嫌がらせと通報を繰り返す近所の糞老人に困っています

このQ&Aのポイント
  • 近所の糞老人(61)が嫌がらせと通報を繰り返しており、困っています。
  • 老人は精神を病んでいる可能性があり、家庭に対する憧れと嫉妬、執着心が異常に強いです。
  • 近所付き合いもなく人が寄り付かず、老人のお世話をする人もいないため、入所してほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌がらせと通報を繰り返す

嫌がらせと通報を繰り返す、近所の糞老人(61)に心底困っています。助けて下さい。 4年前に老人の親が相次いで亡くなったのですが、その頃から情緒不安定で、うちを含めた近所数件に対し嫌がらせと通報を繰り返しています。 老人は一度結婚に失敗しており独身です。結婚生活も1年程しか続きませんでした。そのため家庭に対する憧れと嫉妬、執着心が異常に強く、また理性や道徳もないため他人を攻撃する事でしか自分を保てていません。 恐らく精神を病んでいます。他人に迷惑をかけている時点でさっさと然るべき所へ入院すべきなのですが、天涯孤独で誰もそれを勧める人もいません。 それでも1~2年前に、一つ新しい変化がおきました。老人に親しい彼女ができたのです。同い年くらいの大人しい女性です。通い妻の如く、定時に来ては定時に帰っています。推測ですが、お金を渡して身の回りの世話をしてもらっている感じです。 ですが老人の心境にそれほどの変化はなく、その女性が帰った後、即通報と嫌がらせを繰り返してきました。何も変わっていません。女性が来ても面白くないのか、帰った後で即効嫌がらせと通報です。もう本当にいい加減にして欲しいです。 老人の性格は4年前に亡くなった母親の性格にそっくりです。老人の母親は80才だったのですが、急死でした。お通夜や葬式にも近所は誰一人参加せず、やっと亡くなってくれたと皆で胸を撫で下ろしたものです。 そのような人なので、近所付き合いもなく人が全く寄り付きません。 もうこの老人のお世話をしてくれる人がいないのなら、さっさと然るべき所へ入所して欲しいです。 こういう老人について、皆様はどう思われますか?凄く困っています。どうか助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aria70
  • ベストアンサー率21% (19/90)
回答No.9

ガンというかクズですね。質問者様が嫌いな方は男性なので、怒鳴ったり、周りに見える形で嫌がらせをするので、まだ、マシかもしれないけど、女性だと影でコソコソっと悪さを働くので、本当に厄介で困ってしまいます。 実に6年近く私はその女性と戦ってきました。大人しくなったのは最近で、それまでは人のアパートの敷地内に入って来てゴミをチェックしたり、朝晩問わず差し入れと言って玄関のチャイムを鳴らす事が常でした。ある時、私が新しい靴を履き靴ズレになって帰って来ると、『あれ、足に障害があったの?障害者手帳でも申請したら?』と訳のわからない事を言われたのを機に、私から挨拶する事を辞めました。 あれから、約6年。相手は手を替え品を替え、こちらと接触しようとしてきましたが、無視、無視、無視。終いには近所に私の悪口を言い触らしたり、時折やってくる近くに住んでる私の母に向かって自分は何も悪いことしていないのに、お宅のお嬢さんが無視する!と言ってきたそうです。 それでも私は無視し続けましたが、最終的に私が大切に育てていたハーブの木に毎朝、塩水を撒いて居たのを発見。いつも、朝起きてパティオ(前庭)コンクリートが濡れて居たので、隣の歯医者さんかなぁと思いきや、実はその女性でした。ハーブの苗から木にするって大変なのに、お掛け様で枯れてダメになってしまいました。そして、この時はじめて近所の交番に被害届けに行くと、私のみならず他の方々もシツコクされていて、御家族の方に引き取って欲しいというクレームが届いていると。中には、早く死ねばいいのにと言ってる人もいたらしく、貴方もそう思っていますか?とお巡りさんに聞かれてしまいました。 人の事をそこまで悪く思ったり、か弱い老人をアレコレというのは気持ち良くないけれど、実際に家族の方にもう少し気を使って欲しいというのは、事実ですね。結局、寂しいから悪事を働く。質問者様もここは情などを絡めず公の機関に通報された方がいいと思いますよ。 どうか、頑張ってください。

craftykbm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様も大変だったのですね。私もこの老人からの被害を受け始め、早6年になります。もうそろそろ限界です。また、回答者様と同じような被害で、塩水ではありませんが、庭木や草花に除草剤を撒かれ枯らされた事も何度もあります。他には窓ガラスを叩かれたり、石を投げてきたりとやりたい放題です。 先日、警察の方が老人宅を訪問していたので、通報者や迷惑を被っている方が他にもいるのだと推測しました。本当に厄介です。

