男性の美容整形で理想の歯を手に入れた結果、後悔する?

このQ&Aのポイント
  • 男性が美容整形で綺麗な歯を手に入れた経験を共有します。
  • 歯の美容に力を入れる男性は嫌われるのか、他の方法で勝負すべきか考えています。
  • 色や歯並びの見た目だけで、審美目的で歯を治療したことが一目で分かるので、後ろめたさも感じています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男ですが綺麗な歯になりたくて美容整形しました。

僕は子供の頃からすきっ歯で、ガタガタの八重歯で色が真黄色の歯がコンプレックスでした。 社会人になっても相変わらずでしたが、転職を機会に新しい職に就くまでの期間に思い切って歯を変えました。 あまり大きな声では言えませんが、女性に綺麗な口元に見られたいためだけの不純な動機でした。 上下とも女優さんやモデルさんのレベルの透き通った真っ白な綺麗なオールセラミックの歯で揃えてもらいました。 今までは汚い口元で評判だったのが、自分で言うのも何ですが一般の人でここまでするかという位の清潔感溢れた綺麗な口元に変わりました。 相当お金はかかりましたが、 コンプレックスから解消され、仕事にも自信が持てそうです。 そして女性との交流も積極的に頑張れそうです。 そこで女性の方にお聞きします。 こんな歯の美容に力をいれる男はやはり嫌ですか? もっと他で勝負するべきでしょうか? 念願は叶いましたが、ちょっと後ろめたいと感じている部分もあります。 色や歯並びをみると、それは虫歯や欠損の治療のためではなく、あくまで審美目的でいじったことは一目で分かると思います。 アドバイス頂ければ嬉しく思います。

noname#217047
noname#217047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんばんは 綺麗な口元いいと思います。 話しているときに、口元に視線が行くことを男性が意外と気づいてないんですよね。 目を見なければ口元です。 特に煙草をすたりしていて、歯垢がたまっていたら最悪ですし、歯の色歯茎の色にも目がいきます。 ただお手入れしている人に対しては、不潔な人よりずっと交感を持てると思いますよ。 日本ではまだ歯に対しての美意識は低いですね。 子供で矯正とかしている子は結構多くなりましたが、大人は女性でも歯並びの綺麗な人は少ないです。 私はtomason_h さんの、美意識は凄いと思います。 でも、自分は審美にかかったらわかっているだけで、初めてあった人はさほど気にならないと思いますよ。 もし聞かれても、コンプレックスで歯が綺麗でいたかったから でいいのではないでしょうか? お友達で何百万もかけて歯を治した人は、年齢よりずっと若く見えますし、きれいです。 もっと自信を持って下さいね。 歯は年齢と共に色も変わってくるので、自分が気に入ってお手入れしたことは正解だと思いますよ。 私、以前回答させていただいたような気がするんですが、違っていたらごめんなさい。 ご参考になれば幸いです。

noname#217047
質問者

お礼

ありがとうございます(以前もアドバイス戴いてましたね) 当初はホワイトニングにしようと思ってましたが、実は歯並びは相当悪かったのです。 セラミックには少し抵抗がありましたので、色を綺麗にすればと思いこもうとしてた部分はありました。 色々、調べたりするうちにどうせなら徹底的に綺麗な口元にしたいと欲が出てしまい、女優さんが選ぶようなセラミックで揃えました。 手入れやメンテも大変ですが、自信も持てるようになったので自分としては良かったです。 仕事や内面磨きも頑張っていきたいです。

その他の回答 (1)

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

以外と「他人はいじった事を分からない」のでは無いでしょうか? 質問主さんの昔の歯並びを知ってる人からすれば「あれ?矯正した?」とかは思うかもしれませんが、個人的には顔をいじるより歯等をいじるのは他人はそこまで抵抗は少ない気がします。 実際歯並び悪いと健康面で問題があったりもしますしね。 有名人で言うと、チュートリアルの福田さんはM-1で優勝する直前まで「ガチャ歯」で有名で、当時は「オマエの歯ぐちゃぐちゃやな!」という風に突っ込まれたりしてました。 (ついでに肌が脂性でテカテカ肌もネタにしてました) 優勝賞金を歯の治療に使ったみたいです いきなり綺麗になったので当時のファン(と相方徳井さん)はかなりビックリしてましたが、今となってはそんな事忘れられてますね。 いいのじゃないでしょうか?歯は綺麗な方がやはり清潔感がある気がします。 自信もついた事ですし、気持ちよく笑って見せびらかしちゃってください。

noname#217047
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからは笑顔を見せれるように頑張りたいです。

