• 締切済み

HDDからDVDへのコピーについて

HDDからDVDへコピーをして車の中で見たいのですがうまくいきません。 ファイナライズまでしているのですが、車では再生できません。 VRモードでCPRM?のDVD-Rにコピーしています。 デッキは東芝のRD-E302です。 お店で質問するとデッキとCD-Rのデッキの愛称があるとききました。 私のやり方が悪いのか、愛称が悪いのか?? 説明書を見てもサポートセンターに電話してもわかりません・・・ ちなみにカーナビはパナです。 わかる方教えてください!

みんなの回答

noname#149639
noname#149639
回答No.3

パナのカーナビだけでは情報不足です。 言われるようにディスクとカーナビの相性が悪いのか、カーナビがCPRM再生に対応してないとか。

• da-suke
回答No.2

うちも、東芝製品を使っています。 ご質問の件ですが、VRモードでなく、VIDEOモードで、   コピー~ファイナライズ すると、うまくいきますよ。 VRモードだと、最初、デッキからDVD-Rメディアをフォーマットするかどうか、 聞いてくると思いますが、ファーマットせず、VIDEOモードを選択してみてください。

• sayapama
回答No.1

おそらく、カーナビがCPRMに対応していないのだと思いますよ。 カーナビの取手を確認してみてください。 最近(1~2年内)発売のカーナビでなければ、CPRMには非対応のはずです。 仮にカーナビがCPRMの対応しているのであれば、使用したDVD-Rのメディアが海外版などの格安DVDの場合は相性の問題が考えられます。 日本製のDVD-Rでしたら、相性問題は殆ど発生しませんよ。