• ベストアンサー

男の人に質問です

hamsumの回答

  • ベストアンサー
  • hamsum
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.2

18の男です。 趣味的な店へ行くと言うことは 心を開いていると言って良いと思います。 逆に心を開かなければ自分の趣味を知ってもらおうとしないと思います。 ただ、表現悪いですが中には布教的に自分の趣味を広めてしまう(押しつける)人も・・・ どちらにしても、心を開かない人に自分の趣味は打ち明けないと思います。 デートという意識があるならなおさらあなたのことを信頼しているのかもしれませんね。 もう少し趣味などについて話を深めると良いと思います。 参考までに。

関連するQ&A

  • 男の人に質問です。

    20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか?

  • 意識しすぎて男の人とうまく話せません

    タイトルの通りなんですが、男の人を意識しすぎてうまく話せません。 男の人といっても、会社の上司など、自分の恋愛対象にならないような人とは普通に話せるのですが、同年代の男の人はどうしても意識してしまって、変にさけてみたり、自分から話しかける事ができません。 はっきり言って自意識過剰すぎると自分で思ってはいるのですが、どうしても意識してしまいます。どうしたら意識せずに、女友だちと同じような感じで自然に話したり、友だちになったりできるでしょうか? ちなみに、話しかけられればなんとか答えられますが、変に笑ってごまかしてしまったり、おかしい子になってしまってることも多いです。 変な質問でなのですが、アドバイスお願いします。

  • 男の人に質問です

    20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか? 一度、食事に行かない?と誘われています。

  • 男の人が怖いです

    37歳独身女性です 現在付き合っている男性もいますが、心のどこかで「怖い」と思っている自分がいます‥ パチンコ屋で、男の人が隣に座るだけでも嫌な気分になります 女の人だと安心します ましてや、荒っぽい運転をする男性や、マナーの悪い男性を見かけただけで身がすくむ思いをします 上記でも、相手が女性だとそんなに嫌な気分にはならないのです 私は「男性恐怖症」なのでしょうか 通りすがりの男性にまで、こんな不快思いをするなんて異常ですか? 意識しすぎだということも自分では理解していますが、意識していないフリをするのも結構辛いです ※ちなみに父との関係は悪くないと、自分では思っていますが‥

  • 男の人に質問です。

    男の人に質問です。 私は同い年の高校1年生の人と付き合ってます。 その人が自分を好きだという自信がなくて彼を試す様なことをしてしまいました。 それが逆効果で彼を不安にさせてしまい、微妙な関係になってしまいました。 好きなのか聞いても「わからない」と言うようになってしまい、 メールも冷たくなりました。 私は不安でメールを待ってる間も辛くてどうしてもメールしてしまいます。 「会いたい」と言って返信がなく「ごめん、会えなくてもいいからメールしたいよ」など。 これって相手はやっぱり「しつこい」「うるさい」て思ってしまうのでしょうか。 どんどん気持ちを冷めさしてしまうのでしょうか。 この状態って相手は別れようとしているのでしょうか。

  • あそこが大きい男の人

    経験談からなんですが… あそこが大きい男の人は心も大きいと思うのですが、私が経験した男の人たちがたまたまだったのでしょうか。自信ありげででも心がちっちゃい人はあそこも小さい気がします。 私の推測が正しいのか知りたくて、でもこんなこと誰にも聞けないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 男の人に質問です。

    男の人に質問です。 私には気になる人がいます。毎日会える環境なので10分は、二人で話したりしてて、だんだん気になって好きになってました。彼は、自分より若いし彼女はいないです。 いつもの会話の中で、俺はどうですか?とか冗談をいわれてるうちに本気になってしまいました。でも、メールとかもたまにしても用事があるときだけだし、メールを続けようとしたりしないし、あっちはただの毎日はなしてるお姉さん程度で何も思ってないと思います。同い年の女の子と飲み会とかしてるみたいだし、不安です。どうしたら、意識してもらえますか?対象外から対象内になれますか?アドバイスおねがいします。

  • 男の人がデート代を全額払うのは当たり前なんですか??

    「男の人がデート代を払う?」という話を友だちと話してたんです。 私と友だちは完全に割勘派なんですが先輩が「男が払うもんでしょ?あなたの所おかしいから」といわれました。 完全に割勘といっても消費税や端数まで割勘にするのではなく、5000円だったら彼が3000円で私が2000円って感じで払います。 おごってくれることもありますし、私がおごることもあります。 その先輩は「男が全額払うのは当たり前。初デートの時に割勘だったら2回目はないね。そんなケチな男には二度と会わない」といってました。 やっぱりそういう考えの人って多いのですか? 先輩のような考えをもった人をみてどう思いますか? ちなみに、その先輩は、同姓同士なら年上年下関係なく(しかもきっちりと)割勘です。 そういえば、私の彼氏も昔、ある女性と食事した後、財布すら全く出すそぶりも見せず、そそくさと店の外に出ていかれた経験があると言っていました。かなり気分が悪かったそうです。 こうゆう女性=先輩は多いのですかね??

  • 男の人との接し方についてです

    私は今まで、家庭でも外でも女の人ばかりの所で育ってきたので、男の人たちとの接し方がいまいち分かりません。 無難な接し方は何かないですか?仕事とかしたら男性は絶対どこかには居ると思うので…。 コレ言ったら怒るとかも教えてくれたらありがたいです。 どうしても?異性?と意識しちゃうので、対応の仕方知らないとしゃべり方わからないんですよね^^; 良い印象の話し方を見につけたいです。お願いします

  • 男性から見て、『男としてどうかと思う男』とは?

    男性に質問です。 同じ男性から見て、主に女性関係で『男としてどうかと思う』といった男性は、 どのような人ですか? ある知り合いの男性の意見(参考までに) ◆パートナーがいながら浮気や風俗に行く事を"悪い事"だと思っていない男 ⇒浮気は男の本能だが、もちろん男が悪い。悪い事だとすら思っていない男は病気。 ◆浮気や風俗で裏切っているのに『彼女は大事』『彼女を愛している』という男 ⇒浮気は男の本能だが、本当の意味では大事にしていない&愛していない。 彼女より、自分の方を大事に思っている&愛しているという事を、自覚していない男は病気。 逆の立場になればわかるだろ。 ◆デート代を女性に多く負担させる男(※奢ってもらって当然女は論外) ◆養う気がない男(※養ってもらって当然女は以下略) ⇒女の方がデートにお金や時間がかかったり、若さを求められる。 子供も産めないし、男の方が経済力を求められるのは当たり前。 ◆重い荷物を女性に持たせる男(※持ってもらって以下略) ◆別れた(上手くいなかなった)女性に『金返せ』と言う男 ⇒自分で考えて(金額を考えて)貢がないといけない。その女に惚れて貢いだのは自分の責任。 『こんな女の為に金が…』って、そんな女を良いと思ったのは誰だ?お前だろ? ◆デート代は折半(もしくは女性側が多く負担)なのに、会計は自分でやりたがる(女性が会計をすると不機嫌になる)男 ⇒なら実際に奢れ。奢らないくせに会計はしてそう見せかけるのは、恰好悪い。 です。 女性の方は、回答をしないでください。 ※ちなみに、男女逆バージョンも質問しています。