• 締切済み

ネットで知り合った彼と

9ヶ月まえにネットゲームで知り合って 親しくなった人がいます。 私は40代前半、彼は5つ年下です。 今では メール、電話 skype と 毎日チャットはしています。 電話をしはじめてから 彼にも告白されました。 毎日何時間も話すようにもなりました。 私も彼が好きですが 会うまでの勇気がなかったのでずっとにごしてきました。 3ヶ月前 彼の地元に友達と遊びに行く機会があり(別件で) その帰りに 会って泊まるという約束を勇気を出してしたのですが 私も友達だけに帰ってとも言えず 「今度に・・。」ということにしました。 それからは 少しづつ彼も態度が冷たくなり 電話でも会話が少なくなってきました。 でも チャットでは毎日会うので 話す機会もあり そこでは今までとかわらなかったのですが ある日 「毎日の電話をやめよう。」と言われ 電話だけかと思っていたら「メールも一緒だ」と 言われてしまい 回数が減っていき・・・ 私からすれば返信があるけれど 彼からはあまり・・・という感じになってきたんです。 彼女ではないこともちゃんとわかっています。会ってもないんですから・・。 でも好きという気持ちはかわりませんでした それから 2ヶ月 もう一度勇気をだして彼に会えるのか聞きました。 すると「楽しみにしてる」と言われ そのあとは 彼からメールや電話がきたりするようになりました。 でも私は何かしっくりこないんです。 結局会うことだけが目的なのかな。。って それは チャット仲間の女の子達数人にも その間に会っているし また会う約束もしているし・・・。 「可愛かった」「今度はどこそこに行こう!」 目の前でその子達に平気でチャットで話します。 結局 私に好きとかいったり 何時間もすごした電話もそのためのものなのかな。。。 私は本当に彼に会うべきなのか すごく悩み始めています。 うまく文章かけなくてごめんなさい。 アドバイスあったらお願いします。

みんなの回答

回答No.5

再びこんばんは お礼を読んで頭を捻ってしまいました・・・ >電話をしはじめてから 彼にも告白されました。 にもかかわらず >彼女とはおもえないしこれからもないと言われているので 発展はないと思いますが 友達でいたいと思っています。 どういうことでしょうか? バーチャル限定で告白されたという事でしょうか? それともゴタゴタしたすれ違いの中で冷めてしまったという事でしょうか? もしそうなら深追いしても無意味かもしれないですね それでも、質問者さんが諦めきれないと思えば今度は腹を括って腰を据えて振り向かせる覚悟をしないとですかね・・・ 理由が後者なら、幸運の女神には前髪しかないといいますから今回を良い教訓にして、これから巡ってくる様々なチャンスを逃さないように気持ちを切り替えてみてはいかがでしょうか?

717tu29
質問者

お礼

ありがとうございます。 この何ヶ月かの中でいろんなことがあり すべてきちんと状況が書けなくて申し訳ありませんでした。 私は告白され自分のことを「好き=彼女のように思える存在」 と思ってきたのですが  チャット仲間の女の子と ゲームの中でも親しくしていたり、また会おうとかお泊りするとか ということを話したりするので 自分の存在は何なのか、他の子と友達はかまわないけど泊まるとかの意味がわからないと聞いてみたのです すると彼は 「友達より好きだけど彼女とは思っていない、きっとあってもそうはならないと思う」「友達を泊めることは普通のこと。」と言ったんです。 そしてそのあとでも 電話でキスしたり、好きだよって言ったり・・。 私は好きという気持ちがないとはいえませんが  彼と友達として長く付き合いたい。 けど彼は友達としてちゃんと向き合ってくれるひとなのか 都合のいい女を 捜しているだけのような気がして 躊躇してしまっています。 気持ちをさっぱり切り替えて 離れたほうがいいのかもしれませんね・・・。

回答No.4

同世代です、こんばんは 出会いのきっかけは何でも構わないと思います批判するつもりはありません ただ、何年チャットを続けたとしても、毎日電話を続けたとしても実際に会わないと何も始まりません チャットや電話である程度親密にはなれたでしょう、でも所詮そこまでです 何も急展開をと言っているのではありません 会ってみて自分にとってその先へ進む価値が果たしてあるのか確かめるのです(彼の方もです) >でも私は何かしっくりこないんです。 >結局会うことだけが目的なのかな。。って そうですよ?会わないと何も始まりませんから・・・ 会ってみて信用できない男性だと感じたら手を引けばいいじゃないですか まぁ、妙な下心を持つとしたらもっと若い子に行くような気もしますが・・・w それにしたって、40余年人生経験を積んできたんじゃないですかw 40余年培ったその目で相手を慎重に観察して行動したらいいと思いますよ 10代の小娘じゃあるまいにw そして、年齢的なものもあって会うのを躊躇する気持ちもお察ししますが 行動して失うものが何かありますか? 行動失くして獲得は有り得ず、時間を失う方をこそ恐れるべきです ぐずぐずしてたらあっと言う間にどんどん歳をとっていってしまいますよ? 既婚又はパートナーがリアルにいる或いは独身主義なら失礼しました

