• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友人にバカにされている?)

友人にバカにされている?

k-a-r-a-p-a-n-aの回答

回答No.3

あなたがレストランのオーナーで その友人がお客として来たとして いくらお客でも 食べるのに音をたてるは こぼすはでは マナーとして違反です つまり 友人としてお付き合いをするのに マナーがなっていないのですね 女性で誰かタレントさんや女優さんに 似ているなあと思っていても もしかしたら本人の嫌いなタレントや 女優かもしれませんから言いません (いくらきれいな人でもです) 本人からこんなことを言われたことがあると 悪い感じでないようでしたら 初めて言うようにしています いくらきれいなタレントでも 数年後に見ると はっきりと整形がわかる人も いますよね ああいう人を見ていると いくらきれいと言われていても やっぱり本人からすると どこかにコンプレックスってあるんでしょうね いくらきれいでもからかってはいけないんですね バカにされているのではなく 気にしていないと思われているのでしょう わたしの経験で言うと 人の性格はそうそう環境でかわるものでは ありません よそでも同じようなことを言っているんでしょう いい子なんだけど損な子だなあと思うしか ありませんね 私の嫌なことは外ではしない いい反面教師の友人ではありませんか

katsu--n
質問者

お礼

本当ですね! たしかに彼女の発言のおかげで、 「私は絶対他人の見た目をけなさないようにしよう!」って思えましたもん。 反面教師の友人に感謝です。笑

関連するQ&A

  • 女性から見て生理的に無理な顔とはどんな顔ですか?

    女性から見て生理的に無理な顔とはどんな顔ですか? 女性からみて恋人や結婚相手にするにはどうしても無理だと思える、生理的に受けつけれないような男性とはどのような顔の造りをしている人ですか? ブサイクが売りのお笑い芸人で言うとどんな人の顔が生理的に無理だと思えますか? また例えフリーターでもこの顔ならつきあえると思える芸能人は誰ですか?

  • 好きな芸能人の自慢ばかりする友人はどう対処すればいいのですか?

    好きな芸能人の自慢ばかりする友人はどう対処すればいいのですか? 小学校の頃から8年間仲良くしている友人についてです。 その友人が、最近某男性芸能人にはまったようで、最近その話題ばかり出してきて疲れます。 放課後に最近、電話を掛けてくるのですが内容はほぼその芸能人の話。 その芸能人が出てくる映画を観て、と言ったりウィキのその人のページをコピーしてきてなどです。 私はいまいち、その人の魅力が分かりませんし、時間もないので今までスルーしてきましたが、 「観ないんだったら、マンガおごってよ」と言われ、今の所マンガを3冊おごる事になっています。 そして今日学校で、私のファイルに勝手に「**(某男性芸能人の名前)愛してる!」などの落書きをしてきました。 私はその芸能人の顔をちょっとだけ見た事があるので、 「**(某男性芸能人の名前)と++(別の芸能人の名前)って顔、似てるよね」 とその子に言ったら、気に入らなかったらしく、「似てないし!」と言って頭を叩かれました。 そういえば、前に私が他の芸能人やキャラクターの事を「可愛い」と言っていた時は、 「可愛くないし、てかきもくない?」「○○(私が好きな芸能人やキャラクターの名前)、死ねよ」とか言ってきてる事を思い出して、 ちょっとむかっときました。 私は、その友人が好きな芸能人やアニメキャラに不満を持ってても口に出さないのに、と思ってしまいました。 でもその友人は長い付き合いで、その件さえなくなればすごくいい子で面白くて、一緒にいて楽しい子なんです。 だからその子との距離を保ったまま、もう芸能人の自慢はやめてほしいという言葉を考えてくれませんか? 8年間も付き合ってて、多分こんな事は初めてです。ワガママなお願いですが、宜しくお願いします。

  • 親バカの友人

    グループで付き合ってるママ友がいます。 今ではみんな遠方に住んでいるので、ミクシイぐらいでしか話をすることはありません。 そのうちの一人なのですが、とにかく自分の子ども自慢ばかりです。 コメントもすべて自分の子どもの自慢オンパレードです。 しかも何か対抗心を燃やしている?みたいで、私の甥っ子が芸能人の○○に似ていると書けば、自分の甥っ子は●●君に似ているよ!と書いてきます。 あとは自分の子どもが幼稚園で人気者だとか、道を歩いていても「あの子可愛い!」とか言われるとか書いてきます。 正直、グループ内では顔は一番可愛くありません。 他の子ども達のレベルが高いせいもあるのですが。 私は子ども関係の職に長い間ついていたことがあるのですが、客観的に見ても彼は可愛くありません。不細工でもありません。普通です。顔は普通のお調子者の楽しく優しい男の子です。 楽しくて優しいのを強調して書いてくるなら同意できるのですが、正直顔は・・・同意できません。それでも大人の対応で「○○くん可愛いもんね」とか「Hさんうらやましい!もてる男の子の親になりたいわ」とか書いてます。 そうすると、ますますエスカレートしてきます・・・(;;) 友人を傷つけることなく、やんわりと「親バカもいい加減にしてね」というやり方はありますか? コメントをスルーする手もすでに何回かしてますが、効き目はありませんでした。

