• 締切済み

住友信託銀行「四分法」、手放そうか迷っています・・

住友信託銀行の、バランス型投信「四分法」を持っています。 債券 60% 株式 30% J-REIT 10% 6ヵ月騰落率 -8.36 12ヵ月騰落率約-15.06% 間近の分配32円/月 分配金を再投資していますが、どんどん値下がりしていくようなので、手放そうか、それか手放さず様子みようか迷っています。 長期保有すれば、割れた元本も埋めることができるでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#147806

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

投信そのものは、それほど悪いものではない(資金200万円でこの分散投資は困難だということ。)ですけど、買った時期が基準価格の天井に近いようだったです。 この投信が一番向いているのは年金生活の方です。基準価格下がろうが分配金を年金の足しにできますので。 買ったときから迷っているみたいですので、この辺で決断されたらいかがですか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3118525.html
質問者

お礼

以前から気に留めていただいていたようで、ありがとうございます。 急いで手放すつもりはないのですが、時々不安になることがあり・・。 せめて、再投資していたのを、分配金をもうらうようにしようかとか、いろいろ考えています。 ありがとうございました。