• ベストアンサー

あそこが大きい男の人

経験談からなんですが… あそこが大きい男の人は心も大きいと思うのですが、私が経験した男の人たちがたまたまだったのでしょうか。自信ありげででも心がちっちゃい人はあそこも小さい気がします。 私の推測が正しいのか知りたくて、でもこんなこと誰にも聞けないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

noname#143349
noname#143349

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.2

30代の男です。 大きい人が特別心が広いのではなくて、 むしろ逆の見方が出来るのだと思います。 つまり、小さめな人の方がそれを気にしていて、 コンプレックスを抱きやすいということです。 強がっていても自信がないのが本心だとか…。 そこだけで性格が決まるわけでもないので、 一概には言えませんが、そんなパターンも あるのだと思います。

noname#143349
質問者

お礼

なるほど! そういう考え方があるなんて気付きませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 91a1262
  • ベストアンサー率22% (37/164)
回答No.4

心の大きさは個人の中にあっても万物に共通しないと思います。 男女交際には寛容な心を持っていても、お金にはセコイという人は 普通にいます。その他にも、仕事に対して、身内に対して、 世間に対して、などなど色々な条件で変わります。 アナタは町を歩く人の男性のあそこの大きさを知ったワケではないと思います。 おそらく恋人かセフレなどの関係に達した男性を対象に話しているのだと思います。 だとすれば、アナタが仰る「男性の心の大小」の定義は、主に『男女交際に関係した 心の大小』でしかないと想像されます。 男女交際と言えばセックスがつきものですが、あそこが大きいなら それなりに威風堂々としているかもしれませんね。また、そうでなくても アナタが直感的、本能的(メス的)、潜在的にそう感じるかもしれません。 しかし考えてみれば『男性同士のつきあいにあそこの大きさは関係して きませんので、人間の心を作る要素としてあそこの大きさが関与できる部分は ひじょうに少ないことは歴然としています。』 結論からすると、 【一般的には関係ない】 のですが、 【アナタが男性の心の大小を判別する世界においては関係ある】 のだと思います。

noname#143349
質問者

お礼

ありがとうございます。性器が関わるとかではなく、あそこの大きな人って心が大きくて広い気がするのは気のせい?!とずっと考えていたので、質問させていただいて良かったです。

  • rdgty29
  • ベストアンサー率31% (26/83)
回答No.3

友人にも居ますが、あそこの大きい奴は”自信過剰”が多いですよ。

noname#143349
質問者

お礼

そうなんですかぁ。でもやはり自信には関係してくるのですかね。ありがとうございます。

  • ekinet77
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.1

私は心が小さいのでしょうか? (笑) 逆にあそこが緩い女性は、心も緩いのかなぁ~ なんて法則が成り立つの? って考えてしまいますが、私の経験からすると、 体と心は関係ないと思いますよ。

noname#143349
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男の人に聞きたい!!

     男だけでなく、女でも好きな人にふれたい、近づきたいって思います。手、つなぎたいな、とか、ぎゅ~ってしてほしいなって(>_<) つきあっていないひとに、そういうことされるのってどうですか? 嫌われちゃうかなあ・・・。経験談やいろんな意見、教えてください!!

  • 男の人って・・・。

    こんにちは。 男の人に質問です。女の人でも経験があればお返事下さい。 私の好きな人は、女の人と付き合うのが初めてみたいなんです。 私は何度か交際経験はありますが、彼はまったくの初めてのようで・・・。 私はそうゆうことは気にしませんが、男の人は気にするのでしょうか?? 自分より経験のある彼女は男の人にとって、苦手なのですか?? このような経験のある女の人でも構いません。 まだ、彼とは付き合っていませんが私は彼が大好きです。 できれば、お付き合いしたいと思ってます。 彼は私の1コ上の20歳です。 よかったら、皆さんの気持ち聞かせて下さい。

  • いったことがないというと驚く男の人って。。。

    いったことがないというと驚く男の人って。。。 いったことがないというと驚く男の人って今までたくさんの女性をいかせたことがある、もしくは自信があるのでしょうか? 私はセックスが嫌いなわけではないし、男性経験が極端に少ないわけではないですがいったことがありません。 “いったことがない”というとたいていの男性はびっくりします。(自分からはあえて言いませんが流れでそういう話になったら言います。たいてい1回目のセックスで話題になります。)“いったことがない”と言う前でもなかなかいかないので“なんでいかないの?”と聞かれたこともあります。 こういうことを言う男性は今までたくさんの女性をいかせたことがある、もしくは自信があるのでしょうか? いくことに全く触れない男性もいます。そういう人は女性がいったいかないとかは気にしないのでしょか? 御意見お願いします。

