解決済み

モニターにかけるカバー?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337481
  • 閲覧数248
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (211/229)

私はwin98PCではエレコムのモニターにかけるカバーみたいなものでモニターの光を軽減させていますが

メイン使用のXPにはまだカバーはありません

アマゾンで探したところエレコムのそういうものは、検索にあたらなかったです

もう販売していないのでしょうか?

検索に出たのは、フィルムのもので、モニターの表面に貼り付けるタイプのものです

かけるカバータイプはもう販売していない、あるいはあっても割高なんですか?

もしあればリンクなどお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (67/180)

かけるカバータイプと言うのがいまいち分からないのですが
こんなのですか?
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cover/display/index.asp


昔はCRTモニタに取付タイプがあったのは覚えています。
http://item.rakuten.co.jp/edenki/ed139295/
こんな感じの物だったっと思います。

今は液晶モニタが一般的で画面も平なので貼り付けタイプが一般的だと思います。
お礼コメント
nerostandard

お礼率 92% (211/229)

ありがとうございます!

貼り付け買いました。
投稿日時 - 2012-03-19 16:37:34
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4164/14520)

目的はモニター光の低減ですか?
で、今使用しているのは液晶モニター?

液晶モニターなら光量を調節できます。ノートパソコンでもできます。
それを試した上での希望なのでしょうか?
お礼コメント
nerostandard

お礼率 92% (211/229)

はい試しました
ありがとうございます!
投稿日時 - 2012-03-19 16:36:41