  • テレビ局で仕事をしている友人から

    テレビ局で仕事をしている友人から衝撃の話を聞いたんですが、 中学や高校時代に可愛くてメチャクチャ人気のあった子や大学や職場で美人で凄いオーラを放っていて高値の花過ぎて声もかけられないような女性ってどこの学校や職場でも必ず一人くらい(職場の場合は職種や会社の規模にもよりますが)いますよね。 ですが、こういった女性のほとんどが芸能界に入ったりするとルックス的に全くレベルが低すぎて女優やアイドルになんて到底なれないし、せいぜいAV女優レベルか下手すりゃ女芸人のちょっと可愛い部類と同じくらいのルックスレベルらしいです。 そのくらい芸能界のルックスレベルは恐ろしく高いので、そんな芸能界でもトップクラスの美女、例えば女優なら堀北真希とかモデルなら山本美月とかのルックスだと大体一般女性3万人から5万人くらい集めてその中に一人いるかいないからしいです。 よく自分の周りに芸能界の誰々より美人の子がいるとかいう人もいますがほとんどの場合脳内補完で綺麗だと思い込んでいるだけなので写真やビデオでその子を客観的に見る機会があったりすると「あれっ?よく見ると全然可愛くない、というかブサイクじゃん」って気づくらしいです。写真や映像は脳内補完がかかりにくいらしいので。 確かに学生時代にめっちゃ可愛いと思っていた子って卒業アルバムとかで改めて見るとなんであんなに可愛く見えたのか不思議に思う時ありますもんね。 皆さんは今まで生きてきた中で自分の周りで一番美人だったもしくは可愛かった女性がもし芸能界に入ったら大体どのくらいの位置にルックス的には並べると思いますか? 女芸人の美人レベルくらいには並ぶと思いますか?

  • ブサイクな人は性格が悪いと友人が言いました

    友人が言うには、ブサイクな人は、顔が悪い上に性格も悪いそうです。なぜかと尋ねてみたら。ブサイクな人は顔にコンプレックスを持っていて、自信がなく劣等感を持っていて、いろんなことを歪んでとらえたり、マイナスに考えるそうです。 外見に自信が無いせいで、食べ過ぎて過食になったり、悲観したりするそうです。 異性にアピールする時でも、素直な自分を出さずに、どうしたら好かれるかなどと考え自分を偽って、裏でいろんなことを考えると言ってました。 私は人の性格は人それぞれあると思うのですが。皆さんもブサイクは性格が悪い、なんて思ってるのですか?正直に教えてください。

  • 歯を審美で綺麗にした友人女性について

    友人といっても半年に1度位にバイト時代の仲間数人で飲みに行く程度です。 その中の一人で凄い綺麗な可愛い顔立ちで、髪もサラサラ艶々のストレートに矯正されていて美意識の高い印象でしたが、歯だけが残念で黄色い出っ歯でガタガタだった子がいました。 そして先日久しぶりにあったのですが、笑った時に上下ともモデル並に透明感のある真っ白な歯に綺麗に整えられているのに気付きました。帰り際に同じ方角だったので、軽率でしたがさりげなく「綺麗な歯になったね」と聞いてみました。 そしたら少しバツが悪そうでしたが、昔からコンプレックスで綺麗な口元に憧れていて、審美歯科で全部直したことを言ってくれました。完璧な口元に変身した彼女は自分の清潔感に溢れた顔に自身を持っているとは思いますが、ちょっと僕に触れられた事によって傷ついたのかなと・・・。やはり、まずかったでしょうか?これからも仲良くしたいと思うのでアドバイスいただければうれしいです。

  • バカな友人を説得したいです!

