• 締切済み

住友信託銀行の面接

住友信託銀行の営業職(紹介予定派遣)の面接の志望動機として、御社の商品なら絶対の自信をもってお勧めできます。と、言うつもりでいたのですが、なぜ自信をもって勧められるのか説明できません。 なんとなく大手だから…という理由でまったく説得力がありません。 新聞の東証一部の株式欄をみましたが、住友信託銀行では掲載がありません。 HPもみましたが、一部上場しているかの見方がわかりません。 なにかよいアドバイスをいただけないでしょうか?

• 転職

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

営業職とは、どんなことをするのか理解されての応募だと思いますが、質問文を読ませて頂いた限りですが、不安で書かせて頂きました次第です。 紹介予定派遣であっても、連帯保証人(身内のみで)は確実にお二人以上はおられての応募でしょうが。 面接に対して株式欄などを見られても無意味です。 ○大変、大変、大変に失礼ながらですが、まず、面接において、金融機関側から不採用になるとしか思えません。面接官も驚かれるかと思います。 そんな甘く簡単に、紹介予定派遣であっても、採用に至ることはありません。 応募される時点において、面接時の発言は考えたり、検索しまとめておくべきことです、特に、金融機関の場合には。今さら遅すぎ。 私自身、違う金融機関において、人事担当の役職経験者の一人です、悪しからず。