関連するQ&A

  • 男の歯の整形。

    僕は以前から歯にコンプレックスがありました。 上下ともにガタガタで歯垢歯石がたまりやすく、色も昔から真黄色でした。 さすがに衛生面でマズイと思い、クリーニングでそれらを取ってもらいましたが、見た目のコンプレックスは当然変わりませんでした。 この度転職する事になり、新しい職場に着く前に思い切って歯を治すことにしました。 その動機も不純で女性から綺麗に見られたい理由だけと恥ずかしいものでしたが、どうせならとモデルや女優さんが選ぶレベルの透明感のある真っ白な綺麗なオールセラミックで上下とも揃えました。 金額は当然張りましたし、一般の人がここまでするかという感じですが、今までのとてつもない汚い歯が信じられない位に綺麗な口元に変わり夢の様な気分です。 今までと違い歯や口臭のケアも念入りにするようになりました。 何だか次の営業の仕事も自信を持って頑張れそうです。そして女性との交流も積極的になれそうです。 ですが、やはり少し後ろめたい部分もあります。 女性の方にお聞きします。 ここまで歯の美容に力をいれる男性に嫌悪感を抱きますか? 多分、歯の色や並びで、普通の虫歯治療や欠損でなおしたのではなく、審美目的というのはバレるかとは思います。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 歯の美容

    僕は学生の頃から歯磨きも雑、タバコも吸うことで真黄色な歯垢、歯石だらけの汚い歯でした。 ところが虫歯の治療ついでに歯石をとってもらって自分の歯を鏡で久しぶりにじっくり見たら、歯はいぜん黄色いが歯並びがいい事にきづいたのです(今まではそんなことに気にした事もなかったです) しだいに欲がでてきて、ホワイトニングで芸能人みたいに透明感のある真っ白な綺麗な歯にしたいと思う様になってきました。 正直にいいますと女性から綺麗な口元にみられたいと色気づいてしまいました。 そこで、女性の方にアドバイスいただきたいです。男が審美歯科などで歯を真っ白にホワイトニングにしてもらうために通うのはアリですか?

  • 彼氏の歯の美容について

    彼氏の昔のアップの写真で、歯のホワイトニングをしている事が分かりました。 歯並びはいいですが写真でもわかる位、真黄色の歯が嫌で、女性に綺麗に見られたい理由で審美歯科に継続的に行くようになったようです。 確かにデートの前とかには家でもホワイトニングをしているようで、まるでモデルみたいに綺麗な透き通った真っ白な歯で整ってます。 ですが、なんか複雑な気持ちです。もちろん以前の口元より断然いいと思うのですが、男でここまでするか・・・というような。 女性から見て、男性のホワイトニングはどう思われますか?

  • 欠損歯があります。歯並びが悪いので矯正したいです。

    欠損歯があります。歯並びが悪いので矯正したいです。 19歳の女です。下顎の右の第二小臼歯一本ありません。先天的な欠損歯です。 その位置の乳歯は17歳の頃に抜いてもらいました。 その後矯正やインプラントするべきだったのですが家族の事情でできませんでした。 親知らずは生えていません。(乳歯を抜いてもらったときに生えてくることはないだろうといわれました。) 小さい頃から八重歯がコンプレックスで、笑うときは手で口を押さえるのが癖になりました。 口を開けないでにっこりするだけで八重歯が出てしまうほど犬歯が出ています。 欠損歯がある場合その位置にインプラントをつけないと歯並びがますます悪くなるのでしょうか。今から矯正しても遅くないでしょうか。 矯正は保険が掛からないということなので費用も気になります。 また、同じ欠損歯がある方の意見も頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 歯列矯正で笑った時に全ての歯が見えるように・・

