友人女性の歯を審美で綺麗にした結果とは?

このQ&Aのポイント
  • 友人女性の歯を審美で綺麗にした結果とは?笑った時に透明感のある真っ白な歯になっていた。
  • 友人女性は昔からコンプレックスで綺麗な口元に憧れていた。
  • 友人女性は審美歯科で歯を綺麗に整え、完璧な口元に変身した。ただ、友人の言葉に少し傷ついた様子もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

歯を審美で綺麗にした友人女性について

友人といっても半年に1度位にバイト時代の仲間数人で飲みに行く程度です。 その中の一人で凄い綺麗な可愛い顔立ちで、髪もサラサラ艶々のストレートに矯正されていて美意識の高い印象でしたが、歯だけが残念で黄色い出っ歯でガタガタだった子がいました。 そして先日久しぶりにあったのですが、笑った時に上下ともモデル並に透明感のある真っ白な歯に綺麗に整えられているのに気付きました。帰り際に同じ方角だったので、軽率でしたがさりげなく「綺麗な歯になったね」と聞いてみました。 そしたら少しバツが悪そうでしたが、昔からコンプレックスで綺麗な口元に憧れていて、審美歯科で全部直したことを言ってくれました。完璧な口元に変身した彼女は自分の清潔感に溢れた顔に自身を持っているとは思いますが、ちょっと僕に触れられた事によって傷ついたのかなと・・・。やはり、まずかったでしょうか?これからも仲良くしたいと思うのでアドバイスいただければうれしいです。

noname#217047

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156230
noname#156230
回答No.3

彼女にしてみたら大変褒められたと思っていると思います。 とりあえずこのことはスルーして、さりげなく彼女を映画に 誘ってみてはどうでしょうか。 頑張ってね!

参考URL:
http://www.thermae-romae.jp/index.html
質問者

お礼

有難うございます。ちょっと勇気がいりますが、頑張って見ます。

その他の回答 (2)

• 3nk
回答No.2

>ちょっと僕に触れられた事によって傷ついた ...というよりも、「綺麗な歯になったね」と言われたので 「ああ、やっぱり以前の私は黄色い出っ歯でガタガタの残念な歯だと思われていたのね」 と思って恥ずかしくなったのでしょう。 でも、彼女は綺麗になったとほめられたんだから嬉しかったし、自信も持てたはずですよん♪

質問者

お礼

御回答有難うございます。今までも美人でしたが、口元がめちゃめちゃ綺麗になっていたので思わず聞いてしまったのです。ちょっと安心しました。

• k210mm
回答No.1

歯はどうしたって目に付く場所だし、劇的に変化があったのにスルーするほうが不自然な気がします。 半年に1回程度の飲み会でしか交流が無い間柄でわざわざ自分の過去のコンプレックスを話すのはどうなのかというところでバツが悪そうな顔をしたのじゃないですかね?傷付いたのなら話してくれなかったと思いますよ。 今後、不必要に彼女に歯に関して話をしなければ何にも問題ないでしょう。

質問者

お礼

御回答有難うございます。ほっとしました。あまり歯についてはに触れない様にします。