• 締切済み

服装

今度、内定をもらった就職先でこれからの説明と制服のサイズを合わせると言われました。そのときの服装を聞くとスーツは着なくてもいいのでそれなりに考えてきて下さいといわれました。 こういうときはどのような服装でいけばいいですか。 誰か教えて下さい。

みんなの回答

• BJ0
回答No.1

女性ですよね? きちんと感のあるよそゆきの格好で。 つまり何でもいいのですが、そういうと人によってはジャージやTシャツGパン、スニーカー、ミニスカートという職場には不適切な格好で来る人もいるので考えて、と言い添えているのです。 ゆったりとしたラインのものは避けて下さい。 色は定番色(白黒グレー紺ベージュ等)に抑えて、スカートは膝丈(ミニもロングもNG)、パンツなら綺麗なラインのフルレングス、シャツかブラウス、上着は何でもいいですが出来るだけシンプルな物を。パンプスかローファー等のシンプルな靴。ハイヒールはなるべく避けて8センチ以下で。 ちょっと雑誌コーナーに立ち寄って通勤スタイルの着回し、といったページを立ち読みしてみたほうがわかりやすいとおもいます。

skymimi
質問者

お礼

BJ0さんありがとうございます。 とても参考になりました。