その他の回答 (10)

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.11

じじいです。 うーん。 どうも、お互い様という気もしないでもない。 >もうこの老人のお世話をしてくれる人がいないのなら、さっさと然るべき所へ入所して欲しいです。 あなたのこのような態度を、火に油を注ぐというのだと思えてきます。

craftykbm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お言葉ですが、お互い様で片付けられるような簡単な問題ではないと思います。相手がいなくなるか、最悪亡くならないと解決しない問題です。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.10

その老人?だか変な方の行状など知るよしもないけれども、直ぐに、然るべき 対応策:ご近所の有志皆々様と、打ち合わせとか”団体での抗議活動・手紙等・玄関先への、苦情連れ連れ文章伝言など・近所民生委員とか、近傍の警察署警官への苦情申し出とか、あらゆる抗議手段を考えたら、良いのでしょう。 ・・・反対に、その相手様から”侮辱だ、人権侵害だとか、逆抗議を受けられても堂々と対処をされたら良いでしょう、全ては投稿者様の行動次第でしょう。

craftykbm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 隣近所と団結し抗議活動を行ってはどうかというご提案ですが、残念ながら協力して頂けそうな方々はおりません。皆嫌ってはいるものの、行動に移そうという勇気のある方々はいません。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.8

別にその人から言われても 「はい、わかりました。」 でその人の機嫌を取りましょう。 ただ、出来ない事は 「出来きません!」もしくは 「警察呼びますよ。」 でいいでしょう。 クソかもしれませんか、 人間の姿はしてますから、 多少なりとも「大人の対応」も するしかないですけどね。

craftykbm
質問者

お礼

奴は人間の姿をしたクソです。機嫌を取って、付け上がられるの嫌ですが、相手の攻撃に反応し過ぎない必要性もありますね。 取り敢えず、警察に通報する癖だけでも止めさせたいです。もしくは、奴が逮捕や警告されれば、少しは大人しくなるのでは?と思います。 回答ありがとうございました。

noname#244682
noname#244682
回答No.7

何だかねー?そんな事ばかり言っている貴方がその人より「馬鹿!」じゃあないかと思いますね、? 然るべき所へ入所?ならば貴方が然るべき処置をすればよいでしょう? 私なら貴方その者に対しを然るべき処理をしますが、 まあ貴方に対し何を言っても無駄でしょうね?

craftykbm
質問者

お礼

あなたは現状を知らないから、そんな呑気で心無い発言ができるのだと思います。 実際に何年も何年も、嫌がらせや通報を繰り返されてみるといいです。そうすれば人の気持ちも分かるでしょうが、まぁこんな回答しかできないあなたに対し、何を言っても無駄でしょうね。 一応、回答ありがとうございました。

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.6

嫌がらせの内容、通報の内容と警察?の対応が、知りたいです。 実害「この場合は、物的なモノ」はありますか。 警察や役所も対応できない事が多いから、困ったものです。

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1484)
回答No.5

まず、地域の住民の意識が高い地域だと、住民は簡単な挨拶でも道にすれ違ったらするし、些細な問題があれば、自主的に市町村役場に相談すると思います。 困っているから、誰がなんとかしてくれるだろうと思っていると結果的には「誰」も何もしないという結果になります。 困っているなら、ご自分で色々な機関や専門家にご自分で相談しに行くべきなのです。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.4

どう思われますかって、そういう迷惑行為よくテレビでやってますよね、そういうのご存じないですか? 動画などの証拠を押さえて警察に相談することです。それしかありません、あなたの住んでる自治体の条例にもよりますが、迷惑行為として立件できる可能性はあります。近所や町内会の人たちで集まって対策を練ることです。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.3

遡って、時系列に、被害状況をノートに記録して、 そのノートを警察署の生活安全(企画)課に持参して、 相談してみてください。 近隣住民の書名を集めておいて、一緒に (警察に)提示することもお勧めします。 その人の行為に起因する精神障害等の 診断書があれば、更に、インパクトがあることに なりますので、近隣住民の皆さんの 診断書も持参しましょう。 動画や音声の録音が有れば、 有力な証拠になります。 Good Luck!

