーがリアルにいる或いは独身主義なら失礼しました

717tu29
質問者

お礼

ありがとうございます。 会ってみようと思います。 彼女とはおもえないしこれからもないと言われているので 発展はないと思いますが 友達でいたいと思っています。 ただ彼の行動から そこまでして会う意味があるのか疑問に思ってしまって・・・。 ずっと会ってないから 会った事ないから 会ってみたいそれだけなのかと・・。 私を友達としては必要ないのかなと 不安なんです。

  • nainten
  • ベストアンサー率31% (43/135)
回答No.3

 ん~?  そうなると、その3ヶ月前に会えなかった後はあっちからお誘い無かったんですか?  あっちは、こっちが何もしてない内に態度が変化していったということですかね?

717tu29
質問者

お礼

それならこっちからいこうかなとか いつになるかなとか 早く会いたいとか そういう話はしますが 最初から具体的にいついつ会おうとは言ってくれた事がありません。 常になにかあったときでも こうしていったらどうかなとか提案するのは私で 彼はそれにyesかnoの判断をするだけです。 

  • nainten
  • ベストアンサー率31% (43/135)
回答No.2

 むかっ。 >>その帰りに 会って泊まるという約束を勇気を出してしたのですが >>私も友達だけに帰ってとも言えず 「今度に・・。」ということにしました。  え?その日にすっぽかしたんですか?期待だけさせて。そういう文章に見えますが。  うわー、がっかりしただろうな~。そりゃ態度変わって当然ですわ。  まあ、会う会わないは別として実際に会うというのをテンションの頂点としてそこまで気分が盛り上がってたのにケチつけたわけですよね。  彼としては会う方向に舵取りしてたのに、あなたは結局土壇場でヘタれた。で、その後すぐフォロー入れるでもなく以前とまるで同じであるかのような態度を取っていた。2ヶ月も。  ここで重要なのは、あなたは実際には会う方向に舵取りしておらず、彼はそのつもりで気持ちを切り替えてしまっていたってことです。気持ちの準備だけさせておいて、裏切るってどういうことですか。できない約束するんじゃありませんよ。そんなの行く前から分かってた事でしょ。  あなたは主観的にしか物事を見ていないようですが、相手は約束を破られたんですよ?  友達だけに帰ってとも言えずなんて、何の意味も無い言い訳じゃないですか。そんなの、どうにだってできたはずですよ?嘘もつけない子供じゃあるまいし。友達をダシにして、会わないで気分的に楽なほうを選んで逃げただけじゃないですか。  約束破った事に関してどれだけ真剣に謝ったか知りませんが、その埋め合わせをすぐにしない時点で相手はそこに誠意を感じる事ができませんよね~。  少しずつ態度が冷たくなっていったのは、あなたからのフォローを待ってたのに一向に来なかったからじゃないんですか?  そんなあなたに、イライラし続けるのってどういう苦行なんでしょうね?相手は、いつまであなたのフォローを期待して、また来なかったと裏切られ続けなければならないんでしょうね?あなたと電話する度、メールする度にそんな事を思わされる相手の立場は想像した事ないんですか?  普通ね、どうしても友達が離してくれそうもないって断るんだったら、その1週間以内に埋め合わせでちゃんと2人で会うか決めるもんですよ。それが礼儀でしょ?ましてや好きな人なんだったら、すぐその日に慌てて次の予定立てたっていいくらいでしょ。本気ならさ。  そうじゃなきゃ、そいつにはその気が元々無かったって思われて当然です。  2ヶ月も放置されてりゃ、もう期待なんてしてなかったかもしれません。  それでも、会うって聞いて男も現金だから今までの事水に流そうとしてるんじゃないんですか?  あなたが、最初から一切会うって約束しなければ相手にも期待させずに済んだんです。それを約束しなけりゃ、変化の無い今まで通りの遠いどこかの良い人で終わってたんです。  でも、人としてっていうじゃなくて異性として好きっていうなら会うの当たり前でしょ?会うって約束したから、ネット上の会った事も無いネトカノから、リアル彼女へと頭の中で切り替えてたってのに、とんだ裏切りを受けて、嫌な想いをして、でも水に流してまた彼女として触れ合おうとして、そしたら何だか疑われてる彼可哀相。

