• 締切済み

食パンに合う簡単おかず教えて下さい

卵・ハム・ソーセージを焼くくらいしか思い付きません。 ジャム以外でできるだけ簡単なものをお願いします。

みんなの回答

  • momoir
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.7

ケチャマヨ塗って、ハム、コーン、チーズを載せて焼くと 即席ピザトースト風で美味しいですよ♪ 満腹度も◎です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.6

人に尋ねるより自分の頭にイメ-ジして下さい。 例えば、海苔の佃煮、これをマヨネ-ズとミックス。又はマヨネ-ズだけ。トマトケチャプ。焼きそばソ-ス。 甘口なものでは、砂糖とシナモンのミックス。又これを玉子液で溶いたものをパンに塗り焼く。  料理がうまくなるには、考えることです。        私は老老介護の男です。 料理歴3年

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.5

食パンのおかずですよね 何でもいいですよ 味噌汁は、バタートーストとよく合います(即席で十分) 焼き魚もはさんで食べても美味しいし(お弁当用の塩サバをトースターで焼いたもの) コーンたっぷりのポテトサラダ(缶詰もあります) ピザトーストも美味しいですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

納豆のせてマヨネーズかけて 焼くとおいしいですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.3

 カレーです。レトルトでも十分美味しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.2

私、飲食店勤務の30代女性です。 うちは大手チェーン店なんですが、モーニングセットというのがありまして、それが定期的に変わります。 ですが、大抵、パン、卵料理、サラダ、スープ系という組み合わせなんですよねえ。 ですから、それがいわゆる朝食の鉄板ということなのでしょう。 サラダでビタミンを取り、スープ系で喉を潤しつつ体を温める(パンは乾燥してる食べ物なのでスープ系があると食べやすい) 朝からサラダを作るのは面倒かもしれませんが、コンビニ(セブン●レブンとかファミマ)に袋入りのカット野菜が100円ちょっとで売ってます。(綺麗にカップに入っているタイプじゃなくて、透明の袋に入っているだけのやつ)それをお皿に出してドレッシングかけるだけでも違いますよ。袋入りは量も多いので二回ぐらいに分けて食べられるので、一食分60円前後だと思えばかなりお得です。 スープ類もまとめて作っておいて、冷蔵庫に冷やしておくと、二日ぐらい持ちます。(食べるときに食べる分だけ火にかけて温めればいい) おすすめは野菜のコンソメスープです。タマネギ、キャベツ(又は白菜)、にんじん、ベーコンを全部刻んで鍋に入れ、水を適量入れて火が通るまで煮込むだけ。味付けはコンソメスープ(キューブタイプのもの)と塩コショウのみでOK。大量の野菜は火が通るので一気にかさが減ります。その分たっぷり野菜を食べられるのでお得です。 あと、これはちょっと邪道な食べ方なのでB級グルメかもしれませんが、食パンの食べ方を。 マヨを塗ってふりかけ。(特に子供が好き) あと、ケチャップ塗って、丸いハムをのせて、オニオンスライスやトマトの薄切りをのせ、ピザ用チーズをかけて焼く。(いわゆるピザパンだけど、大量に作り、一枚ずつラップに包んで冷凍しておけば好きなときに焼いて食べられる) 特にピザパンは作り損ねた時でも焼くだけで済むので、おすすめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pmf50
  • ベストアンサー率41% (62/148)
回答No.1

5歳の娘が休みの日に作ってくれるけど ツナマヨをのせて焼いたらうまいよ~ 娘が言うにはしょうゆを少し入れるのがコツらしいです・・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パンのおかず

    朝のパンの相手がマンネリです。 和風に食べるパンのおかずなど教えてください。 卵、ポテサラ、バター系、ジャム以外で ^^/

  • パン食(朝食)のおかず

    結婚してから「しっかり朝食」の生活になりました。 基本的にはパン食なのですが、おかずのバリエーションに困っています。 主人はしっかり食べられれば良く、毎日目玉焼きでも(ないならなくても)構わないと言いますが、それでも卵なら「目玉焼き」「ハムエッグ」「スクランブルエッグ」「ゆで卵」をローテーションさせたり、付けあわせもソーセージやハムやベーコンやランチョンミート、スクランブルエッグにはチーズを入れたり、時には同じ材料でも「トーストとおかず」でなくオープンサンドにしたりと工夫はしているのですが、自分も食べることもあり、もうちょっとバリエーションが欲しいと思っています。 基本的にコーヒーが落ち、トーストが焼きあがるまでの短い時間と、買い置きしておいても日持ちする材料で作れるものがいいのです。 何かいいメニューがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 食パンは?

