• 締切済み

求人誌に断られる理由ってなんでしょう?

cubetaroの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 複数のクレームがあったのでは(求人内容と業務内容が違ったなど)。

sohorin2001
質問者

お礼

そのような問題が出ないように出稿内容を確認して出稿しているのですが・・・

関連するQ&A

  • 求人広告

    都内で建設業を営んでおりますが、求人を募集したいのですが何処の媒体が宜しいでしょうか。掲載期間と金額はもとよりですが露出等も考慮に入れるとどうなのかお教え願います。

  • 個人事業主の求人について。

    個人で仕事をしているのですが、人が足りなくなりアルバイトを募集したいと思っています。ただ、求人誌や求人サイトは店舗をもたない個人だと 掲載してくれない所が多いです。個人でも求人の募集をできる媒体はないでしょうか?

  • 求人に関するお問い合わせメールについて

    私は、23歳の女性です。 前の会社を辞めたことに後悔はないのですが、また前の仕事に戻りたいと思っています。もちろん違う会社を探しています。(ここでは前の仕事を辞めた理由については触れないで下さい。お願いします。) 今、気になる会社がありまして求人のことで会社に聞きたいことがあるのですが、どうしても電話が苦手で何日も電話で問い合わせることを躊躇しています。この歳でとても情けなく、お恥ずかしいし、躊躇ってる場合ではないのですがどうしても勇気が出ません。 そこで、会社のHPにお問い合わせフォームがあるのですが、それを利用して求人について問い合わせしてはどうかと考えています。非常識でしょうか。HPの求人の募集要項の下にお問い合わせ窓口があり、電話番号と採用担当者様のお名前が載っています。お問い合わせフォームには、お問い合わせはメールまたは電話で受け付けておりますと書いてあります。求人のこともお問い合わせフォームを利用してもいいのかなと思ったのですが、募集要項の下に電話番号が載ってるということは求人のことは電話でお問い合わせくださいという意味ですよね。それで、お問い合わせフォーム(メール)を利用した場合、やる気が感じられないまたは非常識だと取られるでしょうか。失礼になるのでしょうか。 文章が読みづらかったらすいません。電話もかけられないで情けなく、ダメな私に回答よろしくお願い致します。

  • 求人が掲載されて何日ぐらいまでなら応募可能か

    質問のタイトル通り、求人サイトで求人募集が掲載されてから何日ぐらいまでなら応募可能なのか分かる方いらっしゃいませんか? 私が今応募したいと思っている会社は、求人サイトで1/3から求人募集が掲載されていました。 そして今も検索すると求人募集は表示されます。ネット上では募集締め切りとかになると表示されなくなったりするのでしょうか?ネット上だと紙面と違い、明確な募集締め切りが分からず、困っています。 友人曰く、「求人誌とかは、その雑誌の月号掲載時までが募集締め切りだが、ネットでの求人サイトの募集はとにかく早い方がいいんじゃない?急いでいるからネットで募集かけているんじゃないの?」と言っていました。 求人誌にしろ求人サイトにしろ、申し込みは早い方が良いのは重々承知しているのですが、諸事情により、今週の木曜日までは到底出せそうにありません。 1/3に応募掲載されていたのに、1/21に応募用紙を出すようでは応募自体普通に考えて無理があるのでしょうか? 電話でその会社に問い合わせるというのが一番確実であると思いますが、その前にコチラで伺いたいと思った次第です。 もし求人サイトの応募締め切りの事等、知っていらっしゃる方おられましたら、教えて頂けないでしょうか。

  • ◆求人情報についての問い合わせについて◆

    ご覧下さりありがとうございます。 とても興味のある会社(そこで働けるなら働きたい!)が求人募集をしているのですが、 そこには掲載されていない職種にとても興味があります。 この場合、「こちらの職種の募集はしていませんか?」という問い合わせをすることは失礼でしょうか? もし問い合わせをする際に、気をつける点があればご教授頂ければと思います。 このようなご経験のある方いらっしゃいましたらアドバイス下さるとありがたいです。 または求人募集をしていらっしゃる側の方からのご意見も伺えれば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 求人

    愛知県で派遣会社の人事の仕事をしています。現在既存の募集媒体に求人を出していますけど、反響がいまいちで、新しく求人を出そうと考えています。どの媒体に出そうか(インターネットに特化した所か、又は紙媒体と併用した所とかなど)今、非常に悩んでいます、詳しい方からの情報を頂けましたら本当に助かりますので、宜しくお願い致します。職種は自動車部品の製造ラインでの仕事です。

  • 派遣のデザイナー募集の求人で

    派遣のデザイナー募集の求人で 問い合わせをしたら作品のURLかCD-ROMを送るように指示されました。 紙媒体のデザイナーの募集で、私も紙媒体しかしたことがないので データも手元にありませんし、そもそも版下データを部外者に持ち出すのはいけないと思うのですが。 その場合は作品をスキャンしてインターネットにアップすれば良いのですか?

  • ハローワークで求人を出したいのですが・・

    こんにちは。 近々、会社に営業員を募集したいので、ハローワークの求人票に会社案内を求人内容を掲載したいのですが、アドバイス下さい。 (1)とりあえず手ぶらでハロワに行ってみて、申し込めば掲載してもらえるのですか? (2)もよりのハローワーク(中央区なら中央区内のとか)でしか、申込できないのですか? (3)若手のヤングハローワークみたいなところにものせたいのですが、特別な手続はいるのですか? (4)どういう段取りですか?電話してからいったほうがいいのですか?

  • 求人掲載企業について

    初めて求人広告媒体を運営している者です。 過去に不正で摘発歴のある企業から求人掲載の依頼が来ました。その時、会長と社長が逮捕されたようです。 上の事例が起きたのはもう10年以上前の事のようですが、今回掲載はお断りしようと考えています。 この場合、過去の摘発について触れてしまってもいいものなのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。 ちなみにマッサージ師やエステティシャンを派遣する企業です。

  • 控訴理由書

    控訴理由書を書いていますが大変です。 求人会社との未払いで被告となりました、 このような広告で掲載しているのに、5万ぐらい請求されました、 「バイトの求人に高い掲載料を払ったにもかかわらず応募が来なかった…」 「効果の分からない求人の募集に高いお金を払いたくない…」 「バイトは採用できたけど、採用単価が高すぎる…」 「バイトの募集にかかるコストをなるべく削減したい…」 アルバイトの求人広告に対して、こんな思いを抱いたことはありませんか? 現在の求人広告、その多くは反響の有無にかかわらず、一定の広告掲載料がかかります。高い求人広告掲載料を払ったのに応募がまったく来ない、あるいは採用に至らないケースも多く、店長様や経営者様は、アルバイトの募集・アルバイトの採用に高いリスクを負わなければならないのが現状です。 事実、少子高齢化の影響を受けて、アルバイトの採用コストは上昇の一途をたどっており、店長様や経営者様にとって、アルバイトの募集・採用は、大きな課題となりつつあります。そんなお客様の課題を解消し、低リスク、低コストでのアルバイトの募集・採用を可能にしたのが、定額応募課金制・求人広告掲載料無料 で問い合わせがあったのですが、面接までには至らないので文句を言って裁判に もうひとつは、正社員の募集広告部門もあり 沢山反響があると営業トークで掲載したのですが、問い合わせが1名で 頭にきて支払いでもめて裁判となりました。 勝訴する控訴理由書の書き方や、今後の争い方を具体的に教えてください