717tu29
質問者

お礼

ありがとうございます。 その日に断ったのではありません。何週間も前のことです。 彼も病気で体調もずっと悪かったり 前の日も遠出して会う昼ごろもどると言うことだったので疲れるんじゃないかと心配もしてのことです。 後日 やはりダウンしてたと言ってました。

noname#161005
noname#161005
回答No.1

もうわかっていますね。そういう人なんです。 会って進展しても、一人の女性に絞るつもりははなからないようですし、それで締め付けられるのも嫌そうですね。 軽く会って楽しい相手を望んでいるように見えます。シリアスはごめんだな、って。

717tu29
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達は女性しかいないそうですし。 やっぱり そういうひとなんです。。。かね

関連するQ&A

  • ネット恋愛中の彼女に初めて会う際に、告白はアリですか?

    1ヶ月前に某チャットサイトで知り合った女性がいます。彼女とはアドレス交換もし、毎日ずっとメールしたり、時間があればチャットしたり(時には深夜遅くまで、休日なんかには1日中ずっとチャットしたりもします)するほどの仲です。 そうやって交流していくうちに僕は彼女に恋愛感情に近いものをもってしまい、また彼女も僕に好意があると言ってくれました。でもまだ告白したわけでもなく、多分僕たちの今の関係は友達以上恋人未満なのだと思います。 そして今度僕が彼女の地元に行く機会があるので、実際にリアルで会うことにしました。 そこで僕は彼女に告白しようと思うんですけど・・・初めて会った日に告白するのはアリでしょうか? 1ヶ月ネット上で交流してたとはいえ、やはりまだ告白するのは早過ぎですか?もう少し時間をかけて、お互いのことをよく知り合ってからの方が良いのでしょうか? 皆さん意見、聞かせてください!

  • 都合のいい関係を終わらせる方法。

    始めまして。 私にはどうしても忘れられない好きな人がいます。 友達から始まって男女の関係になりましたが、彼氏彼女という形にはとらわれず関係を続けて9ヶ月になります(その前の友達期間は6ヶ月です)。その間にはお互い「愛してる」「お互いだけ」という約束は交わしましたが、最初はその言葉と毎日ずっと一緒にいられることで、十分だったんです。ある意味「擬似恋人」ある意味「セフレ」です。 しかし、自分の方がそれまで以上にはまってしまい、遠距離になり(といっても車で1時間ですが)前よりは会う機会が少なくなってきたことや、彼氏彼女になれないという未来の見えない関係に辛くなって別れた時期がありました。遠距離になってから会うのは夜の体だけの関係で「彼が体目的で私を使ってる」と私がいったら彼が怒ってけんかになったことが今までに何度もあり、そのけんかが原因でした。 勇気をだして告白したときに友達以上のものは望めないといわれた理由は、彼には高校生のときにできた息子がいることや私のことは失いたくないけどそれ以上にはみれない、というようなことをいわれました。(彼の男友達は私のことを彼女だと思っており本人も否定はしません。しかし直接「友達」といわれた以上私は彼女面もできませんしするつもりもありません。) もう自分からはメールも電話もしませんが、向こうは今でもかかさず毎日してくれます。別れていた時期は連絡をとると忘れられないのでメールも電話も無視しようと試みました。でもどうしてもできなくて、むこうが謝ってきたこともあり、結局もとの関係に戻ってしまいました。 もちろん、忙しい生活をして気をまぎらわせたり、友達と遊んだり、新しい彼氏を見つけようとも試みましたが、どんな時間も彼と電話・メール・一緒にいる時間にはかなわないのです。 自分でも愚かだな、と思うのですが、お互い忙しいこともあり、彼が自分を呼び出すときは先に述べたようにほとんど夜だけなのですが、会いにいってしまいます。次の日仕事で朝がはやいから、と断っても結局後悔してしまう自分がいて、また次に誘われたときには、いってしまいます。 この関係に望みを持ってもいいのですか? ない場合は、どなたか、この関係を終わらせる方法を教えて下さい。 長文失礼致しました。

  • 断り文句なのですか?

