• ベストアンサー

3日間手を出されなかった。

彼とは高校からの友達です。私は高校の頃彼のことが好きでしたが、進学を機にお互いの恋愛話を気軽にできるいい友達になりました。 でも、彼の不誠実な女性関係を友達から聞いたのと、私に対して友達とは思えない失礼な態度をとられたことがきっかけで、2年ほど顔を合わせませんでした(簡単な連絡は有)。 でも、つい最近急電話してきてまた連絡を取り始めました。先日、連休だった私に「部屋に遊びに来たら?」と彼が言いました。冗談っぽかったんですが本気だったようで、悩んだ末に私は行くことにしました。やはり、好きだという気持ちがどこかにあったんだと思います。 一応、部屋に行くということは「OK」していることだと思い、それなりに覚悟して行きました。でも、一緒にいた3日間まるで手を出されませんでした。ベッドがひとつしかないので必然的に二人で寝たんですが、1日目彼から私をギュッと抱きしめてきました。でも、何もなし。2日目はなぜか背中を向けて寝られ、3日目は寒がっている私をまた抱きしめてくれました。 私は最初、彼が私を呼んだのは、数ヶ月前彼女と別れて寂しいから甘えたかったんだろうと思いました。(もしくはただ刺激がほしかったからか、気まぐれか・・・)実際、仕事が終わったら真っ先に帰ってきて、私といるときの彼は本当に楽しそうでした。でも、そんな顔をされるとつい期待してしまう。私に気のあるそぶりはまったくないんですが・・・ 手を出さないのは、友達として敬意を払われたということでしょうか?彼の部屋から帰ってきて3日経ちますが、彼から連絡はありません。もう関わらない方がいいかもと思っていますが、決心がつきません。もう連絡しない方がいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • latipes
  • ベストアンサー率36% (63/173)
回答No.7

こんにちは  いろいろわからないことが・・・. まず,彼に彼女(付き合ってなくても気になる女性)がいるのかいないのか. あなたは今,彼のことをどう思っているのか.  あなたは今,大学生ですか? 大学生同士の関係で,こういうパターンって結構あるように思います. あまり,近い関係の人とあいまいにHしたら面倒なことになるという気持ちが彼を押しとどめたのかもしれませんね.  彼は,最近連絡してまた,関係が近くなったあなたに, 泊まりに来ない?って言うような人なんですよね. あなたは,彼は自分を好きとか言ってはないけど泊まったんですよね.  もし,彼があなたにしたのと同じことを 他の女性にしていたとして, あなたは,彼のことを,友達には敬意を払う人なのだとおもうのでしょうか?  それとも,自分だから誘われたと? お互いが駆け引きの中にあって, 本当の気持ちが見えません.  彼があなたを誘ったのは,あなたのことを想っているからだと思えるなら, 連絡して,徐々に愛をはぐくんでいけばいいのではないでしょうか?  ただ,淋しいから誘ったと思うなら, 自分でなくてもよかったんだと思うなら, 自分が彼のことをどう思っているかよく考えて行動した方がいいでしょう.  最後に,付き合ってもない人に対して, 『覚悟していく』という行為は, 自分をつまらない立場に追い込むことになる確立大だとおもいます. 付き合ってないけれど,好きだからとか, 付き合ってないけど寝ることに抵抗はないと言われるのなら,まあ,それもありなんだろうと思いますが.  気になるなら,電話して,聞いてみれば? 泊まりに来ない?って言ったことにどういう意味があったのか.  何もしないよりは,今の考え込んで何も手につかない状態からは解放される分いいのでは?  ただ,彼の答え次第で,もっと頭の中がぐるぐるしちゃうかもだけど・・・.  時には考えるより行動!! 上手くいけば,愛のあふれるクリスマスかもですよ!!