  • 純粋な男の人を好きになりました

    こんばんは。はじめて質問板を使います。学生・女です。 一年ほど好きな人がいます。 彼は、おそらく…女性との恋愛経験がありません。 そしてわたしも、まだ誰かと付き合ったことはありません。 お互い、恋愛慣れしていないため、どうしても友達以上になるには時間がかかります。 それが恋心かはわかりませんが、彼はわたしに好意を持っているようです。 彼がわたしが恋愛経験がないことを知っているかどうかはわからないのですが、性格的にはわたしの方が積極的で、彼はとても人に気を遣いまわりを気にするタイプなので奥手です。 なので、わたしは自分から遊びに誘ってみようかなと思うのですが、 友達に相談したところ、『男の子は遊びに誘われたりそんなに喜ばないのでは?』といわれました。 わたしは男友達が少ないので、男の子と遊ぶことはなく、たしかに、そんなわたしが遊びに誘うと明らかに彼を意識させてしまいます。 誘っただけで、学校で会うと意識してしゃべれなくなってしまいそう…。 そうなると、余計、距離が遠くなってしまうようで寂しいです。 彼はとても純粋な人なので、きちんと思いを伝えれば真面目に答えてくれるはずなのですが、わたしは告白しても振られた経験しかなく、勇気がでません。 わたしにとって、遊びに誘うことは告白と同じような重みを持ちます。 彼はというと、告白されたことがないことを負い目に感じているようです。 告白しても成功せず自信のないわたしと、 告白されずおなじく自信のない彼。 ここはわたしが、勇気をだして進むべきなのでしょうか? それとも、世にいう恋のかけひきで、彼から動くようにしむけることができるでしょうか? 経験の少ない男の子は、どんなことを喜びますか? わからないことだらけです…。 わたしが恋愛経験があれば、多少リードできたのでしょうが、ただ人を好きになっただけで、この先どうすればいいのかわからないのです。 質問まで、支離滅裂ですみません。 恋愛の先輩、お返事ください。

  • 男の人に質問です。かわいい雰囲気の女性とは

    私は気が強くて、あまりかわいいとは言えません。 男の人がかわいいなぁーと思えるしぐさや発言等、 経験談など教えてください

  • 男の人を信じることができません。でも信じたいです・・・

    私は、過去に色々あって男の人を心から信じることができません。 今私には大切に思っている彼がいます。だけど、これまでに 男性から受けた怖さや喪失感によって、心の底から信じることが できずに苦しんでいます。 中学生頃までは実の父から暴力を受けていました。大学1年の時に、 7歳上の先輩(留年を繰り返していたため)に無理やりされました。 元カレとは彼の浮気が原因で別れ、次に出会った彼には過去に 女性に対してひどいことをした過去があり、耐え切れずに 別れました。(詳しくは前回の質問に書いてあります) そして今、やっと手に入れた幸せ。。。 だけど、同時にとても寂しい気持ちになってしまいます。 どうせこの人も暴力を振るうのではないか。 どうせ浮気するのではないか。 どうせい女性のこと性の道具としか見ていないのではないか・・・ そんな素振りは一切ない彼に対して、こんなひどいことを 心では思っています。思いたくないのに心が勝手にそう思って しまうのです。 男性を、今の彼を、心から信じるために、私ができること、 乗り越えなければならないことって、どんなことなのでしょうか。 同じような経験をされた女性の方、いますか? また、今まで私がされてきたようなことを、一切したことがない 男性の方は、本当にいるのでしょうか。 男性からの「いるよ。自分はそうだ!」という、自信を持った 答えを聞かせてもらえたら、もしかしたら少し気持ちが楽になる のかもしれません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • タイプの男のひと

    くだらない質問ですが、 「わたし、こんな男のひとの好み!」 というのがいまいち無いような気がしてつまらないのですw テレビをほとんどみないので芸能人に疎いからかもしれないのですが、 「背が高くてわりとがっちりしてて、 頭が良くて気の利くひと、 話好きで自信があるひとかな~ 音楽と本の趣味があうとうれしいな~うふふ」 とか妄想するのですが、なんとなく焦点を結ばないというか、 なんかもっと典型的なタイプに当て嵌められたら、 おしゃべりするとき相手がわかりやすくてもっと盛り上がるのかな~と 思うんですよねー。 なので女性のかたがたに質問です! どんな男のひとがタイプですか?

  • モテる男の人って…?

    長い間付き合ってきた女に対しての愛情が冷めても その女を捨てない男って、何を考え、何を想っているのか。 想像か推測か御経験がある方か、どなたか教えて頂けませんか? 女に困っているわけではないので 『モテないから、次にいく宛が無い だからキープ』以外で

  • やばい女の人、やばい男の人

    やばい女の人、やばい男の人とは肯定的な方です。 以下、男から女に対してで説明します。 思い出してください。 例えばです、この世で生きていて、歩きざまの、ほんの一瞬のすれ違いで「やばいなあの人!超美人!超タイプ!超可愛い!超ものにしたい!」と心がドン!と揺さぶられる経験ありますよね? 雑誌や本などでも「こんなやばい女の人は、現実にはいないだろうな」もしくは「見ない、逢わないだろうな」というような人です。 「あんな人とは縁がないだろうな」や「手が届かない人だな」と思ってしまうような、超越的、絶世の美人のことです。 私も過去に1、2回ほどありました。 無理でもいい、声をかけなきゃぜったい後悔すると思いつつ、出来なかった思い出達ばかりです。 今でも、さすがに声をかける勇気はないので、せめて無意識に植えつけといて、いつかああいう人と結婚してやると深く誓っているつもりです。 1、そこで思ったんですが、みなさんは、実際にやばい人と現実で出くわした時、どういう思考、もしくはどう行動しますか? 2、成功秘話などの体験談などもあったら知りたいです。 是非、お願いします!

  • 「男のナミダ」って、どう思いますか?

    「男のナミダ」「泣く男」というものは、 女性から見て見苦しいものなのでしょうか? おもに女性への質問となりますが、 男性の経験談もお聞きしたいところです。 先日、知り合い数人とダベっていたとき、 「男のナミダは見苦しい」という話が、女性の口から出てきました。 いまどき意外だな、と思いました。 自分が最近、ナミダを流したといえば、数年前に 罰ゲームでカラシ入りタコ焼きを食わされたときくらい。 むしろ誰かの前で泣けてしまう男性のほうが、 感情に素直なヒト、という感じで、うらやましいです。 ナミダの種類にもよるのかもしれませんが、 実際、「ほかの人はどう思うのだろう?」と気になります。 ご意見、経験談などをお待ちしております。