    数ヶ月前、ネット知り合って仲よくなった子がいます。その子とはチャットや電話などを経てお互い引かれあいました。そしていつか会おうって約束してたんですが、会う前に些細な事で喧嘩になりました。・・その後仲直りはしたのですが彼女の態度が変わってしまったのです。僕が前のように接していたら彼女は「感情押し付けないで」とか(前はそんな事言われた事なかったのに・・)「今はいい友達だし」って言われてしまいました。これってもう事実上、振られてますよね?「友達で」というのは断り文句なのですか? もうきっぱり諦めた方がいいのでしょうか? ちなみに、今の彼女はメールなど時間とかあればとりあえず返してくれているようですが、彼女からはまず来ないです。 ただ・・・僕はまだ彼女の事がすごく好きなので毎日すごく辛くて悩んでいます・・。 どうかキツクても構いませんのでご意見下さい。 

  • 彼はどう思っているのでしょうか・・・?

    バレンタインの日に気になる人と遊ぶ約束をしました。 前の日の仕事が終わって夜中にチョコを作って数時間しか寝ない状態で約束の場所まで行きました。 しかし、その約束はドタキャンされました。 待ち合わせの場所に行っても彼はいなく、携帯に電話してもメールしても反応はありませんでした。 今までこんな事なかったので心配にもなりながら、車の中で1時間ぐらい待って結局家に帰りました。 約束の時間から5時間ぐらい経ってから彼から電話がきて謝ってきて、何故連絡が取れなかった聞くと「寝てた」からだそうです。 その時すっごい腹が立って。 険悪のまま電話を切ってしまいました。 それから、彼から連絡はありません・・・ 電話では「また今度絶対、休み合わせるから!」などと言っていたのに。 彼とは出会って4ヶ月程・・・波はあるもののほぼ毎日メールをしたり、お互い都合が合えば遊んだりしていた仲でした。 彼は一体今なにを考えてるのでしょうか。 もう彼とはおわりなんでしょうか・・・

  • 学生のためのデートプランを。。。

    今私は塾で一緒の歳が2つ上の人に片想いをしています。 彼とは毎日話をして、メールも電話もたまにする友達関係です。 少々長めですみません。 さっそく本題なんですが、この前彼を花火大会に誘いました(メールで)。 結局「友達のお見舞いがあるから、また今度の機会ね」と断られてしまいました。 その時は本当は私とは行きたくなかったんじゃないのかなぁと 落ち込んでいたんですが、 花火大会当日、別の用件で彼に電話したとき彼は一緒に行けなかった ことを謝ってくれたんです。その上、「今度どっか一緒に 行ってもいいけど」と言ってくれました! お互い学生同士なので勉強で忙しいく、お金もそんなにありません。 でもせっかく9月は連休があるので、 また勇気を出してデートに誘ってみたいと思ってます! 場所は自分の家でもどこでもかまいません! 何かアドバイスがあったらお願いします!!

  • ネット恋愛テク

    わたしは高校2年の女子です。メル友の隣の県に住む高校3年の男子と毎日メールをしています。2ヶ月前くらいに出会って電話もたまにしていて結構仲がよくて最近すごく彼のことが好きなんです。夏休みに彼と遊ぶ約束もしています。 いつも21時に私からメールをしています。さすがに 毎日メールするのはうざがられると思うので今日はメールしていません。おすすめな恋愛テクニックを教えてください。

  • 友達に電話で話したいけど。。。

    僕はゲイです。半年前に知り合った人と番号交換しました。彼は就活?とかで忙しいと思うので 電話してもいいかメールで聞いて都合がよければこっちからかけるという約束で交換しました。 別件でメールの返事が返ってこないなか、今度は電話できる?なんてメールはやっぱりまずい ですよね?実は彼に気持ちが完全にいってしまい寝れないなど色々あります。 ・付き合ったりはしていません。体の関係はあります。 みなさん、どう思いますか?