回答No.2

Q、こういう老人について、皆様はどう思われますか? A、近所の老人に異常な関心を抱く暇なんてありません。 >凄く困っています。 >どうか助けて下さい。  変わるべきは、近所の老人ではなくて質問者自身ですよ。それが、助かる唯一の道です。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.1

よくTVでもやっていますね。どうしようもないみたいですね。いっそのこと、脅迫とか暴力とか振るってくれれば、警察も動くのでしょうが、うるさい位では、どうしようもありません。ただこういう年寄りはエスカレートしますから、ご近所とも話し、カメラとか録音とか、こまめに記録していくしかないと思います。この前TVにでていた人は、近所の人を脅迫してつかまり、執行猶予になって、その期間中にまた大騒ぎで捕まってましたから、身体が動くかぎりとまりません。でも61歳だったら、まだ年寄りという程ではないでしょうにねぇ。

craftykbm
質問者

お礼

ご指摘の通り、年寄りの攻撃はエスカレートしています。現在63歳、身体の動く限り悩まされ続けるのは辛いです。 こまめな記録は今でも続けており、ここ数年分を読み返すと、腸が煮えくり返る思いです。早くこの地域から出て行ってもらいたいですが、何とかならないでしょうか。 回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 警察に通報したら反対に…。

    家の裏の空き地に4~5台の駐車を何年かしていて、病気で不眠症のところ、戸の閉める音やエンジンのかけっぱなしで迷惑しているので警察へ通報を何度かしたが、警察の方が「見に行ったら砂利をひいていて他人の土地に入って調べられまい。」、「あんまり通報していたら、あんたも困るんじゃない。」また「道路に無断で止めてるときは通報してもいいが、他人の土地に止めているのはいわれても、調べられない。」と言われた。若い女性と男性の警察の方の声だと思うが裏で言っていたのは聞こえました。車庫証明もないので警察官もきたのだとは思いますが、通報したほうが怒られるとは思いませんでした。被害をうけたから通報したのだが、以前生活安全課に三回以上通報したときも記録もしてくれず、結局本人で訴訟しました。警察はすぐに何かあったら通報してというが、通報しても反対に怒られることがある。今は、困ったときどこへ相談したらいいかわからない。どちらにしても、また嫌がらせが、ひどくなること間違いないと思います。怖い人にいわれ、前の道を下がったので裏に家が建ったが、こんなに裏の連中から子供共に嫌がらせを受けるのなら、親切に下がらずもっと頑張ればよかった。今は近隣トラブルを含めて、人間関係でいろんな問題が発生し、ストレスがたまり困ることが多く、どこへ相談したらいいのかわからない。

  • 事あるごとに通報する人

    近所の60代の女性が、何かある度警察に通報するので困っています。 長文になりますが、宜しくお願いします。 ちょっとした生活音にも腹を立て通報します。 他にも、カーテンの隙間や塀の間からこちらを覗いていたり、自分の視界や耳に人の気配がするだけで敏感に反応しています。 例えば、窓を開けたり庭先に人出たりするだけで、大声で叫んだり、わざとらしく大声で会話したりといった具合です。他にも、無駄に咳払いをして人の反応を面白がったり、耳障りな物音を立て人を不快な思いにさせます。 とにかくやることが幼稚です。 以前から、自分のしたことを他人がしたかのように仕立て上げたり、被害妄想的な性格もあったので気を付けていました。自作自演をし、人の反応を楽しんでいるように受け取れます。 向こうは通報するばかりで、何かと物事を人のせいにしていますが、こちらがされた被害も書かせて下さい。 まずは、有りがちな無言電話です。そのうち無言だけでは飽きたらず、本人と分かる声で誹謗中傷の内容や罵声を浴びせてきました。 次に、停めてあるうちの車へ目掛けて、物を投げつけてきました。鈍い音がするので外へ出てみると、こちらを警戒するかのように、その女性が毎回近くにいます。怪しいです。 他にも、こちらの物音に反応し床や壁を数回蹴り倒し、地響きのような激音を響かせてきます。 庭に置いておいた物も、何度壊されたか分かりません。 この女性は家族と住んでいるのですが、その親というのが手癖が悪く問題の多い人でした。旦那もいるはずですが、存在感が薄く、また夫婦なので同じような性格です。 嫌がらせだけでなく、とにかく日中も騒々しいです。この女性が1人でずっと喋っており、それは会話ではなくなっています。 元々堅い仕事に就いており、性格的にも大人しかったのですが、長年勤めていた仕事を辞めたあたりからおかしくなってきました。 この女性が頻繁に通報するせいで、よく警察や役所の人が巡回する姿を見かけるようになりました。 しかし、だからといって、この女性が落ち着くわけでも、嫌がらせがなくなるわけでもありません。定期的に事は起こります。 多分、内々で解決するしかないのでしょうが、何かよい解決法はありませんか? もう毎日の事なので、精神的に非常にきついです。助けて下さい。