Continue
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は彼への想いをずっとひきずっていました。ただ、私は県外へ進学したので、帰省して顔を合わせたときに「やっぱり好きなのかな」と思ったりしていました。だから、呼ばれるとついうれしくて行ってしまうんです。部屋に行ったのも、私のことが好きなのかと期待していたからです。今までいつも私たちはきわどい距離にいて、何度もいい感じになったことがありました。そういうプロセスがあって、「じゃあ今回こそ」という思いがあったんです。 でも、彼はいつも私のことをずるくはぐらかしてきました。今回彼を見ていて、彼が私と真剣に向き合う気がまったくないことを思い知りました。 私はこんな状態を繰り返すのは無駄だと思い、彼と決別しました。

Continue
質問者

補足

今は大学生ではありませんが、確かに大学時代は周りではこういうことは珍しくはなかったかもしれません。(もっとすごい人も・・・。一部、ですが・汗) でも、私が今回とった行動は決してそのせいではなく、あくまで私自身の軽さが出てしまったのだと思います。

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

neterukunです どうでもいいことだと思いますよ。 もう済んだことですし。 こうかくとえらい冷たい回答と思われるかもしれませんが ようはね貴方が今後どうなりたいのかじゃないですか? 相手の腹探るよりは自分はこの人とどうなりたいのかです いいですか? 女性を呼ぶベッドが1つしかないなら 夜終電までに帰してなんぼです。 泊まらせたココからが駆け引きです 手を出したら「嬉しいのか軽蔑されるのか」の判断を彼はわからない。 ださなかったら「紳士と解されるか魅力無しと解されるか」の判断も彼はわからない 彼の判断はこの中で最悪の「軽蔑される」ということを 回避したと考えられます。 なぜなら、貴方からアプローチしていないから。 抱きしめられたときに「いいのよ」っていう 意思表示、手をたとえば胸に持っていくなどの行為が なかったことからこうしたんだろうなぁと 考えられます。 告白してカレカノになってからなんぼの問題であって 今は正直何も出来なかったそれだけですよ。 今後貴方が彼とどういう関係になりたいかで お付き合いも変わってくるだろうし 対応もかわってくると思います まず自分の意志だしてみましょ そこからです!がんばってください。⌒(*^∇゜)v

Continue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、彼の部屋に行く当初、当然付き合う付き合わないという話があるものと、そのことを前提に考えていました。部屋に呼ばれるということはそういうことだと思ったので。 いままで彼とは、何度もいい雰囲気になったり、いろいろなプロセスを経て今回呼ばれたので、「今回こそは」という思いがあったんです。 が、彼は私と付き合う気はまったくなかったようで、しかも真意を問おうにも話をする場を作ってくれません。(話がしたいと言っても、時間がないと断られたり) 報われない想いは、断ち切ることに決めました。もっとまじめに恋愛に向き合ってくれる人を探したいです。

Continue
質問者

補足

確かにどうでもいいです(笑)今は。 質問したときは、彼がなぜ私を呼んだのか疑問でした。しかも、手を出さなかったのは、結局どういうつもりで呼んだのか?と。疑問符だらけでした。 でも、冷静に考えてみると、彼が私と真剣に付き合う気とか、ないってことだけはよぅくわかりました。 ただ、やっぱり彼の真意は今もわからないんですが(苦笑)

  • arare0802
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.5

 こんにちは!私も今のような経験があります。 相手は今の旦那なんですけど、、、私の場合付き合っていても3ヶ月以上手は出さなかったです。その間何回もお互いの家に泊まったりしたんですけど全然手を出してくれなくて(笑)私は彼(旦那)の事ゲイだと思ったぐらい!  今になって聞いてみると、彼は「怖かった」と言います!別に経験が無い事でもないし、(反対に付き合う前までは結構遊んでたみたいです!)けどなぜか私とHするのが怖いかったみたいです。私は男じゃないけど分からないのですが、もしかしたらその彼もContinueさんの事大事にしたかったんじゃないですか?友達としても、もし恋愛にしても、もし友達としてなら今から付き合っていくのに手を出したら付き合っていけないし、  恋愛をしたいと思っていたら、昔の自分じゃない!ってとこContinueさんに見せたかったんじゃないですかね?  良い方向に考えれば良いと思います!Continueさんがその彼を信じられるのなら、自分から連絡しても良いとおもいますよ!でも少しでも怪しいと思うなら自分からは連絡しないほうが良いし、どっちみち彼から連絡があると思います!変な回答なっててすみません。でもどっちの結果であろうと頑張ってください!

