解決済み

人生つまらない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7340000
  • 閲覧数886
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 30% (24/80)

人生何がたのしくて過ごしてるのかよくわからないです。
悩みが沢山あります。

1つは以前ここで質問したこと。
http://okwave.jp/qa/q7339055.html

2つめはバイト先の好きでもない人からのメールやお誘いがしつこく、めんどくさいこと。

3つめは、今年浪人して予備校に通いますが、電車で40分くらいかかり続かなかったらと思うと不安です。


バイトもたのしくありません。

こんなことで悩むなんておかしいですかね。
でも今何がたのしくて過ごしてるのかよくわからないんです。
みなさんはこんなわたしをどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (7188/21822)

他カテゴリのカテゴリマスター
浪人している間は楽しいことなど
ありません。

今は、歯を食いしばって勉強する
他ないです。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (541/1441)

 浪人してるのにバイト? まあ家庭の事情はそれぞれでしょうが。
 でもとりあえず浪人ってことは、前回は入りたい大学がなかったってことですね。ということは、目指す大学があるんですよね。
 そういう浪人中に、そりゃ楽しいことなんてあるわけないっしょ。浪人中に楽しくすごそうなんて、むりな話です。贅沢です。

 勉強(と必要ならバイト)だけして合格のことだけ考える時期じゃないんですか? それが浪人生の覚悟というものでしょう。入りたい大学の合格が「楽しいこと」です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (1609/6989)

無理しない方がいいですよ。
無理は必ず破綻や崩壊を招来させます。
からだに悪い部分があるということは
「あなたは間違った生き方をしていますよ」
というサインなのです。 (Lise Bourbeau)
という言葉が好きなのですが、
考え方にエキセントリックな感じがするときにも
間違った生き方のサインであるような印象があります。
外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)
質問者さまの
怒りの本質というか正体、怒りの源は何なのでしょうね。
心のエネルギーレヴェルを上げて、それを見つけ出して
消滅させれば、環境が改善されるでしょう。

〈付録〉
人生における悩みは、
できることを、やっていない。
できないことを、やろうとしている。
ここから生まれてきます。    (阿妻靖史)
「悩み」の根源は、物事を自分中心にすべて思い量るところにある。  (多田哲郎)
いま困っていることの凡ての原因が自分にある。  (言者不明)

もっともっと、与え上手、受け取り上手になって
暮らしの基本である挨拶・感謝etc.の礼儀作法や気配り・思い遣り、
それに常識などを磨き、親族や質問者さま自身を大好きになるところから
始めてみませんか。
受け取り上手は、人の気持ちを快くする与え上手なのです。

あなたが一番好きなことを見つけ、
それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。
   (Marcus Valerius Martialis :ローマ詩人 )
Cheers!
  • 回答No.3

ご自分がつまらなくしているだけだと思うので今からでも変わろうと思えば変われます。

2つ目ははっきり「興味ないので個人的な連絡はしないで下さい」と言えば済む話です。
言いにくいとは思いますがストレスになってるようなので早めに対策をとらないといつか爆発してしまいますよ。

人は多かれ少なかれ悩みがあるのでおかしいなんて思いません。

>電車で40分くらいかかり続かなかったらと思うと不安です。

40分くらいなら頑張ってほしいですね2時間かけて出勤してくる人がうちの会社にいますよ。

>バイトもたのしくありません。

これ普通じゃないの?楽しいバイトなんてそうそうないよ。

>みなさんはこんなわたしをどう思われますか?

若いという時点で羨ましいです(笑)
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/2)

みなさんはこんなわたしをどう思われますか?との質問ですが、「自分の人生、楽しくするもつまらなくするも、自分次第」だと思います。

だから、悩みは人それぞれだと思うのでおかしいとも思いません。


多分、プライドの高い方だとお見受けします。

何がたのしくて過ごしているかわからない・・・と言うのはきっと他にも、そう思ってる方がいらっしゃると思います。

好きでもないのならきちんと断るべきだと思いますね。

もっと、色々な人と御話したり旅行に行かれたり、環境を変えてみるのも方法の1つかと思います。

今の環境から何かが変わるとは、思えないですね。

私も、昔は人の話しも聞かず自分の主張ばかりしていました。

でも、人から注意されたりするのって実はとても素敵だと思います。

それは、何が原因かわかったりするからです。

人は1人では、生きてはいけないのです。

もうすぐ、震災から1年になります。

被災地に行かれて見てはいかがですか?

私は、目の不自由な方や車イスの方を案内したりする事がしばしばあるのですが、目が見えることって、本当に素晴らしい事なんです。

人を好きとか嫌いとか、先入観をいれないで接してみたら、考え方や受け入れ方が変わるかもしれませんよ。

私自身も、考え方を変えてから全然今までと違っています。

文章の書き方がヘタなので、少々上から目線のような表現になってしまったかもしれませんが、どうかご容赦下さい。

そして、楽しみを見つけられるようお祈りしています。
  • 回答No.1

>みなさんはこんなわたしをどう思われますか?

単純に、「損」な「生き方」してるな。
悩めるダケの健康な体が有るのに・・・。
そう思いました。

URLの質問なんて興味も無いけど、「悩み」なんて、人間なんだから「有って、当たり前」。
勉強なんて、誰の為でも無い、自分の為にやるコトなんだから、嫌なら止めればいい。
楽しくない「バイト」とヤラも、止めればいい。
仕事なんて、楽しくないのが普通。
世の中、「仕事が楽しい」、「楽しいから、仕事やってる」って人間が、果たして「どれだけ「いるんでしょうね?。