717tu29
質問者

お礼

ありがとうございます。 会ってみようと思います。 彼女とはおもえないしこれからもないと言われているので 発展はないと思いますが 友達でいたいと思っています。 ただ彼の行動から そこまでして会う意味があるのか疑問に思ってしまって・・・。 ずっと会ってないから 会った事ないから 会ってみたいそれだけなのかと・・。 私を友達としては必要ないのかなと 不安なんです。

• nainten
回答No.3

ん~?  そうなると、その3ヶ月前に会えなかった後はあっちからお誘い無かったんですか?  あっちは、こっちが何もしてない内に態度が変化していったということですかね?

717tu29
質問者

お礼

それならこっちからいこうかなとか いつになるかなとか 早く会いたいとか そういう話はしますが 最初から具体的にいついつ会おうとは言ってくれた事がありません。 常になにかあったときでも こうしていったらどうかなとか提案するのは私で 彼はそれにyesかnoの判断をするだけです。 

• nainten
回答No.2

むかっ。 >>その帰りに 会って泊まるという約束を勇気を出してしたのですが >>私も友達だけに帰ってとも言えず 「今度に・・。」ということにしました。  え?その日にすっぽかしたんですか?期待だけさせて。そういう文章に見えますが。  うわー、がっかりしただろうな~。そりゃ態度変わって当然ですわ。  まあ、会う会わないは別として実際に会うというのをテンションの頂点としてそこまで気分が盛り上がってたのにケチつけたわけですよね。  彼としては会う方向に舵取りしてたのに、あなたは結局土壇場でヘタれた。で、その後すぐフォロー入れるでもなく以前とまるで同じであるかのような態度を取っていた。2ヶ月も。  ここで重要なのは、あなたは実際には会う方向に舵取りしておらず、彼はそのつもりで気持ちを切り替えてしまっていたってことです。気持ちの準備だけさせておいて、裏切るってどういうことですか。できない約束するんじゃありませんよ。そんなの行く前から分かってた事でしょ。  あなたは主観的にしか物事を見ていないようですが、相手は約束を破られたんですよ?  友達だけに帰ってとも言えずなんて、何の意味も無い言い訳じゃないですか。そんなの、どうにだってできたはずですよ?嘘もつけない子供じゃあるまいし。友達をダシにして、会わないで気分的に楽なほうを選んで逃げただけじゃないですか。  約束破った事に関してどれだけ真剣に謝ったか知りませんが、その埋め合わせをすぐにしない時点で相手はそこに誠意を感じる事ができませんよね~。  少しずつ態度が冷たくなっていったのは、あなたからのフォローを待ってたのに一向に来なかったからじゃないんですか?  そんなあなたに、イライラし続けるのってどういう苦行なんでしょうね?相手は、いつまであなたのフォローを期待して、また来なかったと裏切られ続けなければならないんでしょうね?あなたと電話する度、メールする度にそんな事を思わされる相手の立場は想像した事ないんですか?  普通ね、どうしても友達が離してくれそうもないって断るんだったら、その1週間以内に埋め合わせでちゃんと2人で会うか決めるもんですよ。それが礼儀でしょ?ましてや好きな人なんだったら、すぐその日に慌てて次の予定立てたっていいくらいでしょ。本気ならさ。  そうじゃなきゃ、そいつにはその気が元々無かったって思われて当然です。  2ヶ月も放置されてりゃ、もう期待なんてしてなかったかもしれません。  それでも、会うって聞いて男も現金だから今までの事水に流そうとしてるんじゃないんですか?  あなたが、最初から一切会うって約束しなければ相手にも期待させずに済んだんです。それを約束しなけりゃ、変化の無い今まで通りの遠いどこかの良い人で終わってたんです。  でも、人としてっていうじゃなくて異性として好きっていうなら会うの当たり前でしょ?会うって約束したから、ネット上の会った事も無いネトカノから、リアル彼女へと頭の中で切り替えてたってのに、とんだ裏切りを受けて、嫌な想いをして、でも水に流してまた彼女として触れ合おうとして、そしたら何だか疑われてる彼可哀相。

717tu29
質問者

お礼

ありがとうございます。 その日に断ったのではありません。何週間も前のことです。 彼も病気で体調もずっと悪かったり 前の日も遠出して会う昼ごろもどると言うことだったので疲れるんじゃないかと心配もしてのことです。 後日 やはりダウンしてたと言ってました。

noname#161005
noname#161005
回答No.1

もうわかっていますね。そういう人なんです。 会って進展しても、一人の女性に絞るつもりははなからないようですし、それで締め付けられるのも嫌そうですね。 軽く会って楽しい相手を望んでいるように見えます。シリアスはごめんだな、って。

717tu29
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達は女性しかいないそうですし。 やっぱり そういうひとなんです。。。かね