     自分の友人が、ある人を好きになり、その人がたまたま、病気で、貧乏でした。そして、ある時、「保険の利かない治療を受けたいけどお金が無い」と言う愚痴を聞き、友人は、好感度を上げる(付き合える?)チャンスだと思い、その子に「金を出させてくれ!その治療を受けてくれ!」と頼みました。  その子は、そんな大金出してもらうなんて、申し訳なさ過ぎる!のと、途中でプツンと辞める事の出来ない治療だから!と、断ったそうなのですが、それでは、貸す!といった形で!と拝み倒すように治療を受けてもらう事になったそうです。  それから、何度かその子と会ううちに、喧嘩をしてしまい、友人は、その子を鬱状態にさせてしまいました。    そして、友人は、突然熱が冷めたようで、その子の治療費をストップしてしまいました。  話によると、その治療をいきなりストップさせると、場合によっては、命の危険まであるとの事なのです。  自分は、とにかく、自分からお願いした事なんだから、ちゃんとやらないと!訴えられでもしたら、どうすんのさ?と言ったら、「お金を損しているのは、自分なんだから、罪にはならない!訴えようが無い!」との事・・・。  自分は、法律に詳しくないので、わからないのですが、人間的に、どうかと思うのは、もちろんのことですが、このような場合、もしも!?相手に何かあった場合など、友人は、本当に罪にならなくて済むのでしょうか?  もしも、法に引っかかるようであれば、それを友人に説明して、説得の材料にしたいのです。  法律に詳しい方、よろしくお願いします。m(._.)m

  • 女性の方に質問です!

    男です たまに合コンで芸能人に似ていると話になったときに 顔が薄いのですが顔の雰囲気が似ている芸人に例えられます! その芸人はイケメンではないし不細工でもないです 芸人に例えられると反応に困ります イケメンに似ているといわれると脈アリかなと思ってうれしいのですが イケメンでない芸人に似ているとこの子は自分をイイと思ってないから そんなことを言うのだと思ってしまいます イケメンでなく不細工でない芸人に似ていると言う のはどんな心理で言っているのでしょうか??

  • 誰々に似ている とは

    誰々に似ていると言う話題や、SNSでも「⚪︎⚪︎に似ている」とか 明らかにその本物のイケメン芸能人、美人芸能人とは違う感じだったら内心(やめてくれよ恥ずかしい)って感じでしょうし。 ブサイク扱いの芸人に似ているなんて言われようものならそれはそれでリアクションに困るというか それで「いや〜似てないですよ」って言うのもおかしな話ですし 誰々に似ているってなんの意味があるんですかね?

  • 友人の1つのコンプレックス

    こんにちは。20代後半(女性)です。 私の友人なのですが(友人も同い年です) とてもかわいくてスタイルも良くて性格も優しい子がいます。 男女関係なく友達がいる明るい子なのですが 長い間彼氏がいません。 もてない訳ではないのに何でだろう? とずっと思っていたので聞いてみたところ、コンプレックスがある…とのこと。 それは肌荒れでした。 確かに、酷くはないのですが昔出来ていたらしいニキビ痕が両頬にあります。 彼女によると、ある時ストレスか何かで大きなニキビが顔中に出来てから、それ以来、外にあまり出られなくなって(最近はだいぶ落ち着いたようですが)ほとんど治っても痕が気になって、明るいところで人に会えないという事でした。 まさかそんな事で悩んでいるなんて 今まで本人から聞いた事なかったからビックリでした。 「大体、色んな人と会うのは夜が多いから、そこでモテても 明るいところで会うと幻滅される…」と言われました。 「そんなの全然気にならないよ!!」 と言ってみたところで、 友人ですから客観的には見られなくなっていて説得力に欠けるみたいです。 一緒に遊んだ時なんて(やはり夜ですが) 「あの子かわいいね!」って私に言ってくる(失礼な 笑)男性がいるくらいなのにその子はいつも自信がなさそうにしています。 最近では 「私はこの先誰とも付き合えない…」 と、かなり凹んでいて、その時は その1つのコンプレックスでそこまで!!??と思いました。 そこで質問なのですが、 私もコンプレックスだらけで、沢山ありますが、長い間付き合ってきたものなので、その子ほどは気になっていないと思います。 突然出来たコンプレックスというのは小さい頃からのとは違うモノなのでしょうか? それともニキビ痕というのはそれ程威力のあるコンプレックスなのでしょうか? 知らずに今まで無神経な事を言って傷つけていたかもしれません…。 それと、これは特に男性に聞きたいのですが、 彼女の言っているように、そんな事で幻滅するモノなのでしょうか?? そして、女性の見た目でどんなところを見たら幻滅しますか?? 沢山質問してしまいましたがよろしくお願い致します。 長文読んで頂いてありがとうございました。