• ベストアンサー

やりたいことがわからない。

これからの人生においてやりたいことがわかりません。 高校卒業後6年間父親の会社で働いていました。 父親が、会社を経営しており、将来は会社を継ぎたいと思い、仕事をしてきましたが、社会の厳しさ、自分の弱さに打ちのめされ、会社を辞めました。希望を持って今までやってきましたが、もう自信がありません。色々考えた結果、自分に自信をつけるため、大学に留学をしようと思っています。明確な将来のビジョンもないままこのまま進んでもいいのか不安です。 どうかアドバイスをお願いします。(留学資金は現在貯めている途中です。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今は留学のことを目標にしていれば良いと思います。素敵なビジョンがあるじゃないですか。まず大学に行く将来のことはそれからでも遅くはありません。専攻は経営学にすれば世間が見えてきます。ハーバード大学とかは講義がユニークでいいかもしれませんね。人間性も磨かれます。チャレンジしてみてはどうでしょうか。目標はし少し高めに設定しておいたほうがいいです。 あなたには既に目標とするものがあります。あとはそれを掴むだけです。自分の将来のことは一つの目標を達成してからでも遅くはないので今は目の前のことに集中してことを進めてください。「今やれることは今やること、明日に引き伸ばさないこと」この言葉を意識して実行すればあなたの未来は明るいと思います。自分を信じて、頑張ってください。

nakajyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

>自分に自信をつけるため、大学に留学をしようと思っています。明確な将来のビジョンもないままこのまま進んでもいいのか不安です。 余計自信を無くすと思います。 大学に行く学力がないから高卒なんでしょう? 今は働く事しか自信を取り戻す方法はないと思います。

nakajyun
質問者

お礼

nakajyun
質問者

補足

あなたの考えをもう少し聞きたいです。学力があったとしても大学ではなく、仕事ですか?

回答No.1

どこの大学にいくんですか。

nakajyun
質問者

お礼

nakajyun
質問者

補足

アメリカです。