Continue
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いや~ん、いいですね!それ!願ってもないです。 でもですね~・・・(暗)、きっとそれはだんなさんがarare0802さんのことをすごく好きで、しかもしっかり交際なさっていたからなんですよね。(いや、それが当たり前なんですけど・汗) 私も最初はそういう風に超前向きにとらえていたんですが、彼のことを見ていてどうもそうじゃないことがはっきりしました。証拠に、彼から連絡はないですし、決別しますというメールにも無反応、せめて話し合いだけでもというお願いにも消極的。 ここまで徹底されると、私も努力する気を失いまして、彼とは決別し、もっといい人を探します。それが私にとって最良の選択だと思いました。

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.4

こんにちわ。 彼の気持ちもあなたの気持ちもわかりかねる問題ですね。 正直3日間も何もなく一緒に居るってのは相当なもんですよね。 オトコからすると彼はある意味英雄ですw わたしも一晩手を出さずに一緒に居たコってのは居ますけど、 それは純粋に友達としか見てないし、やむを得ず(ここ微妙)うちに泊めたって感じでしたから。 それでもやっぱり手を出していいのかいけないのかグラグラしっぱなしでしたね。 おかげでもう6,7年でしょうか。いい友達です。 さて3日間も一緒のベッドで過ごした女の子がわたしの側に居たとしたら、 たぶん次回は間違いなく襲うでしょうね。 要はあなたの気持ちをはかったんじゃないですか? 深い意味まで考えず誘えば来てくれるってことがわかったんで、 次誘ってもまた来てくれるんだろう、と。 そして次来てくれた時には一度いい印象与えてるんだからいけるんちゃうか、と。 このままでいくと便利な女になってしまうのかなぁとちょっと心配かもです。 まーわたしは彼ではないので全然違うこと言ってるかもしれないですが、 そーゆートークをさせるとオトコも本音と建て前を使い分けたりします。 当然彼に聞くべきでしょうが、どこまで本音かは推して知るべし。。。 もしわたしの友達に同じようなことを面と向かって相談されたら、 たぶん「おまえはアホか」と一喝するんじゃないでしょうか。 っつーかそういえばこないだ叱ったわw もちっと自分を大事にしましょうね。

Continue
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >もちっと自分を大事にしましょうね。 したいです、自分でも。私は恋愛では突進型なのでこう思うのかもしれませんが、恋愛において冷静に判断できないときってありませんか?頭の中ではわかっていても、自分が止められないとき。 恋は盲目・・・ってよく言ったもんだな~と。 でも、私のとった行動は何にしろ自分を大切にしてはいないので、後からとても反省しました。

Continue
質問者

補足

当たってると思います。 確かめられなかったのでなんとも言えませんが、自分に惚れてて呼べば来る女。だと思われていた可能性は大です。(ココ確かめたかったんです、すごく。でも教えてくれませんでした)

