締切済み

欝なのでしょうか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.7338678
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

仕事をしなくては生活できないのは当然分かっているのですが
労働意欲が全く湧きません。ハローワークや求人誌を活用して
就活はしています。しかし働いている姿を想像すると本当に嫌になります
失敗するシーンや上司と揉める、同僚に悪口を言われる等
実際に同僚に虐められたり、悪口や嫌がらせを受け会社を辞めたことも
1度や2度ではないのです。お酒を飲んでいるときは順調な考えを持ち働く気持ちが
起きるのです。しかし酒が過ぎると暴力的な性格になり、それで失敗を繰り返しています
精神病院に行っても、ヴィパッサナー?とか金持ちや心が安定している人向けの診療を
受け全く私には効果がありませんでした。金だけが消えた・・・
こんな人生では老人になれば年金も貰えず野垂れ死ぬので死んでしまおうにも勇気が
湧きません。本当に行き詰っています。アドバイスや同じような考えの方の話がどうしても
聞きたいです。宜しくお願いします

回答 (全3件)

• 回答No.3

私も、鬱病を患っています。
少し前まで、薬を飲んでいましたが、他にもたくさん飲んでいる薬があって、飲むのが嫌になり、受診もやめました。
効果の無い薬を飲んでも、無駄遣いなだけですからね。
私も、人生に行き詰まり、袋小路の中でもがいています。
どうしても、逃れる事の出来ない嫌なことが、死ぬまでつきまとっているんです。
詳しくは、言えません。個人情報なので。
あまりに辛いので、そこに通い詰めるのが、嫌でたまらなくなります。
どうしても、心の相性が合わない人間は、誰であれいますよね?私にも、たくさんいますよ。そんな人。人種も関係ありません。
だから、社会の役に立ちたいと思いますが、意欲が湧かないんです。あなたと、何だか似てますね?
感謝経済
  • 回答No.2

私は過食嘔吐の毎日で4ヶ月間働きもせず、お風呂も入らず過ごしていたアラサー女子です。

暴力を振るっていた彼に振られて仕事もバックレてやめました。

病院もたらい回しされましたが良い兆候は見られず失望するばかり。

人に対して不満が募り、また自分の不甲斐なさに毎日苛立ち落ち込んで攻めてばかりいました。

ただ、“変わりたい”と思ってアクションした時から1mmずつ、たまに後退しながら進んで行きました。

仕事(上司とぶつかり)も付き合う人(私がヒステリーになり)もこの性格のせいでコロコロ変えました。しかし失敗ばかりでしたが、その失敗から全て学んで来ました。

でも今では自分の“憧れの人”を見つけその人の様になりたいと思ったので、上司に対しても仕事への情熱を伝えた上で自分の意見を言い、今では気に入られています。

恋愛はまだまだ課題だらけなので失敗を繰り返すでしょう。だけど私は失敗したい。失敗は私にいつも教えてくれますから。

どうぞ失敗して下さい。

私もまだまだ自分と戦っていますから良き戦友になりましょう。
  • 回答No.1

私は過食嘔吐の毎日で4ヶ月間働きもせず、お風呂も入らず過ごしていたアラサー女子です。

暴力を振るっていた彼に振られて仕事もバックレてやめました。

病院もたらい回しされましたが良い兆候は見られず失望するばかり。

人に対して不満が募り、また自分の不甲斐なさに毎日苛立ち落ち込んで攻めてばかりいました。

ただ、“変わりたい”と思ってアクションした時から1mmずつ、たまに後退しながら進んで行きました。

仕事(上司とぶつかり)も付き合う人(私がヒステリーになり)もこの性格のせいでコロコロ変えました。しかし失敗ばかりでしたが、その失敗から全て学んで来ました。

でも今では自分の“憧れの人”を見つけその人の様になりたいと思ったので、上司に対しても仕事への情熱を伝えた上で自分の意見を言い、今では気に入られています。

恋愛はまだまだ課題だらけなので失敗を繰り返すでしょう。だけど私は失敗したい。失敗は私にいつも教えてくれますから。

どうぞ失敗して下さい。

私もまだまだ自分と戦っていますから良き戦友になりましょう。

神様がいるなら、変わりたい人には手を差し伸べて下さります。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。