• 締切済み

彼氏いるのにクリスマス微妙な女性

大学1年、男です。今、同じ大学同じ学科に好きな女性がいます。 以前、彼氏がいることを彼女本人から聞きました。 失恋のあとに、すぐ告白されて9月ごろから交際しているそうです。 彼氏は彼女と同じ高校の人で、 現在も同じ大学ですがキャンパス上、週1に会う感じ。 夏前、彼女との会話で高校時代も彼氏がいたと聞きました、 彼女は経験豊富かもです。 そんな彼女と付き合いたいが幸せでいてほしい、そんな私の感情です。 そんな彼女とメールしてて「クリスマスなんもねぇや」に 『クリスマスか…あぁ知らない、そんな言葉』なんて返信されたんで 「でも相手がいるでしょ?」と送ったら、 『それは聞いちゃマズイ系です』なんて言われました。 とりあえず「応援するぞ」と送り『ありがと』って感じでした。 彼氏がいるのにクリスマスに不安を残すメールでした。 これは私達に首をつっこむなってことなんでしょうか? 予定上において彼氏に会えないからって遠回しの返答なんでしょうか? それとも、彼氏との関係が上手くいってないような感じなんでしょうか? いつも何でも答えてくれてたんですが、何かひっかかりました。 皆さんは彼女の返答について、どのようにお考えですか?

noname#189782
noname#189782

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

他の方もコメントされていますが、私も彼女は手馴れているなあという印象を受けました。私の中の女の部分が「この女、性格悪いわよ!」アラームを鳴らして止みません。 恋人がいるのにのろけるでもなく、グチるでもなく、でもなんとなく上手くいってないことを示唆するような台詞を自分に気のある男に言う。こういう女性は関わると自分が不幸になるばかりですよ。 遊びなれた女の相手は女あしらいの上手い遊びなれた男でなければ勤まらないです。まあ適当なところで距離を置くのをおすすめします。その女の子は、男友達は多くても女友達が少ないタイプじゃないですか。もしそうなら、ますますやめといたほうがいいです。

  • gorikemu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

ひとつの考えです。 正直クリスマスに予定がないカップルもいっぱいいると思います。 クリスマスだから会う、という理由も私自身?です。 あるいは忙しくてまだお互いの予定がたたなくて 彼女は彼からの連絡を待っているけどまだ来なくて でもクリスマスに彼と予定がない、というと 周りがうるさかったりしませんか? (なんでつきあっているのに…とか  別に本人同士はなんとも思っていないのに) すみません、私のことでした。 でも女性として言いますと、もしあなたにその子が 気があれば、なぜクリスマスが聞いちゃマズイのか 話してくれると思います。そして 「そんな男はやめて俺にしろ」って言ってくれるのを 期待すると思います。 長文失礼いたしました。

noname#205307
noname#205307
回答No.3

私の予想です、正しい答えではありません。 彼女はあなたに想われていることに気づいている。 彼氏はいるけど、あなたにも想われていたい。 本当は彼と上手く行っていないわけでもない。 だから曖昧な言い方なのかな?と思いました。 いずれにせよ、彼女は彼にも本気ではないと思います。今はまだ模索中、まだ若いから仕方ないですよ。

回答No.2

彼氏と別れたのか、うまくいってないのかな、って思いますけどね。 「相手いるでしょ?」に対して、ハッキリ答えてないですもんね。 うまくいってるのに、「聞いちゃマズイ系です」の返事だったら、相当遊び慣れてるというか、彼氏に対して失礼でしょ…。 ただ会えないってことなら、「予定が合わなくて…」とか、そんな言い方になるんじゃないでしょうかね。 まぁ、彼女本人ではありませんので、正確なところはわかりませんが。 様子見て、誘ってみるのもいいかもね。