  • 出会わないまま

    私(23)には1ヶ月くらい電話をしていたチャットで知り合った人がいました。 彼(27)とは世間話の部屋で出会い、話してみると彼はチャットで出会って付き合うのはない派で私は別にあってもいいんじゃないか派でした。私はチャットで彼氏を探す!みたいに意気込んでた訳ではなくただ話したいだけなのに、あまりにもチャットで出会うのは・・・って言うので私は「すごく壁を感じて話すの楽しくないんだけど」と言ってしまいました。 彼は「じゃあ壁はとっぱらうよ」と言って普通に話し、写真を交換しました。彼はとても私を気に入ってくれて、一目惚れした。付き合いたい!と言ってくれました。私は特に何も思っていませんでした。 それから電話をするようになりました。 彼は寝る前に、何時間も電話し、料金が8万を超えたよって言っていました。私が「ごめん、大丈夫?」と言うと「好きだと声聞きたくなっちゃうからいいんだ」って言ってました。 そんな風に言ってくれる人は初めてで彼の事が気になり好きになってしまいました。一回会う約束をしたけど彼の仕事で2週間後に延期、次は絶対と約束しました。 そして約束の日の前日、電話はなく、仕事遅いのかなと思い「明日の時間と場所どうする?」ってメールして寝ました。 当日の朝。連絡なし。メールしても電話してもダメでした。夜にかけると電源を切っているため・・・というアナウンスが流れました。 一日中彼の事を考えました。 まだ普通に話ができていた頃、私と会ってやっぱりごめんて言われるのがすごく怖いと言っていました。それか、壁をとっぱらうと言ったけどチャットで会って付き合うことへの後ろめたさみたいのがまだあるのかなとか考えました。メールで、会っても気持は変わらないと思うし、もし、会うのが嫌になったなら言って欲しいと、私はまだ好きだよと伝えました。 未だに連絡はないです。私は諦めた方がいいのでしょうか。

  • ネットで知り合った女の子。疎遠になりたがってる?

    チャットで知り合った女の子と意気投合して、毎晩。電話とチャットをしていました。 お互い、気があることを話して以来、「話したかった」「あなたが気になる」などラブラブな関係が2週間くらい続いていました。 俺はその子に「良かったら写メ見せて」と言ったら、やんわりと拒否されました。それ以来、チャットで会ってもすぐに落ちられたり電話も暗いしすぐに切られます。 避けられてるのが分かったから、俺はその子に、初めてメールしました。 自分の名前や2週間で感じた気持ちや、相手の子が夢に向かって頑張っているので励ましたり、友達でありたいことを書きました。 3日後、メールが来ました。内容は写メを見せるのを拒否してごめんということと、最近の調子と、私たちはチャットの友達。と書いてありました。 今までの2週間の彼女の発言は、何だったのでしょうか?? メールの返信が着てから1週間。俺はメールを返していません。「ただの友達」だと境界線を張られているし、話しても相手に悪いからです。そして彼女はチャットにいるそうですが、俺は行ってません。 たかがチャットで。。と思われるかもしれませんが、彼女の気持ちは今どうなっていて、俺はどうするべきなのか、本当に混乱しています。 些細なことでも良いのでアドバイスよろしくお願いします

  • お客からネット彼氏に発展後

    彼とはチャットの客からはじまりました、年齢も住まいも顔写真も全部偽って話してて 気がついたら気になる存在になっていて、有料サイトから彼を抜け出させてあげたくて 正直に年齢も住まいも顔写真も全部うそだと告白しました。 バイトだったことはいえませんでしたが・・・・ その後携帯で話すようになり、より親密になっていきました 段々彼が顔も知らない私を好きになり、恋愛モード全開なのを感じました 私は彼の顔を知ってたので気持ちがあり、毎日話すのが日課になってました。 顔の知らない私にここまではまってる彼のことがたまらなくなり 先日とんでもないメールを送りつけてしまいました。 一方的に終わりのメール→5時間後にやっぱり離れたくないメールを送ってしまいました その後電話でいろいろ話して、私の辛い気持ちも打ち明けました 過激なダイエットしてること、今の体の状態が最悪なことなどなど チャットもやめる約束をしておいて、とんでもないメール送ったあとにログインしてしまいました。 私にも生活がかかってたけど、やっぱり約束やぶるのはよくないとおもい短時間でログアウトしました。 チャットをやめたことにによって私の生活は苦しくなる でも彼にはそんなことをいえない 私の心は爆発してしまいました。 こんな気持ちをぶつけると、彼はすぐ会おうって行ってくれました でも今は恋愛の対象にはないといわれました、以前のラブラブな時なら?と聞いたら 会ってみないとわからないと言ってました。 こんなことしてしまった私に彼は、いろんな物を送ってくれます 人の心をもてあそんだといえばそれまでですが 私も苦しかった。 彼に私の動画を送って、本当の私を見せました 出張から帰ってきたら会う日程を決めようって言われてます こんなことしておいて、彼にあってもいいのでしょうか? 本当にいい人なのに、今までのチャットの客と同じと勘違いしてしまったことに後悔してます ご意見お願いします