• ベストアンサー

モニターにかけるカバー?

私はwin98PCではエレコムのモニターにかけるカバーみたいなものでモニターの光を軽減させていますが メイン使用のXPにはまだカバーはありません アマゾンで探したところエレコムのそういうものは、検索にあたらなかったです もう販売していないのでしょうか? 検索に出たのは、フィルムのもので、モニターの表面に貼り付けるタイプのものです かけるカバータイプはもう販売していない、あるいはあっても割高なんですか? もしあればリンクなどお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuuka001
  • ベストアンサー率37% (67/180)
回答No.1

かけるカバータイプと言うのがいまいち分からないのですが こんなのですか? http://www2.elecom.co.jp/accessory/cover/display/index.asp 昔はCRTモニタに取付タイプがあったのは覚えています。 http://item.rakuten.co.jp/edenki/ed139295/ こんな感じの物だったっと思います。 今は液晶モニタが一般的で画面も平なので貼り付けタイプが一般的だと思います。

nerostandard
質問者

お礼

ありがとうございます! 貼り付け買いました。

その他の回答 (1)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

目的はモニター光の低減ですか? で、今使用しているのは液晶モニター? 液晶モニターなら光量を調節できます。ノートパソコンでもできます。 それを試した上での希望なのでしょうか?

nerostandard
質問者

お礼

はい試しました ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 図書館で使用している本のカバー

    お気に入りの本に、図書館で使用している本のカバーをかけたいと思っています。 ニチバンのカバーフィルムは文具店で購入して試してみたのですが どうもツルツルしすぎています。 地元の図書館で使っているフィルムはもう少し表面がざらついているんです。 マットタイプと言うわけではなく 細かく、レザーの表面のようなシワ?が入っています。 どうしてもあの質感が好きなのですが…。 こういったタイプのブックカバーをご存知の方はいませんか? 埼玉福祉会さんのサンプルを請求したのですが、表面は理想に近い感じです。 ただ、図書館のものは確か裏の剥離紙は緑だったような気がするんです。 埼玉福祉会のフィルムの剥離紙は赤でした。 もうちょっと厚かったような気もするし…。 日本ブッカーさんの商品は実物を見たことが無い上に、 近所に販売店もなく、オンラインでしか手に入れることが出来ないため、 良くわかりません。 日本ブッカー フィルム各商品(4種類くらいあるんです…) フィルムルックス について、お使いになったことのある方、感想を教えてください。 また、それ以外のフィルムで、それらしきものやお勧めがありましたらお願い致します。 本を長く綺麗に楽しむため、ご協力をお願いします!

  • デュアルモニターにしたいのですが……

    デュアルモニターにしたいのですが、PCがモニターを認識してくれません。 このたびデュアルモニターにしようと思いたち、メインモニターと同じメーカーの三菱からRDT235WLM-Dと エレコムのデュアルリンク対応のDVI-D24ピンのケーブルを購入して ビデオカードはAMD Radeon HD 7800 Seriesを使っているサイコムのBTOのパソコンのDVIとだけ書かれた端子に接続してみましたが、 うんともすんとも言ってくれずに困っています。 画像の解像度というところでモニターの検出をしてみても反応がありません。 どこが悪いのかわからずに困っております。ご教授お願いしたいです。

  • デスクトップの液晶モニタに…

    デスクトップの液晶モニタに光沢正面加工タイプの液晶保護フィルムを貼りたいのですが、光透過率と反射率がありますよね。 光透過率と反射率はそれぞれ数字が高いほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • シーリングカバーが欲しいのですが・・・

    先日、ペンダントライトを購入しました。 それには配線の長さを調節するリールは付属品としてついていたのですがシーリングカバーはついていませんでした。 購入したインテリアショップでシリーングカバー単体で売ってはいないのかと聞いたところ、扱っていないとのこと。 ホームセンターなどに行けば売っているはずなのでそこで探してみてはどうですか?と言われ、その足でホームセンターに探しに行きました。 しかし、売っているのはプラスチック製の小さいものだけ。 私が欲しいと思っているのはシリーングローゼット全体が隠れるぐらい直径の大きいタイプ(10センチ程度?)のカバーなのですが、どこに売っているのかわかりません。 ネットで「シーリングカバー」を検索してみても照明に付属して売っているものとしてしかヒットしないのです。 (私の検索の仕方がよくないのかもしれませんが) 照明を売っているインテリアショップなどではいろいろなタイプのカバーを見かけますが、それ単体が欲しいと思っても購入は無理なのでしょうか? また、シリーングカバーを販売、扱っているサイトがありましたら教えていただきたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • FRONTIER FRM909のキーボードカバー

