• 締切済み

東建不動産株式会社って知っていますか。

こんばんは、いつもお世話になっております。 気になるマンションがあります。まだモデルルームすら見に行っていないのですが…。 販売会社が東建不動産株式会社と言うところで会社設立してから3年程度しか経っていないのですが大丈夫でしょうか? 大変漠然とした質問ですが、やはり大きな買い物なので実績のある会社で購入した方が良いのでしょうか? マンション購入の際注意すべき点を教えて下さい。 なんでも構いませんので東建不動産のマンションに住んでいる方からの投稿もお待ちしています。

noname#5710
noname#5710

みんなの回答

noname#6217
noname#6217
回答No.1

>販売会社が東建不動産株式会社 >東建不動産のマンション えーと、販売会社(代理)ではなくて。 売主(デベロッパー)と施工会社が判断基準となります。 「東建不動産のマンション」という言い方はしなくて、 「売主(会社名)のマンション」という表現が正しいです。 東建不動産が売主なら、「東建不動産のマンション」とは なりますが。 ご質問文をそのまま読みますと、混乱していると感じられ ますので、整理しての再質問をお勧めします。

参考URL:
http://www.a-lab.co.jp/
noname#5710
質問者

お礼

売主が東建不動産です。

関連するQ&A

  • 住友不動産の家(住林ではありません)

    友人が新築するに当たり、色々とHMをあたっているようなのですが、先日、住友不動産ってどうですか?と聞かれ、答えあぐねてしまいました。 住友林業ではなく、住友不動産です。 マンションではありません、1戸建てです。 住宅展示場でも見かけないし、モデルルームも見たことがありません。 イメージとして、販売主力がマンションなので、マンション設備を戸建へ流入して、価格を抑えて販売しているくらいしかイメージがありません。 確かに、価格も、他の大手HMに比べ段違いに安いようです。 マンションのデベとしての実績は確かにありますが、こと1戸建てに関しては実績、信用はあるとみていいのでしょうか? 周りにもそこで建てた人も居ず、友人もどうなのかというところを気にしているようです。 もし、周りに購入された方が居る方、実際に購入された方からのご意見お待ちします。

  • 株式会社での不動産賃貸・増資の時期

    株式会社を所有しています。 会社は株主は私一人、従業員も代表取締役役の私だけです。 現在、ペーパーカンパニー状態でして売上はありません 何とか収益を上げたいので、築30年くらい、数百万円で購入できる ワンルームマンションを購入してこれを貸し出すことを考えています。 会社の資金では全く足りないので 1、私個人の現金で増資してから不動産を購入。 2、個人で購入してから現物による増資 の二つを考えていますが、どちらが有利でしょうか 基本的には売上を得るのが目的で商売としての損得を考える 余裕はありません。 よろしくお願いいたします。

  • 不動産購入の際に迷われてしまう。

    私は不動産の仕事を12年間関わっております。家の購入を考えている方はインターネットで検索したり、チラシでモデルルームを見学またはセミナーを参加したりと、いろいろと情報を得ようとするのが普通です。でもなかなか住宅ローン、税金、間取り、予算、立地でもどれが自分たちのスタイルに合っているか理解が難しく迷ってしまい、また例えばマンションで絞って話をすると、市場ではかなりの数のマンションがありまたまた迷ってしまう要因だと思います。そこで各不動産会社と利害関係がなく、客観的に丁寧に家購入のアドバイザーがいれば利用する方がいるのかと思い質問してみました。一例をあげると、予算の提案と検討しているマンションで販売会社が教えないネックを教えたり、モデルルームに一緒に同行して、一般的に気付かない点を提案等できれば、納得できる家購入が可能になると思います。その際の手数料はどの位なら妥当か意見を聞かせてください。因みに仲介業者は家を紹介するだけで3%+6万円をとります。

  • 株式会社レボリューションってどんな会社?

    不動産に関する広告の仕事をしています。 マンション販売の手法や企画について調べていたら、 株式会社レボリューションという会社の ホームページにたどり着きました。 http://www.revolution-real.co.jp/ どうやら、マンションの住戸の1部を あらかじめ賃貸に出す前提で、 その賃料を販売価格の一部に充てて コストを下げる、というのが 新しいシステムだ、ということのようですが、 これって、違法性はないのでしょうか? また、このほかにも「特許出願中」とか 「平均年齢27歳の若い会社で」 「2000年創業時より業績が急増」 など、どうも怪しい部分も臭ってくるのですが… どなたか、少しでも情報をお持ちの方、 おしえていただけないでしょうか…

  • 株式会社とNPO・NGO

    僕は株式会社とNPO・NGOに興味を持っていて、株式会社を立ち上げようと思っています。そこで、株式会社を立ち上げる際の注意点や代替設立までの時間を教えてください そして、NPO・NGOの設立に関しての知識が記載されているサイトを知っていたら教えてください

  • 東建コーポレーションの事務の仕事ってどうですか? 

    私の妹が東建コーポレーションの支店の事務の仕事に応募しようとしていますが、調べてみるとあまりいい話を聞かないのでちょっと心配です。会社としてどうなのでしょうか。 ただ、良くない話というのが、営業職だとハードでしんどいという話なので、事務の仕事には関係ないのかな、とも思うのですが。 あと、東建は地主の人を騙してマンション建てる?みたいな事も聞いたんですけど、それって不動産業界ならよくあることなんでしょうか。 あと、会社としても、これから先大丈夫なのか心配です。 どうか分かる方がいらっしゃったら、教えて下さい。

  • 株式会社の監査役ってどんな責任がある?

    親戚が、不動産コンサルタントの株式会社を設立するにあたって、監査役になって欲しいと依頼されています。名前だけで迷惑をかけないからと言われていますが、 実印が必要であったりするので、何かあったとき責任を負わされるのではと不安です。どうしても応じざるをえなくなった場合、確認しておくべきこと、注意すべき点等ありましたら合わせてお教え頂きたく。どうぞよろしくお願いします。

  • 不動産会社について

     不動産の取引で、株)未来土地コーポレーション(大阪、南船場)という不動産会社についてよく知りたいのですが…。  ホームページを見ると、いろいろと幅広く手掛けられているようですが、設立が今年の5月と社歴が浅く、実態がよく分かりません。  インターネットでの検索でも、同社の口コミや評判に関する記事が見当たらないため、こちらで投稿させて頂きました。  同社について何かご存知の方、ご協力頂けましたら幸いです。

  • 不動産会社のワイズ株式会社(新宿)に関して

    不動産会社のワイズ株式会社(新宿)に関して 不動産会社で、ワイズ株式会社(新宿コスモス御苑ビル)というのがあるのですが、 この会社と取引された事のある方に、教えて頂きたいのですが、  この会社はヤクザ関係の悪徳業者ですか?  それとも、普通の会社で、取引に関して、特に問題は発生しませんでしたでしょうか

  • 株式会社ラルブという不動産会社はどんなところですか?

    現在大阪で分譲マンションの購入を検討中です。 株式会社ラルブという会社の物件が興味を引いたのですが、インターネットで調 べてもホームページもありません。 もっと詳しく調べてみたら、青田売りでのトラブルが2000年に発生したようです。 http://www.kekkannet.addr.com/topics/ 正直言って不安を覚えたのでどんな会社かご存知の方や、実際にトラブルのご経験 がある方に教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。