noname#116065
noname#116065
回答No.3

Continueさんの気持ち次第ですね。 >ベッドがひとつしかないので必然的に二人で寝たんですが ベットが無くて一緒に寝ないといけないのは誘う前からわかっていたはず、3日間なにもしなかったという現実だけを受け取るのかどうかはContinueさん次第。 彼の過去を許せるのかどうか何てわからないからね。 それに今の彼に会った事も無い私が判断できるはずも無い。 >彼の不誠実な女性関係 ってContinueさんも言っているけど、3日間恋人でもない男女が一つのベットで寝てるのは一般的に不誠実ですよ。 それがどうとかは言わないけど、Continueの感性も良くわからないよ。 >手を出さないのは、友達として敬意を払われたということでしょうか? そんな事は、わからない。 自分だったら、ベット一つしか無いのに呼ばないし、呼んでも一緒のベットで寝ない。 彼なりの敬意なのかもしれないけど、それを敬意といえるのかもわからない。 感性的に彼とは合わないので良くわからない。 信用できるのなら連絡とってもいいだろうし、友達としてやっていく自信が無いのなら止めといた方がいい。 もし彼の事が好きなら、好きなようにしたら良い。 人の趣味をかれこれ言うつもりは無い。 決心がつかないのなら、自分から連絡を取る必要も無い。 何を焦っているのかわからない。 彼が3日間手を出さなかったから、少しグラッときてるんじゃないの? 男なので、女心はわかりません。 信じれる方を選んでください。

Continue
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごく考えました。本当は、次の恋愛をまじめに探していた最中だったので、ひきずっていた想いは断ち切って前に進もうと思います。

Continue
質問者

補足

すみません、いろいろ説明不足でしたm(__;)m 彼とは今まで「いい感じ」になったことは何度もあったんです。でも、お互いはっきり気持ちを言わずにすれ違ってきました。 だから、呼ばれたときうれしくて、「今回は」という期待があったんです。彼が部屋に呼んだ理由は、当然私のことが好きなんだろうとうぬぼれていたんです。今まで上手にはぐらかされてきて、いつも彼の行動や言動に疑問を持っていました。「いい感じ」になるたび、彼への不信感は増していたのに、やはり好きだからかどうしても期待してしまったんです。 でも、こんな関係は私から打ち切ることにしました。私なりにけじめをつけなきゃ、と思って。 残念なのは、彼の真意を聞けなかったことです。彼は最後まで本音を語る気がなく、聞こうとしても話し合いの場すら持とうとしてくれませんでした。

  • kohagura
  • ベストアンサー率16% (108/663)
回答No.2

彼にどういう意味か聞いてみたらどうでしょうか? いずれにせよ相手の意志をはっきり聞かないうちに安易に泊まりに行くのは(それも3日も)止めた方が良いですよ。倫理観がない人だと思われます。

Continue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞けませんでした。 というより、彼のほうに私に真意を語るような場を作る気がありませんでした。 私は、彼と決別すると決めてから、せめて話し合いたいと言ったんですが、まったく私の真剣さをわかってもらえませんでした。

  • stani
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.1

そんなこともあるんですねぇ まず、あなたの気持ちはどうなんですか。どうしたいですか。彼の不誠実な女性関係のことや、あなたに対する態度 を差し引いても、彼に好意を持っていたあなたは彼と3日間を過ごしたわけだよね。それそのものが私ならいかがなものかとも思うのですが。結果的に彼は、あなたをどういうつもりで抱きしめていたのか、あなたの文面から察するに、一時的な感情の落ち込みを紛らわす行為だったのではないかと考えてしまいます。 考え直したほうが良いと思うよ、実際のところ。 そういう関係が良いというなら話は別だけれど、基本的には恋愛としては続きにくいんじゃないかな。  彼が好きになっているなら、それはそれであなたのほうからアタックして、「不誠実な関係でなく、ちゃんと付き合って欲しい」という気持ちをぶつけるのもいいだろうね。 結局のところはあなたの決断一つにかかっていますが、 僕は中途半端になりそうなのでやめといたほうがいいと思うんです。いかがでしょうか

Continue
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにそういわれるような行動です。自分でもとても軽はずみだったと思っています。 ずいぶん考えました。やはり私は彼のことがどんなに好きでも(好きだからこそ)、今まで疑問を抱いていた彼の人間性を重視して、こんなことを繰り返しているより次の恋愛に進もうと思って、彼と決別しました。

Continue
質問者

補足

すみません、説明不足で・・・(汗) 彼のことは好きです。今までも、何度もいい感じになったんですがお互い何も言い出さずにすれちがっていたんです。 でも、その「いい感じ」になったときの彼の言動や行動にいつも疑問を感じていたので、私は積極的に告白したりできませんでした。向こうも真剣なのか冗談なのかわかりかねる所があったので。 毎回こんな男はもういい、と思ってもやっぱりどこか期待してしまって、今回も呼ばれてうれしくて行ってしまったんです。

関連するQ&A

  • 手をつなぎたいと思う、抱きしめたいと思う=好き ですか?

    今、片思いしています。 相手は、誠実で、シャイなタイプの男の子です。どっちかというと女の子と遊び慣れてはいないタイプです。 過去には一人だけ、告白されて付き合った彼女がいるそうです。 その彼と3回目くらいのデートの時に、突然後ろからぎゅーっと抱きしめられました。歩いている時だったのでびっくりしましたが、そのデート中は3,4回ぎゅーってされました。また、手をつないで歩いたりしました。 これらの話をすると、女友達は「それってもう両思いじゃん」と言うのですが、私はそう思えません。 理由は、 (1)彼の方からデートに誘ったことがない(○日は暇なんだよなー、というメールが来たことがあるくらい) (2)あまり二人きりで会いたいという素振りを見せない (3)そのデートの後のメールで、手をつないだり、抱きしめたことについて触れない (4)メールの中身が、いつもすっごく気を使っている感じ 私だったら、好きな人(それも、付き合っているか、付き合いたいと強く思ってる人)にしかそういう行動はしないですが、男性は違うのでしょうか? 本音としては、「普段、けっこうそっけないのに、あの時のあの行動はどういう意味なの?」って感じです。 遊びなれてる男の子だったらぎゅーってされても色々想定できるのですが、普段とてもシャイな人なので、できれば両思いだと思いたいのですが・・・いまいちよくわかりません。みなさんの感想を聞かせてください。

  • 野良猫の気まぐれ

    気まぐれな野良猫について。 数ヶ月前に引っ越してきたマンションの近所に、野良猫が数匹います。 私の部屋(一階)の前の手すりでくつろいでる姿もよく見かけるので、 せっかくなので懐かないかと試行錯誤(餌付け以外)して一ヶ月経ちます。 ですが流石に野良猫、懐くどころか1m以内に近寄ることさえできません。 やはりすぐには無理なのかなと思っていたのですが、 先日、手すり越しにいた一匹に手をブラブラさせていたら、顔をすりつけ体を撫でさせてくれました。 この日は喜びを抑えつつ、しつこくない程度にスキンシップを終えたのですが 別の日に外で見かけ、少し近づいた時はまた逃げ出し、威嚇の鳴き声まであげられました。 と思えば今日見かけた時はまた撫でさせてくれ・・・。 これは懐いたのではなく、「甘えたそぶりを見せれば餌くれるだろう」という 猫の策略でしょうか。 それとも、単なる気まぐれでしょうか? 補足: 私は餌を与えていませんが、野良が隣人の部屋に入って(招かれて)いたのを 見かけた事があるので、多少なり人間慣れしていると思います。

    • ベストアンサー
  • 彼女の変化

    付き合ってる彼女24歳の事です。 いつも土曜日に会うのですがその週は会えず、日曜日の昼に用事が終わって、連絡せずに彼女の部屋に行ったら彼女の格好にビックリ、ストレッチ系の黒の超ミニスカートにベージュ系のパンストに化粧、普段は部屋ではスウェットかジーパンで、会社ではスカートに黒のストッキングです。 部屋でそんな格好は刺激が強すぎます。 気まぐれにそんな格好するんですかね? 少し前も部屋に行ったらコンドームがあり、なんとなく自分で買ったと言ってました。避妊はこちらで完璧にしてるのに。 気まぐれ女性心理でしょうか?

