解決済み

病院内での盗難の解決方法

  • 困ってます
  • 質問No.7339218
  • 閲覧数1009
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

自分が入院中、もしくは入院していた友人、親族
が盗難に遭ったという人、いますか?
病院は結構盗難があると聞きます。
盗難に対する対処方法、盗難にあってしまった後の解決方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (1995/5206)

貴重品は持ち込まない、につきるでしょう。
不特定多数の人間が比較的自由に出入りできる場所ですからどうしてもそういうことは起こりえます。
お礼コメント
fancybox

お礼率 33% (1/3)

救急で入院し本人が管理できない状態でしたので、そのようなときに病院で盗難があったことが信じられませんでしたが、あとからでもなんとかなるので極力貴重品は持ち込まないことだとわかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-24 02:18:38
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

解決方法は盗られないようにすれば良いのです。
ベッドや脇の棚に盗られて困るものをおかない事。
ロックの掛かる引き出しに入れておけば盗られませんよ。
盗難に遭ったら自分が悪かったと諦める事です。
届けても絶対戻りはしません。
其れと一番良い事はドロちゃんのいるような病院には入院しない事です。
災難は自己責任で回避しましょうね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (725/7148)

 学校と一緒で、警察呼んでも結局泣き寝入りが関の山だと思う。不特定多数が通れる場所は、公道と思わねば。カギのかかるところを壊されれば、本格的な捜査が入るだろう。大原則は取られたくないものを置かないこと。置くしかないなら、常に携帯。自己防衛しかない。カギのあるところは気休めと思うべき。
 ただ、病院での盗難経験および聞いたことは、半世紀ない。