解決済み

無線LANアダプタが使える様になりません

• 困ってます
  • 質問No.7337724
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 64% (51/79)

corega WLCB-54GTと言うカードタイプの無線LANアダプタのセティングをしてますが、新しいハード検出後「CoCreateInstance failed Status is 0x8007013D」 と言うエラーが出てドライバのインストールが出来ません。
このアダプタを別のノートPCに装着したら正常に動作しました。
「CoCreateIns・・・・・」の意味は解りませんが、多分ハード的な問題がるためと思ってます。
実はこのアダプタのインターフェースはSOTECのPC STATION G273DWから転用したもので、PCIスロット以外のM/Bとの接続はしていません。(対応がないので接続出来ない)
これが致命的な要因でしょうか。
PC STATIONは既に手元になく確認できないので、PC STATIONを扱ったご経験があったらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

SotecのPCのカードリーダーを外してつけたんですか?

普通のカードリーダーは通信機器に未対応ですから、カードを認識できていないんです。

通信兼用のカードリーダーを装着してください。
お礼コメント
greenhat

お礼率 64% (51/79)

有り難うございました。
SOTEC PCでインターネットもLANもOKでしたが、駄目だということでしょうか。
投稿日時 - 2012-03-02 15:48:28
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。