三日間続く夢とは?気になる夢の意味を解説

このQ&Aのポイント
  • 一週間に渡り夢を見ることが多いという質問者。特に注目すべきは、夢が三日間連続で同じ人物が登場すること。この現象には何か意味があるのだろうか?
  • 夢の内容を詳しく紹介すると、一日目は泣き続ける好きな人に対して何もできず、二日目は号泣する友人や変わり果てた友人に戸惑いつつ、三日目は窓の外を見たり他の受験生と向き合う時間を過ごしたりしていた。
  • このような夢を見ること自体は特別なことではないが、三日間も同じ人物が登場するのは珍しい。夢には無意識の心や潜在的な願望が反映されると言われており、この夢には何かメッセージが隠されている可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢が三日間つづいて気になります

長文もうしわけありません。 ここ一週間、寝ているときに夢を見ることが多いです。 ぼくの好きな人をAさんとします。めざす大学がたまたま同じでした。 そして先日合格発表がありまして、Aさんは合格、ぼくは×でした…。 その日の夜から夢が三日間続きました。 一日目は、僕とAさんが二人きりで向かい合って立っていて、Aさんが静かに泣き続けている夢でした。 ぼくは彼女に対してどうすればよいのかが分からず、二人とも無言のまま立ちつくし、ただAさんが泣いているだけでした。 二日目は、場所は僕の高校の体育館でした。 座っているぼくの正面にAさん、Aさんの横にAさんの女友達のBさんが座っていました。 そして僕の横には男友達のCくんがうつぶせになって顔を僕の方に向けていました。 クラスが集合しているらしく、Aさんたちの後ろでは、クラスの人たちが整列してしゃべっていました。 Bさんはなぜか号泣していて、Aさんも泣くのをこらえているような、沈んだ顔でした。 Cくんは僕に向かってただほほえんでいました。しかしぼくはAさんやBさんにどうしたらいいかが分からず、ただCくんを見ているだけでした。 すると、ぼくはCくんはCくんではなく、実はDさん(女友達、全員同じクラスです)であることに気づきました。 でもぼくはそのことに動揺はせず、CくんとDさんが似ているなあ、とか、どうしてBさんはひたすら泣いているんだろう、と思っているだけでした。 三日目は、高校の理科室でした。 外は薄暗く、強い雨が降っていました。僕は窓の前に立って何人かの友達と外を見て、校庭を見下ろしていました。 部屋には、同じ大学を受験した人が静かに座っていました。 そのなかで、教室の後ろの席にAさんが一人で座っていました。 Aさんからの視線を感じたので、僕はAさんのほうを見ました。 するとAさんはぷいっと横を向き、荷物をまとめて部屋から出て行き、戻ってきませんでした。 三日とも、皆が学校の制服を着ていました。 昨日はAさんに関係する夢は見ませんでした。 三日も続けて同じ人が夢に出てくることは今までなかったので、かなり気になっています。何か意味があるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

• umoris
  • お礼率95% (116/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です 多少予知夢が含まれています Aさんが黙って泣いているのは= 現実に悲しんでいる 向かい合って座っている= 何もせずにただ待っている状態= たくさんの人に同情して欲しい 荷物をまとめて無言で出て行った= お別れを告げにきた 個々の分析はこのようなものですが 総合的に見ると1と2の夢は 心理的に追い込まれている貴方が 心の浄化を図るために見た健康的な夢です 第3の夢は予知夢です Aさんが貴方と決別の為にやってきたもので やがて貴方とAさんは疎遠になっていくでしょう。

umoris
質問者

お礼

お礼が遅くなってもうしわけありません。 たしかにあの夢のあと、Aさんのことを振り切れたように思います。 夢の中に、別れをつげにきてくれたAさんに感謝です。 そしてhenmigueiさん、ありがとうございました。