• ベストアンサー

ダメ親父な方

maiariの回答

• maiari
回答No.3

現在の状況ではなく、親子喧嘩ごときで学費の支払いを拒否できる親子関係に問題が あるのではないですか? 母親はどうしていたのですか?内緒で学費を出し、そのあと父子の関係を修復できる ように持っていく事だって出来たはず。 家族の関係に問題はないのですか? 仕事に忙しくて子育ては妻まかせ、でもいい子に育っていたはずなんていうのだったら 笑います。 親への歯向かいは重罪なんてすごいですね 完璧な人間が存在するのですね 自分だったらそれならこう言います「誰が生んでくれって頼んだ?」 親だって間違ったら謝る、人間として基本です お子さんに謝ってみましたか 喧嘩の原因や学費を出さなかったことではなく、袋小路に追い詰めて逃場をなくして しまったことです。 入学金を払って「後は自分で稼いで払え」でも良かったわけですよね その場の怒りに任せて追い詰めてしまうのは、今更ながら親の資格ないですね だったら初めから専門学校に行ってよいなど言わないことです じゃあ子供はどうすれば良かったのですか? 親のご機嫌とってへつらって学費だしてもらうようにすればよかったのですか? そうしなかったお子さんの成長を喜びましょう 自分だったら一生恨みます(笑) 学費をださなかったことでなく、怒りに任せて後先考えずに行動されたことを きついこと書きましたが、あやまりましょうよ。 親父だって間違えるんです、人間だもの 早いほうがいいですよ、まだまだ間に合うと思います。 親から謝るのは恥でも情けなくもないです 男として親父として間違った部分があったら潔ぎよくあやまる それも親父としてかっこいいと思いますがね 知り合いはもう5年も息子は口きいてくれません 独立して母親としか連絡しません 家に帰っても父親は空気です、明るい母親が救いのようです