• 締切済み

面接での嘘

現在診療所の事務をやっているんですが、ハローワークに行った時に調剤事務の募集があったので、そこの本社に募集し面接をしました。 そこで、今働いている事務の人数を多め(本当は3名なのですが、6名)と嘘ついてしまい、また、当院は院内処方で近くに薬局が無い事も伝えました。 人数以外は嘘は言ってないのですが、、 それで面接をしてもらった日の午後(面接は午前)に働いている診療所に院長に会いに本社の人が見えたのですが、(対応した人によると事業拡大の為に回っていて飛び込みで来ましたとの事)私が働いている診療所の確認に来たんでしょうか? それとも、本当に挨拶回りにみえただけでしょうか? 一応院長や同僚には面接に行ったとは簡単に伝えただけなのですが、、教えてください。。

みんなの回答

回答No.3

嘘をつくな!! 自分の都合の為に平気で嘘をつく人間を会社は必要としません。

• yosifuji20
回答No.2

そんなことは問題ないですよ。 面接の相手が今の仕事先に来るというのはあまりない例ですが、多分職場を見るだけの目的でしょう。 実際の職員が多少違ったところであなたの採用の可否が変わるとは思いません。関係ないことですね。 多分その会社の事業拡大の可能性を調べにきたというのh\が真相でしょう。

• xiao-zong
回答No.1

先ず、挨拶周りで来ただけだと思います。 事実確認等であれば、電話で事務関係に確認すれば判りますし、事務の人数が本当に6人か等の裏取りはしません。