友人女性の歯を審美で綺麗にした結果とは?

このQ&Aのポイント
  • 友人女性の歯を審美で綺麗にした結果とは?笑った時に透明感のある真っ白な歯になっていた。
  • 友人女性は昔からコンプレックスで綺麗な口元に憧れていた。
  • 友人女性は審美歯科で歯を綺麗に整え、完璧な口元に変身した。ただ、友人の言葉に少し傷ついた様子もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

歯を審美で綺麗にした友人女性について

友人といっても半年に1度位にバイト時代の仲間数人で飲みに行く程度です。 その中の一人で凄い綺麗な可愛い顔立ちで、髪もサラサラ艶々のストレートに矯正されていて美意識の高い印象でしたが、歯だけが残念で黄色い出っ歯でガタガタだった子がいました。 そして先日久しぶりにあったのですが、笑った時に上下ともモデル並に透明感のある真っ白な歯に綺麗に整えられているのに気付きました。帰り際に同じ方角だったので、軽率でしたがさりげなく「綺麗な歯になったね」と聞いてみました。 そしたら少しバツが悪そうでしたが、昔からコンプレックスで綺麗な口元に憧れていて、審美歯科で全部直したことを言ってくれました。完璧な口元に変身した彼女は自分の清潔感に溢れた顔に自身を持っているとは思いますが、ちょっと僕に触れられた事によって傷ついたのかなと・・・。やはり、まずかったでしょうか?これからも仲良くしたいと思うのでアドバイスいただければうれしいです。

noname#217047
noname#217047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156230
noname#156230
回答No.3

彼女にしてみたら大変褒められたと思っていると思います。 とりあえずこのことはスルーして、さりげなく彼女を映画に 誘ってみてはどうでしょうか。 頑張ってね!

参考URL:
http://www.thermae-romae.jp/index.html
noname#217047
質問者

お礼

有難うございます。ちょっと勇気がいりますが、頑張って見ます。

その他の回答 (2)

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.2

>ちょっと僕に触れられた事によって傷ついた ...というよりも、「綺麗な歯になったね」と言われたので 「ああ、やっぱり以前の私は黄色い出っ歯でガタガタの残念な歯だと思われていたのね」 と思って恥ずかしくなったのでしょう。 でも、彼女は綺麗になったとほめられたんだから嬉しかったし、自信も持てたはずですよん♪

noname#217047
質問者

お礼

御回答有難うございます。今までも美人でしたが、口元がめちゃめちゃ綺麗になっていたので思わず聞いてしまったのです。ちょっと安心しました。

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.1

歯はどうしたって目に付く場所だし、劇的に変化があったのにスルーするほうが不自然な気がします。 半年に1回程度の飲み会でしか交流が無い間柄でわざわざ自分の過去のコンプレックスを話すのはどうなのかというところでバツが悪そうな顔をしたのじゃないですかね?傷付いたのなら話してくれなかったと思いますよ。 今後、不必要に彼女に歯に関して話をしなければ何にも問題ないでしょう。

noname#217047
質問者

お礼

御回答有難うございます。ほっとしました。あまり歯についてはに触れない様にします。

関連するQ&A

  • 男ですが綺麗な歯になりたくて美容整形しました。

    僕は子供の頃からすきっ歯で、ガタガタの八重歯で色が真黄色の歯がコンプレックスでした。 社会人になっても相変わらずでしたが、転職を機会に新しい職に就くまでの期間に思い切って歯を変えました。 あまり大きな声では言えませんが、女性に綺麗な口元に見られたいためだけの不純な動機でした。 上下とも女優さんやモデルさんのレベルの透き通った真っ白な綺麗なオールセラミックの歯で揃えてもらいました。 今までは汚い口元で評判だったのが、自分で言うのも何ですが一般の人でここまでするかという位の清潔感溢れた綺麗な口元に変わりました。 相当お金はかかりましたが、 コンプレックスから解消され、仕事にも自信が持てそうです。 そして女性との交流も積極的に頑張れそうです。 そこで女性の方にお聞きします。 こんな歯の美容に力をいれる男はやはり嫌ですか? もっと他で勝負するべきでしょうか? 念願は叶いましたが、ちょっと後ろめたいと感じている部分もあります。 色や歯並びをみると、それは虫歯や欠損の治療のためではなく、あくまで審美目的でいじったことは一目で分かると思います。 アドバイス頂ければ嬉しく思います。

  • 歯医者のお薦め教えて下さい!

    歯並びが悪く、出っ歯ぎみです。 ずっとコンプレックスだったので、歯並びをよくして、口元をキレイにしたいと思っています。 歯医者にも色々あると聞いたのですが。。。 伊丹市、もしくはその付近で良い歯医者ご存知ないでしょうか? なければ、大阪=梅田付近でも構いません。 あと歯のそういった治療には、どれくらいの期間、そして費用を要するものなのでしょうか!?

  • 芸能人のような美しい歯にするには?どちらがいい!