  • 手を出さない理由

    手を出さない理由 好きな人と旅行に行っても何もされません… かれこれ三回、泊数にすると5泊一緒に過ごしました。 普段は一ヶ月に一回くらいご飯食べたり私の部屋に呼んだりっていう感じです。 やっぱり付き合う気がないから何もしないのでしょうか… 恋愛話もよくしますが彼が不能とかゲイとかの可能性はないです。 あとこの質問をすると誠実な人という回答を頂くのですが…普段は下ネタ言ってくるし落ち着きないし誠実な大人って感じじゃないです… ちなみに私は結婚願望有り、彼は非正規職員で結婚はまだいいやと言ってます。 このままじゃヤバイと言いながらも就活してる様子はないし…さらに「婚活しなよ笑」とか言ってきます…好きだったら冗談でもそんな事言わないですよね? 私は一緒にいるだけでも楽しいので告白して関係が壊れるならこのまま友達としてでも遊びたいのです。 男性は気持ちがなくても寝れるとか言いますが、何もしないってことは女とも認識されてないって事でしょうか…

  • 手を出さない理由

    手を出さない理由 好きな人と旅行に行っても何もされません… かれこれ三回、泊数にすると5泊一緒に過ごしました。 普段は一ヶ月に一回くらいご飯食べたり私の部屋に呼んだりっていう感じです。 やっぱり付き合う気がないから何もしないのでしょうか… 恋愛話もよくしますが彼が不能とかゲイとかの可能性はないです。 あとこの質問をすると誠実な人という回答を頂くのですが…普段は下ネタ言ってくるし落ち着きないし誠実な大人って感じじゃないです… ちなみに私は結婚願望有り、彼は非正規職員で結婚はまだいいやと言ってます。 このままじゃヤバイと言いながらも就活してる様子はないし…さらに「婚活しなよ笑」とか言ってきます…好きだったら冗談でもそんな事言わないですよね? 私は一緒にいるだけでも楽しいので告白して関係が壊れるならこのまま友達としてでも遊びたいのです。 男性は気持ちがなくても寝れるとか言いますが、何もしないってことは女とも認識されてないって事でしょうか…

  • 手をどうやって繋ぎましたか・・・

    手を繋ぐ以外にも全体的に進展の遅すぎる私と彼氏さんは、 互いに地元の進学校へ通っている高校3年生です。 小中高とずっと一緒なのですが、付き合い始めたのは高校生になる春からで、 現在2年過ぎです。 なのですが、どちらも非常に奥手な上私は彼氏さん以外好きになったことのある人がいないので 必然的に付き合うといったことも初めてで、 そういった理由からか進展がとても遅いです。 この質問をさせていただく前に、他にも似たようなことを質問されている方のご質問を色々拝見させて いただいたりしたのですが、やはり直接自分で質問させていただきたく、今に至ります。 本題ですが、2年過ぎ経過した今になっても、一度も手を繋いだことがありません。 無論その先などはしたことがありません。 というより私としては手を繋ぐだけで大変困難に思われるのですが、 その手を繋ぐといったことが、どうしようもなく恥ずかしくてできません。 お祭りなどの人ごみへいっても、ショッピングモール等の同級生と会わないような場所へ行っても、 ただ並んで歩くだけという状態です。 以前歩いていたときに何度か手が当たったのですが、 お互いなんだかとても恥ずかしくなってしまって最終的に私が耐え切れず、 手があたる方の手に荷物を持ってしまいました。 手汗かいていたら嫌だなとかもし手を繋ぐの嫌いだったらどうしようとか、 色々考えるには考えるのですが、やっぱりどうしても恥ずかしいというのが一番の理由です。 恥ずかしい恥ずかしい言っててもなにも解決にはならないのはわかっているのですが・・・。 そのうち、あっちが手つないできてくれたらいいのにとか思い始めてしまう始末で、 そうすると今度はそんなふうなじぶんのわがままにうんざりします。 それなら自分から・・・と思ったのですが、 きっかけというか、方法というか、そういうものが全くわからないことに気がつき、 友達に相談しようと思ったはいいのですが、 私は、私に彼氏さんがいるということを始めて知った友人が必ず驚く程度に 男子や恋愛に興味がなさそうと思われている(親にも未だに思われていて親は彼氏さんがいることを知りません)ような人間で、 私自身も彼氏さんと二次元以外は恋愛その他男子というものに全く興味がないことを実感しているので、 相談しようにも相談ができませんでした。 そこで、長々と書かせていただきましたが、 ・手をつないだことのある方はどうやってつないだか ・そもそもつながなくてもいいものなのか ・つなぐ理由はなんなのか ということについてご回答くださればと思います。1項目だけでもいいので、 お手すきの際にぜひ教えてください。 それと・・・ 実は相手は呼んでくれるのですが私が未だに相手の名前(下の名前)で呼ぶことができていません。 相手に名前を呼ばれないとどういう気持ちになるのでしょうか・・・。 というかこんなに奥手すぎるのだやはり悪いというか駄目というかでしょうか・・・。 もし答えてやってもいいよという場合はこれについても答えてやってください・・・。 本当に長々と、失礼いたしました。 何卒よろしくお願い致します。

