• ベストアンサー

古いPCを外付けHDDとして使いたい。(スカジー)

上記のとおりです。 スカジーで何とかしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.1

そんなことするより古いPCからHDDだけ引っぺがして ハードディスクケースに収めて外付けで使ったほうが 簡単ですよ。

参考URL:
http://www.novacdirect.com/shop/goods/goods.asp?category=02

その他の回答 (4)

• terra5
回答No.5

製品としては見たこと無いですし, 通常のSCSIドライバやOSだとホストアダプタが二つある環境での動作は想定していないと思うので 通常はできません。 ただし、SCSIの規格上は可能です。 通常はホストのIDは7ですが、これを変更すれば同一SCSIバス上に二つ以上おけますし、相互に通信できます。 昔,パソコンのフリーウェアで見かけたことはあります。 (Windows以前の時代)

• seble
回答No.4

PC2台をSCSIで接続したいのですか? 出来たらおもしろいですけど、まず、出来ませんよ。 PC同士を繋ぐのなら、LANとかケーブル接続、 古いHDを使いたいのなら、内蔵してスレーブなりセカンダリに接続するか 外付けケースを見つけてきて、それに内蔵させるか、 だと思うのですが、、、

• old98best
回答No.3

パソコンとパソコンをSCSIで接続したいのでしようか? そういう製品は、見た事が無いです。 SCSIは、親つまり制御する側と、子つまり制御される側が、純然と区別されます。 SCSIの制御される側として動作する、パソコンに取り付けるボードというのは、見た事が無いです。 外付けHDDをSCSIで接続しているパソコンを、LANで接続した他のパソコンからそのてHDDの中を利用するというのでしたら、簡単に実行できる、ありふれた機能ですけど。

• MovingWalk
回答No.2

古いSCSIのHDDを使いたいなら新しいPCにSCSI I/Fカードを入れれば いいかと思いますが... 比較的低価格のものもありますよ。 http://www.coneco.net/idx/01508030.html