  • 嫌がらせ電話に警察に通報したことを伝えるのはダメ?

    嫌がらせ電話してきた人に警察に通報したことを伝えるべきか迷ってます。 近所の方から嫌がらせ電話がきました。 相手は名前を伏せているんですが、私以外にも被害者がいて 声やしゃべり方で大体検討はついてます。 警察にも相談して、かかってきた電話番号も警察に伝えたんですが このことを嫌がらせ電話してきた本人に伝えるか迷ってます。 伝えるとしたら電話で 「警察に通報してあなたの電話番号を伝えといたので、二度と電話してこないでください。あなたがどこの誰か分かっていますから、また何かあったらアナタが疑われるのでそのつもりで」 みたいな感じで言いたいです。 ただ 警察の方に相談したとき 電話番号が分かっているのでうちで着信拒否して とりあえず様子みたほうが良いんじゃないかと言われました。 私としては警察の方から直接注意していただこうと思ったんですが 警察が電話すると刺激して新たな嫌がらせの原因になってしまう可能性があるので… と言われ警察も今のところ注意の電話はしていません。 嫌がらせ電話してきた相手はうちの住所も名前も分かっているので 何かあったらすぐ110番してくれと言われましたが 警察の方が言う通り 新たな嫌がらせが増えないように電話しないほうが良いと思いますか? 私の気持ち的には、直接電話して強く言ってやりたいんですが、やはり危険ですかね? 回答おねがいします。

  • 離婚相手からのいやがらせ

    子供が一人いる離婚経験のある女です。 子供は小学生です。 離婚もやっと親権を取ってしました。まだ、離婚して1年もたたないのに嫌がらせを相手と相手の母親にされています。 子供の面接を月に2回させていますが、そのたびに裸にして写真を撮るそうです。はじめは何だったかわからなかったのですが、その理由がわかりました。児童相談所に虐待通報をするためだったんです。学童に行っているのですが、学童やうちに児童相談所の人が子供の様子を見に来ました。写真を見せ虐待の跡だ(子供は男の子なので傷がないわけありません)、食事も与えていないとも言っているそうです。 それも主に通報しているのは母親の方だそうです。この母親は保護司をしています。民生委員にもそのようなことを言っていて見に来ます。 学童の先生が「子供をみればそんなことないのはわかるから」と言ってくれます。児童相談所の人にもみてもらいました。 しかし、この通報は1回どころではありません。通報するのは義務かもしれませんが、保護司の母親はこれを利用して何回も通報し、子供の様子を何回も見にきます。来られているこちらはたまりません。 どうにかならないのか児童相談所の人にも言いましたが、通報がある以上無理といわれました。 事実無根の通報で嫌がらせを受けている方を助けてくれるところはないのかききましたが、返事はありません。 何かいい方策はないでしょうか?教えてください。 虐待通報を利用したいやがらせを防ぐ方法を教えてください。

