無線LANが突然つながらなくなった理由は?

このQ&Aのポイント
  • 無線LANが突然つながらなくなった原因として考えられるのは、設定の変更や接続の問題です。
  • Windows XPを使用している場合、ドライバの問題や新しいセキュリティ規格のサポート不足が原因である可能性があります。
  • PCのワイヤレスネットワーク接続画面で表示されるcoregaの選択肢があるため、設定に問題があると考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANが、突如つながらなくなりました、、、

昨日までつながっていた無線LANが、今朝から急につながらなくなりました。 (もう一台のコンピュータ(Mac)は、無線でつながっています) OSは、Windows XP を使っています。 PCカードは、coregaの「CG-WLCB54GL」です。 ルーターは、coregaの「BAR SW-4P WL」です。 Windowsど素人のくせに、いろいろ設定をいじってしまってドツボにハマってしまったのかも知れません、、、(泣) coregaのPCカード付属のユーティリティーソフトをインストールし直しましたが、状況は変わらずです。 PCカードのLinkランプは、時々点滅しますが、たいていは消えています。 PCの「ワイヤレスネットワーク接続」画面では、「ワイヤレスネットワークの選択」で、coregaが表示されています。 どこを修正したらいいのでしょうか? 全く手が出せず、本当に困っています。 どうかよろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Windowsファイアーウォールは「無効」にしていますか? (セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールも「ネットワーク」「***無線***」を「許可」しましたか?)

banban44
質問者

お礼

どうやら、カード自体が故障していたようでした。 カードを他のものと交換したら、即繋がりました。 今回の事で、設定などいろいろ勉強になりました。 迅速なご回答ありがとうございました。