解決済み

南北統一とか言ってるが、平和的解決って無理じゃね?

  • 困ってます
  • 質問No.7339558
  • 閲覧数118
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (170/712)

今の韓国では北朝鮮と統一する力は無いでしょう、
かのドイツでさえ東ドイツと統一した後,経済的にも
かなり大変だったでしょう、西ドイツ人は仕事を求め
オーストラリアに結構流れて来てますよ、歯科,医療関係とも 

韓国はドイツ程の国力も無い訳ですから
嫌いな日本に資金援助とか色々頼んで来るでしょう、
日本は馬鹿だからまた昔の様に物、人、金を韓国の為に使い
其の割には感謝されず反日教育がなされるでしょう。
お礼コメント
Aogiri_cool

お礼率 74% (78/105)

俺のような考えを持つ国民は多いと思う。
”良い奴だけ”っていう考え。
投稿日時 - 2012-03-03 12:17:57
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2267/7029)

それを言っちゃあお終いよ(^0^)
誰でも判っているけど、
休戦協定を一方的に破棄できないでしょ
お礼コメント
Aogiri_cool

お礼率 74% (78/105)

言ったらお終いですけど、言っちゃいましたwww
投稿日時 - 2012-03-03 12:16:10
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (114/284)

北の体制が崩壊しない限り無理でしょうね。
お礼コメント
Aogiri_cool

お礼率 74% (78/105)

北も食料くれなり、核作るなり、面倒だからな・・・
投稿日時 - 2012-03-03 12:15:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (509/2219)

考え方が相当違ってきていますね。
経済状態が違うし、政治状況も相当違いますね。違う体制下で半世紀過ぎましたからね。

韓国の若い人は、統一ということを現実的なこととは考えていないとTVでみて

衝撃を覚えました。
お礼コメント
Aogiri_cool

お礼率 74% (78/105)

なるほど、もはや統一しなくてもいいと。
投稿日時 - 2012-03-03 12:14:46