• ベストアンサー

地デジの録画DVDが読み込めない

OkadaRikujの回答

• ベストアンサー
回答No.2

通常DVDレコーダーで録画したDVDはファイナライズという処理をしないと、別のDVDプレイヤーでは再生できないことが多いです。私も昔、人から録画を頼まれたDVDが再生できないと文句を言われたことがあります。 DVDをくれた知人にファイナライズしたか、尋ねてみてください。

nhm858
質問者

お礼

( ゜д゜)ハッ!ファナライズですか・・・ 友人に聞いた所ファナライズを知らなかったようです。 もう一度勉強して焼きなおして送って頂くことになりました。 有難うございました。