noname#84748
noname#84748
回答No.1

クリスマスだからって全てのカップルが盛り上がるわけではないと思います。 恋人がいてもクリスマスがどうでもいい人もいます。(私の友達も彼氏もちですが、イブにバイトのシフト自分から入れましたし。)長く付き合っていたり気持ちが落ち着いていたりすると、恋人恋人したクリスマスのあの雰囲気に逆にひく人もいると思います。そもそもイベントに淡白な人もいますし。 まあでも、彼女のメールのニュアンス的には不仲もしくは現在喧嘩中なのかが有力な線ですよね。 ただ、彼女のメールは本当にすごいテクニックだなと同じ女性としてかなり感心しました。 はっきり不仲だと断言するでも、彼氏とは過ごさないと言い切るでもない。 あなた(もしくは、あなた伝いにその話が知れるかもしれない人々)に、期待を持たせるだけ持たせる感じですよね。 もしかしたら、彼女は誰かが誘ってくれるのを待っているのでは…?? 考えすぎですかね(^^;) とりあえず、はっきり過ごさないとは言ってないので、今のところ彼氏と過ごすか決めかねているのか、過ごすことには一応しているがそれはあくまで保険で、本音では他の男も受付中といったところでしょうか。(言葉は悪いですが) しかし、その彼女は現在の彼と、失恋後、告られて付き合ったとのことですね。そういう恋って結構冷めやすいもんだと個人的には思っています。。そのときはただ失恋の寂しさから逃れたい一心だったりしますから。 クリスマスに間に合うか否かは別として、質問者様にもこれから付き合えるチャンスはあると思います。彼女とは話せる仲のようですから、これからさらに親しくしていったらいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏がいたらクリスマスに休みがもらえるって?

    今は付き合ってないけど最近、いきおいで僕と一回Hをして彼女は僕のことを思ってくれている感じなんです。メールをしていて彼女は販売の仕事をしていると言っています。でも気になることがあって彼氏がいたらクリスマスに休みがもらえるのにと寂しそうにメールで言うんです。彼氏がいたらクリスマスに休みがもらえるってどんな仕事?まさか風俗関係?性格はいい子なんで付き合ってもいいと思うけど仕事は風俗なんですかね?直接聞くのはマズイと思うし。。。明日会う予定です。彼女はまだ19歳です。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏のクリスマスプレゼントを何にするか 迷ってます。 彼氏は20歳の美術大学生です。 趣味は車なんですが 私はまだ16歳の高校2年生で バイトもしてません 予算も用意できて1万程度・・・ 指輪は彼氏が買ってくれるとのことで ペアのものをあたしも買いたいなと 思ってます でもストラップとかはちょっとトラウマで 買おうと思いません ペアのもので彼氏が喜んでくれそうなものなど アドバイスくれたら嬉しいです! 「私はこういうのあげたよ」など 値段もこのくらい など教えてくれると嬉しいです プレゼントランキングのわかりやすい サイトとかも知っている方は 教えてほしいです! わかりにくい質問すみません。

  • 彼氏のいる年上の女性

    質問です。 僕は男性、相手が女性で、二人とも大学生です。 彼女と知り合ったの2年前なのですが、その頃に告白?に近い ことをしたのですが、相手には彼氏がいて断られています。 その後、お互いサークルも辞め、キャンパスも違うので会うことはないと思っていたのですが、彼女から突然メールが来て、 結構深刻な悩みを相談され、それに応じているうちに再び彼女と仲良くなりました。 最近は二人で待ち合わせして、ケーキ屋さんに行ったり、鍋屋に行ったり、たまに彼女が僕のキャンパスに遊びに来た時は、二人で授業にもぐったりと良い感じです。 しかし、彼女は訳あって僕よりも2歳年上です。(ため口で話しますが、) また、彼女には彼氏がいることも分かっています。 自分としては、白黒はっきりつけたいというわけでもないのですが、 自分が恋愛対象として見られているのかを知りたいです。 付き合える望みがないならもう遊ばないとかではないし、二人で遊んでいて楽しいのですが、なんとなくモヤモヤした感じが残っています・・・ どうしたらこのような状況を解決できるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼氏持ちの女の子とどうつきあっていけば、、