  • 夢が三日間つづいて気になります

    長文もうしわけありません。 ここ一週間、寝ているときに夢を見ることが多いです。 ぼくの好きな人をAさんとします。めざす大学がたまたま同じでした。 そして先日合格発表がありまして、Aさんは合格、ぼくは×でした…。 その日の夜から夢が三日間続きました。 一日目は、僕とAさんが二人きりで向かい合って立っていて、Aさんが静かに泣き続けている夢でした。 ぼくは彼女に対してどうすればよいのかが分からず、二人とも無言のまま立ちつくし、ただAさんが泣いているだけでした。 二日目は、場所は僕の高校の体育館でした。 座っているぼくの正面にAさん、Aさんの横にAさんの女友達のBさんが座っていました。 そして僕の横には男友達のCくんがうつぶせになって顔を僕の方に向けていました。 クラスが集合しているらしく、Aさんたちの後ろでは、クラスの人たちが整列してしゃべっていました。 Bさんはなぜか号泣していて、Aさんも泣くのをこらえているような、沈んだ顔でした。 Cくんは僕に向かってただほほえんでいました。しかしぼくはAさんやBさんにどうしたらいいかが分からず、ただCくんを見ているだけでした。 すると、ぼくはCくんはCくんではなく、実はDさん(女友達、全員同じクラスです)であることに気づきました。 でもぼくはそのことに動揺はせず、CくんとDさんが似ているなあ、とか、どうしてBさんはひたすら泣いているんだろう、と思っているだけでした。 三日目は、高校の理科室でした。 外は薄暗く、強い雨が降っていました。僕は窓の前に立って何人かの友達と外を見て、校庭を見下ろしていました。 部屋には、同じ大学を受験した人が静かに座っていました。 そのなかで、教室の後ろの席にAさんが一人で座っていました。 Aさんからの視線を感じたので、僕はAさんのほうを見ました。 するとAさんはぷいっと横を向き、荷物をまとめて部屋から出て行き、戻ってきませんでした。 三日とも、皆が学校の制服を着ていました。 昨日はAさんに関係する夢は見ませんでした。 三日も続けて同じ人が夢に出てくることは今までなかったので、かなり気になっています。何か意味があるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 男性の方お願いします!手をだされない

    はじめまして。 できれば男性の方の意見が聞きたいです。連絡をとりはじめて一ヶ月になる好きな人がいます。高校の同級生で高校時代好きだった人で、一度高校のときにフラれてます。告白したあとも、いい友達でしたが、お互い恋人ができ音信不通になったまま10年。共通の友達から再会でき、彼女もいなく結婚もしてないと聞いたので私から番 号をききました。それから彼が会おうと誘ってくれて連絡をとりだして一ヶ月、ほぼ毎日メール、電話は向こうから週2くらいでかかってきて二時間くらいの長電話、週末もいれて週1、2回は誘ってくれてあっています。三回ほど、DVDを見ようと言う事になってホテルに行きました。ですが手をまったくだしてきません。。腕枕はして寝てくれるのですが。。キスすらしてない状態です。付き合ってないので当たり前なのかもしれませんが。。女性としてみてくれていないのか不安です。週末二日連続であった事もありますが。。基本は5時間くらいドライブです。脈はないのか。。男性の意見を聞かせてください。よろしくお願い致します。

