• 締切済み

敬称についての質問です。

私から見て、妻の父の弟は、なんと敬称することができるのでしょうか? 教えてください。 妻にとっては叔父でしょうが、「妻の叔父」とはちがう何か的確な呼び方があるのでしょうか。 お願いします。

みんなの回答

• misawajp
回答No.2

このジャンルでの質問ですから 叔父 でしょう あえてこだわる必要はありません (と言うか 質問者がこだわりたくなる背景があるのでは)

• DJ-Potato
回答No.1

妻の父が義父なので、妻の叔父は義叔父ですね。 第3者に紹介する時は、「義理の叔父」もしくは「妻の叔父」で良いと思います。 義叔父さんに話しかける時は、「おじさん」「(名字)さん」か、奥さんが呼んでるように呼ぶか、ですかね。