    1か月前に2年間友人関係の女の子に彼氏ができました。 その子は本当に好きになってもらうことが初めてらしく、すごくうれしそうでした。 ぼくもその子は大切な友達だから本当は応援したいし、喜びたいんです。。 でも、彼氏ができたことでメールの返信がそっけなかったり、どーでもいいみたいな感じの短文が来るようになってしまいました。 しかも前まではメールも頻繁に来ていたのですが、まったく来なくなりました。だから最近おれからメールしちゃうんです。でもシカトされることもあります。 恐る恐るうざいのか?みたいなことを遠まわしに聞いてみました。。。 すると泣きながら そんなことない。 嫌いじゃないし友達やめる気もないよ。って。。。 彼氏がいて夢中なのはわかるけど、、、すごく仲良かったのに疎遠になっていくのが嫌です。おれってわがままですよね。。 これから彼女とどー接していけばいいんでしょうか? メールすらしちゃいけないんですかねー

  • クリスマスデートの誘い方

    大学1年♂です。 もうクリスマスなので、思い切って気になっている人をデートに誘おうと思います。 その人は、大学は違うのですが、中学時代の同級生です。 少し前に偶然会って、メアドを交換し、たまにメールします。 しかし、その人に彼氏がいるかどうかもわからない状態です。 こういった場合は、「クリスマス空いてたら、どっか遊びに行かない?」といった感じで誘えばよいのでしょうか。 それとも、もっと良い誘い方があるのでしょうか。 あまり経験が無いので、アドバイスお願いします。

  • 彼氏のクリスマスプレゼントのことで悩んでいます

    付き合って、2か月になる彼氏と、初クリスマスなんですが… クリスマスプレゼントのことで悩んでいます。 財布にしようかと思い、トミーヒルフィガーを候補に考えていました。 そのことを、友人に相談すると、『そのブランドはもっと若い(高校生くらい)人むけなのでは?』 と言われました。 私は、男性物のブランドに疎くて、あまりそういう感覚がわからないのですが、どうなのでしょうか? 彼は、私と同じ23歳で、社会人です。 少し、年上に見られることが多いのですが… 服装はカジュアルな感じです。 わたしは、現在まだ学生で、あまり高額なものはプレゼントできません。 2万円前後で、もっと良いブランドがあれば、それも教えていただけたらな、と思います。 質問が多くてすみません。 みなさん、よろしくお願いいたします。

  • 元彼とクリスマス

    3年付き合った彼氏と別れました。 別れた後電話で話しをしたのですが その後で彼氏は別れても電話もしてもいいよ。 メールもしていい、とい言い 俺もメールも電話もすると話してました。 別れた後でも 電話してもメールしてもいい 俺も電話もメールもするって言うのは なんででしょう? 私はキープって事ですか? その後、クリスマスの話になり、 私は クリスマスまでに痩せたくて(私は少しぽっちゃりしてます) 彼氏に「私はクリスマスまでにダイエット頑張る。 でも クリスマスの予定は無いけどね・・・」 彼氏は「なにか予定をいれようよ」と言われました。 これは私と・・・っていう訳ではないと思うのですが 話の流れ的に 私と?っていう感じで期待を してしまいます。どう思いますか?

  • クリスマスに彼氏持ちの女性とデートすることになりましたが....