  • 幼稚園年少 お友達に手を出した。 どう諭せばいいか? 

    4月に年少に入園しました3歳の息子がおります。 元気いっぱい、やんちゃです。 前々からいつかこんな日が来るかもしれないと危惧していましたが、今日先生より夕方電話があり「お友達を引っ掻いてしまって顔に傷が残ってしまいました」とのこと。 「お詫びの電話を入れたほうがいいですよね?」と聞き返したら「お願いします」と。なにやら自分の落とした粘土を女の子が拾ってくれたが返してくれなかったとかなんとか。(息子いわく) 手を出して、女の子が泣き、幼稚園では息子が彼女に謝ったと先生は言っていました。が、顔にびっかき傷が残っているので電話したとのこと。 その電話を切った途端、目の前にいた息子に猛烈に怒りがこみ上げました。あれ程、手を出してはいけないと常々言い聞かせているというのに!!実際、息子をよく見ていても今だ、何かの折には手を出しているような素振りはありました。その都度目にしたときには「どんな理由があっても手を出してはいけない、相手がもし嫌なことをしてきたとしても手を出してしまえば手を出したほうが悪い。だから、絶対駄目だ」といってきました。 4月に入園して2ヶ月。普段、小さないさかいはあるだろうと思っていましたが、ついに先生から電話が掛かってくるようなことをしたんだと、落胆でいっぱいでした。 (バス通園なので毎日の生活はさっぱり分りません。子供もべらべら幼稚園でのことを話す方ではないので) 直ぐに息子に何が起こったのか、話をしてといい彼の言い分を聞きました。粘土を返してくれなかったので引っ掻いたというのが理由のようです。私はかっとなっており、「どうして手を出したの!!あれ程手を出してはいけないと言っているでしょ!そんな風では誰もお友達になってはくれない。ママは今から謝るために電話をしなければならないのよ!」などと怒鳴ってしまいました。 怒鳴りながらも息子になんと言えばいいのか分りませんでした。 息子はしょんぼりしていました。「ごめんなさい」といっていました。 ただひとつ思ったのは息子の前で私が電話で謝る姿を見せなければと思ったことです。自分のやったことで親が謝っているという現実を見せたかったのです。結局先方がお留守で息子が起きている間に電話出来ませんでしたが。 (先方の傷は引っ掻き跡が残っている感じではあるがたいしたことは無い様子で大丈夫ですよと言って頂きましたが) 3歳の息子。これからもこのようなことが無い様にもちろんさせたいのです。このような、幼稚園から電話を貰うようなことをしたときにどのように叱ればいいのでしょうか?3歳なので、事の内容は本当に些細なことです。でも、私にとっては息子が誰かを傷つけるようなことは二度として欲しくありません。幼稚園でのことは親には見えない生活での出来事です。どのように諭してやれば3歳で理解し、ことの重大性に気付いてくれるのでしょうか。電話を貰ってカッとなった時は叩いてやりたい心境になりました・・・。(抑えましたが)

  • ここ3年で老けた

    22歳の大学2年生・男です。 高校生活は充実していましたが、大学に入学してからのここ3年、恋愛もやらず、新しい友達も作らずほとんどの時間を家で過ごす刺激のない生活を過ごしたら、肌の質が低下し童顔だった顔も老けてしまいました。 刺激ない生活を送ると老けるものなんですか? また、顔の雰囲気が若くなる方法ってありますか?よろしくお願いします。