    最近歯列矯正を考えていているのですが歯列矯正ではどういった事が出来るのかわかりませんので教えて頂きたいのですが、私は軽い受け口で八重歯です、そして困ったことが笑った時に下の歯がほとんど見えないんです、歯列矯正は単に歯並びを整えるだけではなく、こういった要望も聞いて頂けるのでしょうか? 一般的に八重歯だったり受け口だったり歯並びが悪かったら、笑った時にしたの歯が見えずらかったり口元が変になったりするのでしょうか? ご存知の方いましたら教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 口元を直した男です。

    転職前に口周りを整形しました。 8月より新しい職につきますが、この機会に長年のコンプレックスであった口元を綺麗に治してもらいました。 理由は2つです。 〇次の職が営業なので印象よくしたい 〇主な理由になりますが、女性に綺麗にみられたい 歯がガタガタ真黄色で唇も相当厚く顎なしの口周りがとても嫌でした。 そこで、 唇を薄く、顎まわりもスッキリと整えてもらい、 歯は上下とも女優さんレベルの透明感のある真っ白な綺麗なセラミックで揃えてもらいました。 正直、今までの汚い口元が、女性的になりヤバい位に上品で綺麗になりました。 男がここまで口元の美にこだわるのは、どう思いますか? さすがに少し後ろめたい気持ちはあります。

  • 歯並びについて

    私は歯並びが悪くてそれがとてもコンプレックスです。 歯科矯正を考えた時期もありましたが今は受験期で忙しくなりそうだし なにより家が貧乏なので出来ません。 歯並び良い友達とか見ると笑顔がとても素敵だし清潔感があります。 それに比べて私は出っ歯だし八重歯もあるし並びもガチャガチャです。おまけに歯茎もむき出し状態。 そんな歯並びの女の子を見てどう思いますか? やはり、育ちが悪そうとか口が臭そうとか笑顔が可愛くないと思われますかね? この写真の口元を見てどう思いますか? ちなみに全力で笑ったときの口元です。

  • 歯の審美(女性に質問です)

    僕は以前からヤニや歯石がこびりついた真黄色の汚い歯だったので、とりあえず美容歯科で継続的にホワイトニングをするようになりました。ちなみに以前はA4の色でした。ですが、歯並びにコンプレックスがあります。矯正やセラミックで綺麗に整えた方がよいでしょうか?美意識のより高い女性からのご解答を希望いたします。

  • 歯について

    こんにちはo(^-^)o 私は歯並びが悪いです… 前歯の二本が40゜Cくらいでていて、昔虫歯になったときにセラミックにしてもらった割れ目?が目立ちます。 おまけに歯の黄ばみが酷く歯がかなりコンプレックスです。 そこで質問なのですが前歯二本の歯並びをきれいにして全部の歯を白くするのは可能でしょうか?!調べたのですがどんな歯医者にいけばいいのか、どれが私にあっているのかわかりません。 あと費用のほうと京都でオススメの歯医者を教えていただけたらと思います。いっぱい質問してすみません(T-T)どうかよろしくお願いしますm(._.)m

  • 歯のホワイトニング

    営業職、男です。 学生の頃から、歯磨きも雑でタバコも吸っていたため、 歯垢 歯石がへばりついた真黄色の歯でした。 歯並びは良いのですが、いかにも臭そうな汚い印象の 口元だったと思います。 ある時、歯が汚いと職場の子が陰で話しているのを小耳 にはさみ、これではまずいと思い、普通の歯科医でクリー ニングしてもらいました。大分、見れる歯にはなったのですが、 歯の美に対して欲がでてきて、審美歯科でホワイトニングを して歯を白くしてもらいました。 その後はタバコを止め、定期的なメンテナンス、そしてホワイト ニング用の歯磨きで、今では自分でいうのもなんですが、 女優やモデル並に透明感のある真っ白な綺麗な歯です。 ただ、男でここまで歯の美容に力を入れるのは、女性からみれ ばどうでしょうか?顧客も女性が多いのですが、めちゃめちゃ 黄色い歯が真っ白になっていたら、ホワイトニングしている事に 気づくものでしょうか? 女性からの御回答をお願いいたします。