    23歳の大学生です。 バイト先の同僚で6歳年上の29歳の女性に恋をしています。 その人は専門学校生で容姿は綺麗で実年齢より5,6歳は若く見えて、性格も若々しく活発で、気遣いも出来て、自己管理(健康や体重管理)がなっていて私の理想的な女性です。 私は"カノジョ"を作ろうと合コンに積極的に参加したり、女遊びとかはしないタイプですが、一度恋をすると他のことが手につかないくらい熱中するタイプで、今まさにそんな感じです。 その人とは週一回おなじシフトに入っていて、仲良く?私語をしながら仕事をする仲で、週一回程メールもします。 他のバイト仲間曰く、私のその人に対する振る舞いは非常に判りやすいらしく、本人も99%気付いてるらしいです。 最近までその人は私と話している時、彼氏はいない事を暗示するような発言を多くしていましたが、ある日その人も含めたバイト仲間で飲みに言った際、他の人がその人に「彼氏いますか?」と聞いたことで、年上の彼氏(同じ専門学校生)がいることが発覚しました。 その時は相当ショックを受けましたが、彼氏がいようと好きな気持ちは変わらないので、後日クリスマスシーズンに彼氏と予定が無い(2週間前だったから?)ことを本人から聞いたので、思い切ってデートに誘ったところ、okをもらいました。 それ自体は嬉しいのですが、悩んでしまいます。 彼氏がいるのに自分に気があるのは明らかな年下の男の子からのクリスマスのデートの誘いを受け入れるとは、彼女は何を考えているのでしょうか?特に女性の方からアドバイスが欲しいです。 あと気になるのが、デートに誘ってから彼女からのメールの返信が遅くなった気がすることです。 いままでは早くて1時間以内、大抵は2,3時間で遅くて夜に返信が来たのですで、今は昼に送ってその日の夜か次の日のきっかり8時に返信が来るようになりました。「遅くなってごめん」と返信は必ずくるのですが、あまり乗り気で無いのでは?と気になって仕方ないです。わざと返信を遅らして焦らす女性もいるようですが、どうなんでしょうね? デートまではあと数日ですが、正直ワクワクより不安が大きいです。私的には最終的に付き合いたいと思ってます。 追伸(判断材料になれば....) 自分で言うのも難ですが、私は今まで"ハーフ?"、"イケ面"っていわれる事も少なくなく、自分でも容姿は良いほうだと思います。 両者の趣味は結構違います。例えば、私はクラシックやジャズが好きだが、彼女はJ-POPが好き。私は洋画が好きだが、彼女は邦画派。私はお洒落目なレストランやバーが好きだけど、彼女はどちらかというと居酒屋飲み放題派。 私は正直奥手で、恋愛の経験値は彼女のほうが遥かに高そうです。 でもその人は大学卒業後、就職した後にまた専門学校に入って、周りが20代前後で、スポーツのサークルに入っていて、ほかにもヨガやラテンダンスもやっている感じで、どちらかというとまだまだ遊びたい盛りって感じで,結婚に関しては全然考えて無いらしいです。

  • 彼氏がいるかどうか教えてくれない

    就活中の学生なのですが、就職講座で出会った女の子に恋をしました。その時、お昼を一緒に食べてアドレスを交換しました。それから一週間たってメールをして、メールではあだなで呼ばれるようになり、ファッションの話などもするようになったのですが、彼氏がいるかどうかだけはどうしても答えたくないようなんです。 「クリスマスは楽しかった?俺はさみしいクリスマスも終わって、今日は友達と買い物にいったよ(笑)…(次の話題へ)」 約5時間メールして 「(前の話題)…あんまりメールしてると彼氏に怒られそう(笑)大丈夫かな?(笑)」 あえて攻めていこうと思って 「彼氏のこととか聞いちゃまずかったかな?ごめんねm(__)m…(次の話題へ)」 という感じでメールしていたのですが、彼氏のことは全く触れず、全てスルーされました。他の話題はとても気さくに返答してくれるし、会話も一方的ではなく、質問も返ってきます。これはどうゆう心理なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼氏のクリスマスプレゼントにネックレスを!

    彼氏のクリスマスプレゼントにネックレスをプレゼントしたいと思ってます。 彼氏は同い年で大学一年生です。(^^)/ 服装は至って基本的な大学生、といった感じでチャラくもなく、ダサくもないです(^-^)(笑)(WEGOの服をよく着てます。) 私は男性のブランドなどあまり詳しくないので、どんなものを買ったら良いかわかりません (´;ω;`) そこで、もしおすすめのブランドなどあれば、教えてください! ちなみに、予算は1万円前後ですが、できれば低予算で良いものがあればと思ってます(;_;) ご協力よろしくお願いしますm(__)m