    歯科と審美歯科の違いはどこなんでしょう? 清潔感あふれる美しい歯にするには、どちらがいいですか? 詳しくご存知の方、ご教示ください! よろしくお願い癒します。

  • 歯のホワイトニング

    営業職、男です。 学生の頃から、歯磨きも雑でタバコも吸っていたため、 歯垢 歯石がへばりついた真黄色の歯でした。 歯並びは良いのですが、いかにも臭そうな汚い印象の 口元だったと思います。 ある時、歯が汚いと職場の子が陰で話しているのを小耳 にはさみ、これではまずいと思い、普通の歯科医でクリー ニングしてもらいました。大分、見れる歯にはなったのですが、 歯の美に対して欲がでてきて、審美歯科でホワイトニングを して歯を白くしてもらいました。 その後はタバコを止め、定期的なメンテナンス、そしてホワイト ニング用の歯磨きで、今では自分でいうのもなんですが、 女優やモデル並に透明感のある真っ白な綺麗な歯です。 ただ、男でここまで歯の美容に力を入れるのは、女性からみれ ばどうでしょうか?顧客も女性が多いのですが、めちゃめちゃ 黄色い歯が真っ白になっていたら、ホワイトニングしている事に 気づくものでしょうか? 女性からの御回答をお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    片思いの男性が色気づき、休み明けにホワイトニングで、女優並みに透明感のある真っ白な歯に、美白して綺麗な口元に変身してたらどう思いますか。

  • 男の歯の美容。

    歯がとても黄色くて汚い口元だったので、本来は女性客メインの美容歯科でモデルさんと同じメニューのホワイトニングをしました。以前の歯が嘘のように、透明感のある真っ白な歯に変身しました。綺麗な歯の男が実はホワイトニングをしてると分かったら女性の方はどう思いますか?

  • 男の歯の整形。

    僕は以前から歯にコンプレックスがありました。 上下ともにガタガタで歯垢歯石がたまりやすく、色も昔から真黄色でした。 さすがに衛生面でマズイと思い、クリーニングでそれらを取ってもらいましたが、見た目のコンプレックスは当然変わりませんでした。 この度転職する事になり、新しい職場に着く前に思い切って歯を治すことにしました。 その動機も不純で女性から綺麗に見られたい理由だけと恥ずかしいものでしたが、どうせならとモデルや女優さんが選ぶレベルの透明感のある真っ白な綺麗なオールセラミックで上下とも揃えました。 金額は当然張りましたし、一般の人がここまでするかという感じですが、今までのとてつもない汚い歯が信じられない位に綺麗な口元に変わり夢の様な気分です。 今までと違い歯や口臭のケアも念入りにするようになりました。 何だか次の営業の仕事も自信を持って頑張れそうです。そして女性との交流も積極的になれそうです。 ですが、やはり少し後ろめたい部分もあります。 女性の方にお聞きします。 ここまで歯の美容に力をいれる男性に嫌悪感を抱きますか? 多分、歯の色や並びで、普通の虫歯治療や欠損でなおしたのではなく、審美目的というのはバレるかとは思います。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 歯並びについて

    私は歯並びが悪くてそれがとてもコンプレックスです。 歯科矯正を考えた時期もありましたが今は受験期で忙しくなりそうだし なにより家が貧乏なので出来ません。 歯並び良い友達とか見ると笑顔がとても素敵だし清潔感があります。 それに比べて私は出っ歯だし八重歯もあるし並びもガチャガチャです。おまけに歯茎もむき出し状態。 そんな歯並びの女の子を見てどう思いますか? やはり、育ちが悪そうとか口が臭そうとか笑顔が可愛くないと思われますかね? この写真の口元を見てどう思いますか? ちなみに全力で笑ったときの口元です。

  • 歯の美容

    僕は学生の頃から歯磨きも雑、タバコも吸うことで真黄色な歯垢、歯石だらけの汚い歯でした。 ところが虫歯の治療ついでに歯石をとってもらって自分の歯を鏡で久しぶりにじっくり見たら、歯はいぜん黄色いが歯並びがいい事にきづいたのです(今まではそんなことに気にした事もなかったです) しだいに欲がでてきて、ホワイトニングで芸能人みたいに透明感のある真っ白な綺麗な歯にしたいと思う様になってきました。 正直にいいますと女性から綺麗な口元にみられたいと色気づいてしまいました。 そこで、女性の方にアドバイスいただきたいです。男が審美歯科などで歯を真っ白にホワイトニングにしてもらうために通うのはアリですか?

  • 顎がない、出っ歯が悩みです。。

    顎が小さい割りに、歯のサイズが大きく歯並びはガタガタ、 おまけに出っ歯です・・・。(画像参照) 昔から、人に横顔を見られるのが本当に嫌で嫌でたまりませんでした。 見られるのが嫌で、よくタオルなどで口元を隠しています。。。 本当に、顎がないこと、出っ歯がコンプレックスです・・・。 直すには、矯正が一番良いのでしょうか? ご回答いただけるとありがたいです><