• 締切済み

詐欺にあったのですが・・・・

tommy39okの回答

回答No.5

詐欺的な行為ですが 警察は多分相手にしてくれないでしょうし もしこれを何とか告訴しようとしても その経費を考えると・・・・ 世の中とはそういう理不尽なことが多いのです 逆にこれが人にだまされない為の 授業料だと思ってあきらめたほうが 懸命でしょう これで将来もしかしたら 数百万円の詐欺に合うことが なくなった・・とかの可能性もゼロではないでしょう 前向きに考えて この事態を、自分の経験として 心に刻んでおいて 今後に備えたほうが 結果的には自分のためになると思いますよ 無駄や失敗の無い人生などありえないです それを糧にして、繰り返さないことです ちなみにお金は代引きにするとか 商品を確認後とか ヤフーなら評価を確認とか そういう最低限の自己防衛策を 考えるのが常識です