• ベストアンサー

南北統一とか言ってるが、平和的解決って無理じゃね?

平和的解決・・・無理ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koala3512
回答No.4

今の韓国では北朝鮮と統一する力は無いでしょう、 かのドイツでさえ東ドイツと統一した後,経済的にも かなり大変だったでしょう、西ドイツ人は仕事を求め オーストラリアに結構流れて来てますよ、歯科,医療関係とも  韓国はドイツ程の国力も無い訳ですから 嫌いな日本に資金援助とか色々頼んで来るでしょう、 日本は馬鹿だからまた昔の様に物、人、金を韓国の為に使い 其の割には感謝されず反日教育がなされるでしょう。

Aogiri_cool
質問者

お礼

俺のような考えを持つ国民は多いと思う。 ”良い奴だけ”っていう考え。

その他の回答 (3)

回答No.3

それを言っちゃあお終いよ(^0^) 誰でも判っているけど、 休戦協定を一方的に破棄できないでしょ

Aogiri_cool
質問者

お礼

言ったらお終いですけど、言っちゃいましたwww

noname#235510
noname#235510
回答No.2

北の体制が崩壊しない限り無理でしょうね。

Aogiri_cool
質問者

お礼

北も食料くれなり、核作るなり、面倒だからな・・・

• LHS07
回答No.1

考え方が相当違ってきていますね。 経済状態が違うし、政治状況も相当違いますね。違う体制下で半世紀過ぎましたからね。 韓国の若い人は、統一ということを現実的なこととは考えていないとTVでみて 衝撃を覚えました。

Aogiri_cool
質問者

お礼

なるほど、もはや統一しなくてもいいと。