  • 嫌がらせを受けています。どう対処したらいいでしょうか。

    嫌がらせを受けています。どう対処したらいいでしょうか。 5年前に整形をしました。といってもほとんどかわらない程度の二重で傷などもないです。しかし、必ずと言っていいほど新しく会う人々に整形?とこそこそいわれ、あるいはにやにやしながらいきなり近距離でで写真を撮られることも一度や二度ではありません。突然とるのはやめてくれる?というと余計喜んでシャッターをきってきます。あまりに民度が低いというか、世の中、どうしてそういう嫌がらせをする人がいるのでしょうか。私は他人がどうであれ、誰かに迷惑をかけていない限り気にしない性格なので、そういった人の気持ち(あるいは人権)を考えずに自分の好奇心のみを満足させようとする人がいることが悲しいです。かといって私はそういった人たちに何も言い返すことができません。これまで笑ってすませてきましたがはっきりと彼らに間違ったことをしていると気づかせてやりたいです。みなさんはどう思われますか?

  • 無意味な通報を繰り返す

    近所に、無意味な警察への通報を繰り返す高齢女性がいて困っています。 女性は60代独身、10年ほど前からこのような警察への通報を繰り返しています。最近では、認知症の傾向も強く、被害妄想から通報の頻度も増えました。 通報時間は、早朝深夜や朝方夕方昼夜と、全く持ってバラバラです。それだけ気持ちも頭の中もバラバラで不安定なのだと思います。また、女性は依存性が強く、自分では通報を止められなくなっている印象です。 認知症の高齢者が、不安な気持ちから警察への通報を繰り返すという話は聞いた事があります。認知症の周辺症状の1つだそうです。 女性は元々精神疾患があり、現在は精神科に通院中で薬も服用しています。そうした中で、このような迷惑な通報を繰り返しています。 警察は、女性の病気を把握した上で対応しているそうです。それでも、頻繁にけたたましいサイレン音が鳴り響く度に、気が滅入ってきます。 恐らく、この先も警察への通報を止めないと思います。正しくは止められないのです。 自分の感情をコントロールできない脳の病気で、通院中服薬中でもこの状態なら、改善は見込めません。 同じような経験をお持ちの方、ご家族やご近所に同じような人がいらっしゃる方、何か今後のアドバイスを頂けないでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。

  • 呆け老人の嫌がらせ

    70代、認知症の母親に関する相談です。 母親は家事全般がほとんど出来なくなっているため、そのほとんどを私が担っています。認知症は一つの物事にこだわる特徴があると言いますが、それは母親も然りです。 取り分け洗濯に関して何か強い思い込みと因縁を持っており、不必要な嫌がらせを繰り返してきます。これは今に始まった事ではなく、5~6年前から続いています。 例えば、干してある洗濯物をわざと汚す、物干し竿をわざと倒して洗濯物を乾かさない等、非常に悪質です。 問い詰めても「やってない」としらを切ったり、別人に罪をなすり付けたり、かと思えば「もうしない」と言ったり、言動がその都度変わります。母親がしたという証拠は確かにあり、近所の人達が教えてくれました。 洗濯物のほとんどは、母親の糞尿で汚れた衣類や敷物ばかりです。オムツもしていますが、オムツ代がもったいないからと衣類を汚すのが昔からの癖です。 そして、それをこちらが洗濯しているにも関わらず、悪質な嫌がらせを繰り返す事に心底腹が立ちます。 母親に、このような悪質な嫌がらせをさせないようにするにはどうすればよいのでしょうか。母親に、干してある洗濯物を汚させないようにするにはどうすればよいのでしょうか。 毎回毎回、このような事をされると堪りません。常に洗濯物を見張っている訳にもいかないし、常に母親を見張っている訳にもいかないし、非常に困っています。何か予防策等ありましたら教えて下さい。 洗濯物を取り込もうとして、汚されていたり、竿が倒されている時の絶望感たらありません。非常に辛く、耐え難いものがあります。何故、このような悪質な嫌がらせを繰り返すのかも理解出来ません。認知症だからというだけでは許せません。 非常に困っています。何かアドバイスを下さい。私はもうクタクタで、何度も同じ事を繰り返す母親に疲れ果てています。助けて下さい。お願い致します。