    食パンはいつも何枚切りを買ってますか? また、どうやって食べるのが好きですか? わたしは厚めのが好きだし、あまり消費できないため3枚切りか4枚切りを買ってますが、最近は引っ越ししした新居にポップアップトースターしかないので、6枚切りを買ってます。 食べ方は、「マーガリン&いちごジャム」「マーガリン&スライスチーズ&ハム(&めだまやき)」なんかが多いです。 みなさんはいかがですか?

  • 食パンに「塗る・乗せる」物

     こんばんは。タイトルの通りです。  私が良くするのは ・焼き状態  ハムの上にチーズ ・焼かない状態  ポテトサラダを乗せる  イチゴジャムを塗る  辺りです。  皆様は如何でしょうか? ご教示ください。

  • 食トレ

    食トレを開始しました。 けど自分でメニューを作ってみました。 朝 ご飯・ゴマのり ハム、ソーセージ ヨーグルト 納豆 卵 牛乳 味噌汁 間食 おにぎり二個 昼 おにぎり ほうれん草 卵。グリンピース、桜エビ ソーセージ、ハム トマト サラダ 晩ご飯 梅干し サケ 間食 バナナ おにぎり二個 プロテイン 夜 いろいろ 間食 クエン酸。レモンオレンジキウイ こんな感じです。 サッカーをしている高校生です。 アドバイスお願いします。

  • 朝食が食パンの場合のおかずは?。

    朝食が食パンの場合のおかずは?。 こんばんは。 朝食に食パンを焼いて、おかずを一、二品作るとしたら、何を出していますか?。 最近父が、味気ないおかずだとか言い始めて、迷っています。 食パンと一緒に食べるおかずって、夕食より貧相になりがちですよね。卵類だけやソーセージ、野菜を炒めたものとか。 他にレシピが浮かびません;;。 皆さんのご家庭は、食パンが朝食の時、他のおかずは何にしていますか。 食パンとのおかずで満足する物って、何なんでしょうかね。 ベテランの方、料理好きの方等を、何かアイデアを下さい。 宜しくお願いします。

  • 食パンに何塗って食べてますか?

    食パンに何塗って食べてますか? 今回は「甘いもの(ジャム等)」限定でお願いします。 わたしは、いちごジャム・ブルーベリージャム・ピーナッツバターなどです。 もっとなんかないかなぁ、って思って・・・。 気軽に回答ください(*^_^*)

  • パン食の手軽なヘルシーおかず

     私はパンが好きで、朝食だけでなく、夕食もパンで構わないのですが、一方、最近は健康のためにヘルシーな食事を心がけようと思っています。  ただ、パンに合う「手軽な」ヘルシーおかずが中々思いつきません。せいぜい、野菜サラダかチーズ、ヨーグルト?ぐらいかな・・・  肉料理や卵料理はあまりヘルシーな感じはしないし、パンに合う手軽な魚料理も思いつきません。  和食だと、納豆、豆腐、焼魚、もずく、刺身などであれば手軽にヘルシーな食事になりそうな気がします。  何かパン食のための手軽な栄養バランスの良いおかずがあれば教えてください。できるだけ油は使わずに、短時間で用意できればいいのですが・・

  • 食中毒

    息子がスーパーのお弁当を食べようとしたところ、主人が卵焼きが腐っている事に気付きました。 ですが、すでに息子がソーセージ1本を食べてしまっていました。 ソーセージが痛んでいたかわかりませんが、卵焼きの横に並んでいました。 食中毒になりますか? また、どのくらいで症状が出るでしょうか?

  • 食パンに何をつけてたべる?

    1、ピーナツクリーム 2、イチゴジャム 3、チョコクリーム 4、マーガリン 5、ブルーベリージャム 6、カスタードクリーム どれですか?