     色々調べたのですが、どうしても分からないので教えていただきたいことが一点あります。 ヤマダ電機のオリジナルモデル FRONTIER FRM909を先日購入しました。  キーボードカバーも購入しようと思い、色々調べたのですが、サンワサプライ、エレコムとも 対応したカバーは存在せず、ヤマダ電機にも聞いてみましたが、販売していないとのことでした。  出来うる限りキーボードの形に合わせたカバーが欲しいと思っております。(フリータイプがあるのは存じております。)ですので、市販されている有名どころ?のキーボードカバーで「これの流用は出来そうだよ。」「これは形が近そうだよ。」「俺はこれを流用してるよ。」といった感じで良いので、ご意見をお聞かせいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンのキーボードカバーの購入について

    Powerbookを購入しました、ほこりがたまるのが嫌なのでキーボードにカバーをつけたいと思っています。検索したところ、いろんなカバーがありました。テープで貼付けるタイプと、そうではないタイプがありますが、どちらの方がいいのでしょうか?テープだと、剥がしたりするときアルミを傷つけないか心配です。また、そうでなくキーボードにのせるだけのタイプは、タイピングの時、ずれないか心配です。 どちらを購入すべきでしょうか? また、カッティングするタイプのものも売られていますが、 僕のように不器用な者でも、うまくカットできるのでしょうか? 参考に、僕が購入検討しているカバーのリンク貼付けておきました、 手数ですがチェックしていただけると、助かります。 知恵をわけてください。 http://www.akibakan.com/BCAK0002191/BCAK0002191A/index.html http://item.rakuten.co.jp/pcdepot/4969887236840/

    • ベストアンサー
    • Mac
  • エレコムDH-SW31BKモニター切り替えできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・モニター切り替え機 ・製品名・DH-SW31BK ・利用端末・WinとMac ・発生時期・昨日 ▼新品のモニターUltraGeraにメインモニターを設定したが、直接HDMI端子で Mac側をつなげるとモニターに映るのですが切り替え機にするとMac側が映らなくなってしまう。Win側は正常な動きをしている。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • win10でのモバイルモニター接続。

    まずデュアルモニターとかusbモニターとかandroid,ipad使ってのモバイルモニター接続 widiでは無いのでご注意ください。 あと記憶違い勘違いしている場合も有るので正しい質問が出来ないのですいません。 聞きたいのがwin10を使ってwin10タブレット(デスクトップ版windows)を使っているタイプの物でモニター接続が可能になるはずなのですがその手法の名前が分からないので検索で探せない次第なのですが wp win10では可能か可能になるのはは分かっているのですがwintab機でモニター接続は記憶違いなんでしょうかね?

  • mac LED シネマディスプレイの反射

    先日、 Apple LED Cinema Display (27インチ) http://store.apple.com/jp/product/MC007J/A を、購入しました。 デザインもかっこいいし、映像もきれいだし、ほれぼれしていたのもつかの間… 使い始めたら、写り込みというか、反射がものすごく気になるんです。 背中合わせに仕事をしている、後ろの席の人のモニターに表示されている画像がはっきり認識できるくらい反射するんです。鏡かよってなくらいに。 どうにか、この移り込みを軽減する方法はないものでしょうか。 も~のすごく目が疲れてしまい…困っています。 会社の備品なので、モニターを買い替えることができません。 2社ほど、反射防止フィルムをみつけました。 パワーサポート http://www.amazon.co.jp/パワーサポート-アンチグレアフィルム-iMac-24inch-PEF-44/dp/B000ZKFODi エレコム http://store.shopping.yahoo.co.jp/joshin/4953103237698-42-8133.html レビューなどを見ると、反射は軽減されても細かい文字が認識しにくくなるとの意見がありました。 使われたことのある方いましたら、感想を聞きたいです。 ちょっと値段が高いので躊躇してます。 テレビの保護シートとかでも使えるものでしょうか?? また、反射防止フィルムを張る意外に何か軽減する方法があったら知りたいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • また デュアルモニターなんですが

    過去の類似質問を見てもわからず、質問させていただきます。 ノート(cup800mhzくらい、XP )をメインにして 別のモニタへ接続して使用したいのですが、 設定は コントロールパネルの 画面の設定で 2の画面をクリックして”winndowsデスクトップをこの モニタ上で移動できるようにする”を選択しました。 識別をクリックすると2の文字は出るには出るのですが、 画面にへんてこなものが写っているだけで、 それ以上なにをしていいのかわかりません。 問題の2にあたるモニタですが、 10年ほど前にデスクトップPCと一緒に購入したものです。 何タイプなのかわかりません。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう