• ベストアンサー

実質的な日本の軍事力

patent123の回答

• patent123
回答No.9

昭和20年を最後にどの国も日本に武力行使していません。 一体、何のために巨額の防衛予算を使っているのか分かりません。 安く購入することができる外国製の武器、兵器を 3倍、5倍の金額に購入しているのだから、 予算の割には、武器、兵器が揃っていません。 外国製の武器、兵器を購入すれば足ります。 防衛予算は簡単に削れます。 国の防衛より、防衛産業に利益を与えることが重要なのでしょう。 約25万人の自衛官がいます。 これだけの自衛官は不要なので、削減する必要があります。 また、電磁波兵器を隠し持って、なんと国民に対して使っています。 国民を攻撃していることを公に認めるわけにはいかないので、 電磁波兵器を所持していることも秘密にしています。 電磁波は眼に見えないので、電磁波兵器で国民を攻撃していても 簡単に誤魔化せます。 日本の防衛とは全く無関係な行動をしている自衛隊の予算は削減すべきです。

noname#178894
質問者

お礼

巨額な防衛費は国防のためではなく、米国民と一部の国費で潤いたい日本人のためにあるのでしょうね。 結局、軍事力って、予算額と軍事力人数と、主要装備で比較され、本当に必要な部分はどうでも良いのでしょうね。きっと。