• ベストアンサー

雇用保険加入手続きに関して

雇用保険加入手続きに関して教えて下さい。 「離職票」でも会社に提出すれば加入可能な 書類になりますか? 本来であれば「雇用保険被保険者証」が 該当する書類になるはずですが、 それを紛失してしまいました。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.2

必要なのは被保険者番号だと思うので、離職票のコピーでも良いと思います。離職票は必要になることがあるかもしれません。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

「離職票」でも会社に提出すれば加入可能な書類になります。