• 締切済み

彼氏いるのにクリスマス微妙な女性

大学1年、男です。今、同じ大学同じ学科に好きな女性がいます。 以前、彼氏がいることを彼女本人から聞きました。 失恋のあとに、すぐ告白されて9月ごろから交際しているそうです。 彼氏は彼女と同じ高校の人で、 現在も同じ大学ですがキャンパス上、週1に会う感じ。 夏前、彼女との会話で高校時代も彼氏がいたと聞きました、 彼女は経験豊富かもです。 そんな彼女と付き合いたいが幸せでいてほしい、そんな私の感情です。 そんな彼女とメールしてて「クリスマスなんもねぇや」に 『クリスマスか…あぁ知らない、そんな言葉』なんて返信されたんで 「でも相手がいるでしょ?」と送ったら、 『それは聞いちゃマズイ系です』なんて言われました。 とりあえず「応援するぞ」と送り『ありがと』って感じでした。 彼氏がいるのにクリスマスに不安を残すメールでした。 これは私達に首をつっこむなってことなんでしょうか? 予定上において彼氏に会えないからって遠回しの返答なんでしょうか? それとも、彼氏との関係が上手くいってないような感じなんでしょうか? いつも何でも答えてくれてたんですが、何かひっかかりました。 皆さんは彼女の返答について、どのようにお考えですか?

noname#189782
noname#189782

みんなの回答

• eroero1919
回答No.5

他の方もコメントされていますが、私も彼女は手馴れているなあという印象を受けました。私の中の女の部分が「この女、性格悪いわよ!」アラームを鳴らして止みません。 恋人がいるのにのろけるでもなく、グチるでもなく、でもなんとなく上手くいってないことを示唆するような台詞を自分に気のある男に言う。こういう女性は関わると自分が不幸になるばかりですよ。 遊びなれた女の相手は女あしらいの上手い遊びなれた男でなければ勤まらないです。まあ適当なところで距離を置くのをおすすめします。その女の子は、男友達は多くても女友達が少ないタイプじゃないですか。もしそうなら、ますますやめといたほうがいいです。

• gorikemu
回答No.4

ひとつの考えです。 正直クリスマスに予定がないカップルもいっぱいいると思います。 クリスマスだから会う、という理由も私自身?です。 あるいは忙しくてまだお互いの予定がたたなくて 彼女は彼からの連絡を待っているけどまだ来なくて でもクリスマスに彼と予定がない、というと 周りがうるさかったりしませんか? (なんでつきあっているのに…とか  別に本人同士はなんとも思っていないのに) すみません、私のことでした。 でも女性として言いますと、もしあなたにその子が 気があれば、なぜクリスマスが聞いちゃマズイのか 話してくれると思います。そして 「そんな男はやめて俺にしろ」って言ってくれるのを 期待すると思います。 長文失礼いたしました。

noname#205307
noname#205307
回答No.3

私の予想です、正しい答えではありません。 彼女はあなたに想われていることに気づいている。 彼氏はいるけど、あなたにも想われていたい。 本当は彼と上手く行っていないわけでもない。 だから曖昧な言い方なのかな?と思いました。 いずれにせよ、彼女は彼にも本気ではないと思います。今はまだ模索中、まだ若いから仕方ないですよ。

回答No.2

彼氏と別れたのか、うまくいってないのかな、って思いますけどね。 「相手いるでしょ?」に対して、ハッキリ答えてないですもんね。 うまくいってるのに、「聞いちゃマズイ系です」の返事だったら、相当遊び慣れてるというか、彼氏に対して失礼でしょ…。 ただ会えないってことなら、「予定が合わなくて…」とか、そんな言い方になるんじゃないでしょうかね。 まぁ、彼女本人ではありませんので、正確なところはわかりませんが。 様子見て、誘ってみるのもいいかもね。

noname#84748
noname#84748
回答No.1

クリスマスだからって全てのカップルが盛り上がるわけではないと思います。 恋人がいてもクリスマスがどうでもいい人もいます。(私の友達も彼氏もちですが、イブにバイトのシフト自分から入れましたし。)長く付き合っていたり気持ちが落ち着いていたりすると、恋人恋人したクリスマスのあの雰囲気に逆にひく人もいると思います。そもそもイベントに淡白な人もいますし。 まあでも、彼女のメールのニュアンス的には不仲もしくは現在喧嘩中なのかが有力な線ですよね。 ただ、彼女のメールは本当にすごいテクニックだなと同じ女性としてかなり感心しました。 はっきり不仲だと断言するでも、彼氏とは過ごさないと言い切るでもない。 あなた(もしくは、あなた伝いにその話が知れるかもしれない人々)に、期待を持たせるだけ持たせる感じですよね。 もしかしたら、彼女は誰かが誘ってくれるのを待っているのでは…?? 考えすぎですかね(^^;) とりあえず、はっきり過ごさないとは言ってないので、今のところ彼氏と過ごすか決めかねているのか、過ごすことには一応しているがそれはあくまで保険で、本音では他の男も受付中といったところでしょうか。(言葉は悪いですが) しかし、その彼女は現在の彼と、失恋後、告られて付き合ったとのことですね。そういう恋って結構冷めやすいもんだと個人的には思っています。。そのときはただ失恋の寂しさから逃れたい一心だったりしますから。 クリスマスに間に合うか否かは別として、質問者様にもこれから付き合えるチャンスはあると思います。彼女とは話せる仲のようですから、これからさらに親しくしていったらいいと思いますよ。