  • 警察に通報について。

    警察に通報について。 今、僕は母親と二人で暮らしています。兄は結婚し、いません。父は籍を入れていますが別居しています。 父は財産があり、家と年金を母親に渡し絶対に家に来ません。 母親が人間的に汚く酷い人で、暴君とでもいうのか 言って約束したことを、 ?言ってない知らない?などといい、トラブルが耐えません。母親の兄弟も絶縁状態ですし、母親の性格上の問題で兄弟から民事裁判で訴えられています。 判決はまだ出ていません。 母親がお金を後ろを向いた父に向かってわざと投げつけて喧嘩になったり、昔からトラブルは耐えませんでした。 ?あいつを干す?など、父を母親が画策し、父は亡くなった祖父、祖母が部落出身だとか(実際は違います。)や小学校卒の馬鹿だとか言い、 父が怒ると?私はそんなこといってない!嘘つくな!?などといい、もう手がつけられない人です。 そしてわざと泣いたりします。 周りは雰囲気が悪くなり、ターゲットにされた人たちは 戦うと、芝居をされ、 母親は?何を怒ってんだよ。わかってるよ言いたいことは? など言われてますます、 騙され、怒らされてその被害は凄まじいものです。 わらえません。 しかし、自分が有利なると考えた人物には母親はとことん贔屓をして良い印象をつけます。 二度通報したことがあり、一度目は母が、僕は一人暮らしをしていて僕の携帯に夜喧嘩しているとかかってきて狂言でした。 警察は来てもらいましたが、家のドアを叩いても母親が出てもこず、引き上げるという対応をしていただきました。 二度目は実家に帰った際、母の祖父祖母の葬式用の写真が僕の机に飾ってあったのでやめてくれと頼んだら?田舎は皆してる、知らないお前が馬鹿だ?といい、喧嘩になってしまいました。父を呼びました、 そうしたら実家はゴミ屋敷に近く母親に荒らされていて玄関に汚い冷蔵庫があったのですがそれを父が殴りはじめたため、近所迷惑になると通報しました。 警察官はよく対応してくれましたが、母の態度はまるで被害者で警察官の前では?父親が暴れただけで、子供が優しいから通報しただけ?とあっけらかんとした態度でした。 で、僕はわけがあり最近実家に帰ってきたんですが、ゴミ屋敷のゴミを片付けると明らかに蜘蛛の巣が張ったゴミなのに?お前には価値がわからないんだ!?と母が言い夜の0時なのに わざと大声を出して暴れます。ドアを思いきり閉めたり大声で僕の悪口をいったりします。 僕も人間ですので、やめてくれ!と叫んでもやめてくれない場合、手が出そうにどうしてもなってしまいます。殴り殺したら、自分が損だから、絶対にしたくないです。しかし、あまりに大声を出し、悪口を言われ、大切なドアを壊すように閉められたら本当にキレてしまいそうな自分がいます。 こういった場合、通報していいのか? ゴミ屋敷をどうすればいいのか悩んでいます。 水道は破裂し、水が溢れています。 キッチンは崩壊状態で、 何年も赤錆たコップがあり、母親に話すと、 ?あれは意味があるんだよ!だからお前は馬鹿なんだ?と言われました。 どうか助けて下さい。 どうすればいいでしょうか。皆さんお願いいたします。

  • 嫌がらせ

    10年程前から、近所住民による嫌がらせ行為に悩まされています。主な犯人は、61歳の独身男性によるものです。 具体的には、部屋の窓を叩かれる、壁に穴を空けられる、洗濯物を物色され汚される、風呂場や着替えを覗かれる等の嫌がらせです。またそれに伴った付きまとい行為もあります。一晩中ずっと部屋のそばに居た事があり、気味が悪く警察に相談しました。 他にも幾度となく相談しており、その都度パトロールを強化してもらっています。しかし、思い出したかのように繰り返される嫌がらせは収まらず、不安でしかありません。 この男性のしている事は、不法侵入、器物損害、脅し等の犯罪行為で、それを10年程前から繰り返しています。 証拠を集めれば、逮捕してもらう事はできますか? 年齢的には初老ですが、見た目は痴呆老人のように見えます。早く保護してもらった方がいいと思います。 警察以外に相談できる機関や、自分でできる防犯対策を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 嫌がらせがを平気でする人って

    似たようなアンケートですみません。 私が知ってる人でいい歳をした大人なのに平気で 他人にいやがらせをしつづける人がいます。 私はその人とかかわらないようにしています。 いい歳をした大人なのに平気で 他人にいやがらせをしつづける人って何か病気なのだと思いますか。