• ベストアンサー

あそこが大きい男の人

経験談からなんですが… あそこが大きい男の人は心も大きいと思うのですが、私が経験した男の人たちがたまたまだったのでしょうか。自信ありげででも心がちっちゃい人はあそこも小さい気がします。 私の推測が正しいのか知りたくて、でもこんなこと誰にも聞けないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

noname#143349

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.2

30代の男です。 大きい人が特別心が広いのではなくて、 むしろ逆の見方が出来るのだと思います。 つまり、小さめな人の方がそれを気にしていて、 コンプレックスを抱きやすいということです。 強がっていても自信がないのが本心だとか…。 そこだけで性格が決まるわけでもないので、 一概には言えませんが、そんなパターンも あるのだと思います。

質問者

お礼

なるほど! そういう考え方があるなんて気付きませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 91a1262
回答No.4

心の大きさは個人の中にあっても万物に共通しないと思います。 男女交際には寛容な心を持っていても、お金にはセコイという人は 普通にいます。その他にも、仕事に対して、身内に対して、 世間に対して、などなど色々な条件で変わります。 アナタは町を歩く人の男性のあそこの大きさを知ったワケではないと思います。 おそらく恋人かセフレなどの関係に達した男性を対象に話しているのだと思います。 だとすれば、アナタが仰る「男性の心の大小」の定義は、主に『男女交際に関係した 心の大小』でしかないと想像されます。 男女交際と言えばセックスがつきものですが、あそこが大きいなら それなりに威風堂々としているかもしれませんね。また、そうでなくても アナタが直感的、本能的(メス的)、潜在的にそう感じるかもしれません。 しかし考えてみれば『男性同士のつきあいにあそこの大きさは関係して きませんので、人間の心を作る要素としてあそこの大きさが関与できる部分は ひじょうに少ないことは歴然としています。』 結論からすると、 【一般的には関係ない】 のですが、 【アナタが男性の心の大小を判別する世界においては関係ある】 のだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。性器が関わるとかではなく、あそこの大きな人って心が大きくて広い気がするのは気のせい?!とずっと考えていたので、質問させていただいて良かったです。

• rdgty29
回答No.3

友人にも居ますが、あそこの大きい奴は”自信過剰”が多いですよ。

質問者

お礼

そうなんですかぁ。でもやはり自信には関係してくるのですかね。ありがとうございます。

• ekinet77
回答No.1

私は心が小さいのでしょうか? (笑) 逆にあそこが緩い女性は、心も緩いのかなぁ~ なんて法則が成り立つの? って考えてしまいますが、私の経験からすると、 体と心は関係ないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。