LANアダプタは速度不足?初心者のための質問

このQ&Aのポイント
  • LANアダプタが壊れてしまったので、無線LANで接続していますが、自動更新やウイルスソフトの更新時に接続できなくなります。
  • 無線LANでは速度や容量が不足しているのかなと思い、有線LANに切り替えたいと考えていますが、何を買えば良いか分かりません。
  • 安価な有線LANアダプタを教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

LANアダプタについて。

pc初心者なので説明の仕方もよくわかっていませんがちょっと質問です。 現在SOTECのpc-station-pb453k とゆうpcを使っています。少し前にLANアダプタ?とゆうものが壊れてしまったぽく今は無線LANで接続しています。 ですがpcの自動更新やウイルスソフトの自動更新などが始まると 接続できなくなってしまいます(言い方が違うような・・・ネットには接続されていますが更新がはじまると新しいページがひらけないと言いますか・・・接続できません。みたいな画面になってしまい更新が終わるのを待たないとなんです。) 無線LANにする前は問題なく動いていました。 無線LANだと速度?容量?よくわかりませんがそーゆうのが足りないのかなーと思い有線に切り替えようと思っているのですが、なんせ↑の説明をみるとーりpcよくわかっていないもので。。 どんな物を買えば元どーりうごくかなーとアドバイスいただきたいと思い質問させていただきました。 これを買えば問題なく動くとゆうものを教えていただけませんか>< なるべく安くすませたいです。分かりづらいと思いますがよろしくお願いします。

• aijyu
  • お礼率14% (24/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

USB接続の有線LANアダプタがあります。無線でネットではあまり高速とはいえないが、同程度にはなりそうです。 旧製品には10Mbpsあり、現行品なら10/100Mbps。動くなら中古でいい、ドライバはネットで探せます(1000-2000円) http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=usb+lan%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=6795990545&ref=pd_sl_91k6yo8l6_e その機種にはPCIスロットが2つあり、たぶん空きです。 http://pc-support.jp.onkyo.com/esupport/index_product.aspx?pc=0300310000009 PCIのLANボードなら安価でしょう。500-1000円。取り付けるのにドライバ(ねじ回し)いる。 動くなら中古でも大丈夫、100-300円。ドライバはネットで探せます。 値段は出向いたお店に在庫あるものから(取り寄せは高いことがある)一番安い製品でOK 例 http://tsukumo-hardware.shopping-search.jp/search?so=1&cat=157&num=10

aijyu
質問者

お礼

ありがとうございます。一応リンクから飛んで見てみました。 自分なりにつくかどうか調べてみましたが http://nttxstore.jp/_IIUL_IO10818505_cnclist_cnclist これにしようかなと思いますがこれで大丈夫でしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

デスクトップPCのようですので、空いているPCIスロットに、写真の「LANカード」を増設します。 オンボードのLANアダプターの換わりになるので、LANケーブルで有線接続できます。 PC自体も古いようなので、10/100の物でいいでしょう。Buffalo、ioData等色々なメーカーから発売されてて、価格も安いです。 もしも、増設作業が心配ならば、買ったお店で取り付けてもらいましょう。有料ですがね。

aijyu
質問者

お礼

ありがとうございます。