解決済み

質問なんです

  • 困ってます
  • 質問No.7336326
  • 閲覧数126
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

学生女子です

塾の先生についてなんですが
20代の男性なんですが

よく私をからかいます
授業中、肩や頭に軽く触れてきます

他の女子にも同じことをしてるのかと思っていましたが
そんなことをしてる様子はありません

わたしは塾だから
おしゃれをしてるわけでもなく
ジャ-ジやジ-パン、パンツ姿なので
男として見てて、
いじられているのかなあと思うようにしていますが

わたしとしては
あまりそういうことをされたくないというか・・・

やめてほしい場合どうしたらいいですか
はっきり言うことができません・・・

ここはやはり言わないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (133/695)

貴女のような大人しい方が痴漢やセクハラの対象になり
ます。決然として意思表示をしましょう。

これから、社会に出ると車中の痴漢や会社でのセクハラが
あります。その時にはっきりと意思表示をしないと、相手は
付け上がってますますひどい行為に及びます。

今は、まだ軽いタッチで許しているつもりかも知れませんが、
犯罪は放っておくとどんどん根が深くなります。
次回、タッチされたら「セクハラですよ」と言いましょう。

あの時言っておけばよかった、と後で後悔しないように。
少し勇気を出して頑張れ!
お礼コメント
noname#156004

回答ありがとうございました
おとなしくされるがままにしてはいけませんね
嫌なことをされたと感じたら
ちゃんと伝えないと・・・・
これからは少しの勇気を出して頑張ります
投稿日時 - 2012-03-01 18:40:44
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (354/1536)

貴女は,きっと可愛い感じの人です。20代の男先生なら行為を示しているのです。塾の先生は授業中しか貴女に触る機会が無いのでどうしても授業中にタッチします。

貴女自身でも又親からでもいいので,電話か書面で通達してください。何故か?はっきりケジメをつけなければ,これからも,されますし第二の子が発生します。後の為に実行してください。そうすれば先生は反省します。
お礼コメント
noname#156004

回答ありがとうございます
私自身もしっかりしないとだめですね
そうしないとほかに被害者がでるかもしれません
参考になりました
投稿日時 - 2012-03-01 18:37:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (64/194)

貴方が嫌だと感じているのなら、先生の行為はセクハラになります。

たぶん『ただのスキンシップだって』と言い訳するでしょうが…(笑)

(1)直接先生に『セクハラなんで止めてください!!』と伝える。
(2)クラスの友人に『〇〇さん(貴方の名前です)へのセクハラは止めてください!!』と言ってもらう。

(3)ご両親に(お母さんよりもお父さんの方が効果あります…)詳しい経緯をちゃんと話して、ご両親から塾の経営者に(先生本人よりも効果あります…)ガッン!!と苦情を言ってもらう。『先生の〇〇が(先生の名前です…)うちの娘にセクハラ行為をしているのはどういう事だ!!本人が嫌がっているから直ぐに止めさせてくれ!!』と怒鳴ってもらいましょう。

塾は評判で左右されやすい商売です。セクハラ教師を雇っているとなれば、評判がガタ落ちになるので改善されると思います。
もし改善なれないようなら『弁護士や警察に相談する!!』と、塾の経営者にハッキリと伝えましょう(笑)
これで変わらなければ、頭が逝(い)っちゃってるダメ経営者と言うことになりますね…(笑)

セクハラなんかに負けてはダメですよ!!頑張って下さいね!!
お礼コメント
noname#156004

回答ありがとうございます
わたしが先生から受けている行為が
嫌と感じたらセクハラになるんですね
知りませんでした
わたしが考えている以上に
いろいろあるんですね
参考になりました
投稿日時 - 2012-03-01 18:34:10
  • 回答No.1

こんにちは。
勉強中に自分だけ頭をさわられたりしたら嫌ですね。
そういった場合、まずあなただけで塾の先生に言いに行くのはやめたほうがいいと思います。
相手は大人ですので、うまくかわされてしまう可能性があるからです。
ですので、自分から直接ではなく、まず保護者の方に相談しましょう。
そしてご両親から塾へクレームをいれてもらいます。
その際は、一応同じ教室の友達に証人になってもらうよう、話をつけておいた方がいいです。
(デリケートな問題ですので、口の堅い真面目そうな友達にお願いしましょう)

もし親御さんに相談できないなら、通っている学校の担任や学年主任の先生に、
ご両親へ相談できない理由などを話して相談に乗ってもらいましょう。
お礼コメント
noname#156004

回答ありがとうございます
いろいろ対処法を教えて頂き、参考になります
親身に考えてもらい感謝します
投稿日時 - 2012-03-01 18:30:52