男性の美容整形で理想の歯を手に入れた結果、後悔する?

このQ&Aのポイント
  • 男性が美容整形で綺麗な歯を手に入れた経験を共有します。
  • 歯の美容に力を入れる男性は嫌われるのか、他の方法で勝負すべきか考えています。
  • 色や歯並びの見た目だけで、審美目的で歯を治療したことが一目で分かるので、後ろめたさも感じています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男ですが綺麗な歯になりたくて美容整形しました。

僕は子供の頃からすきっ歯で、ガタガタの八重歯で色が真黄色の歯がコンプレックスでした。 社会人になっても相変わらずでしたが、転職を機会に新しい職に就くまでの期間に思い切って歯を変えました。 あまり大きな声では言えませんが、女性に綺麗な口元に見られたいためだけの不純な動機でした。 上下とも女優さんやモデルさんのレベルの透き通った真っ白な綺麗なオールセラミックの歯で揃えてもらいました。 今までは汚い口元で評判だったのが、自分で言うのも何ですが一般の人でここまでするかという位の清潔感溢れた綺麗な口元に変わりました。 相当お金はかかりましたが、 コンプレックスから解消され、仕事にも自信が持てそうです。 そして女性との交流も積極的に頑張れそうです。 そこで女性の方にお聞きします。 こんな歯の美容に力をいれる男はやはり嫌ですか? もっと他で勝負するべきでしょうか? 念願は叶いましたが、ちょっと後ろめたいと感じている部分もあります。 色や歯並びをみると、それは虫歯や欠損の治療のためではなく、あくまで審美目的でいじったことは一目で分かると思います。 アドバイス頂ければ嬉しく思います。

noname#217047

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは 綺麗な口元いいと思います。 話しているときに、口元に視線が行くことを男性が意外と気づいてないんですよね。 目を見なければ口元です。 特に煙草をすたりしていて、歯垢がたまっていたら最悪ですし、歯の色歯茎の色にも目がいきます。 ただお手入れしている人に対しては、不潔な人よりずっと交感を持てると思いますよ。 日本ではまだ歯に対しての美意識は低いですね。 子供で矯正とかしている子は結構多くなりましたが、大人は女性でも歯並びの綺麗な人は少ないです。 私はtomason_h さんの、美意識は凄いと思います。 でも、自分は審美にかかったらわかっているだけで、初めてあった人はさほど気にならないと思いますよ。 もし聞かれても、コンプレックスで歯が綺麗でいたかったから でいいのではないでしょうか? お友達で何百万もかけて歯を治した人は、年齢よりずっと若く見えますし、きれいです。 もっと自信を持って下さいね。 歯は年齢と共に色も変わってくるので、自分が気に入ってお手入れしたことは正解だと思いますよ。 私、以前回答させていただいたような気がするんですが、違っていたらごめんなさい。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます(以前もアドバイス戴いてましたね) 当初はホワイトニングにしようと思ってましたが、実は歯並びは相当悪かったのです。 セラミックには少し抵抗がありましたので、色を綺麗にすればと思いこもうとしてた部分はありました。 色々、調べたりするうちにどうせなら徹底的に綺麗な口元にしたいと欲が出てしまい、女優さんが選ぶようなセラミックで揃えました。 手入れやメンテも大変ですが、自信も持てるようになったので自分としては良かったです。 仕事や内面磨きも頑張っていきたいです。

その他の回答 (1)

• fuefue12
回答No.1

以外と「他人はいじった事を分からない」のでは無いでしょうか? 質問主さんの昔の歯並びを知ってる人からすれば「あれ?矯正した?」とかは思うかもしれませんが、個人的には顔をいじるより歯等をいじるのは他人はそこまで抵抗は少ない気がします。 実際歯並び悪いと健康面で問題があったりもしますしね。 有名人で言うと、チュートリアルの福田さんはM-1で優勝する直前まで「ガチャ歯」で有名で、当時は「オマエの歯ぐちゃぐちゃやな!」という風に突っ込まれたりしてました。 (ついでに肌が脂性でテカテカ肌もネタにしてました) 優勝賞金を歯の治療に使ったみたいです いきなり綺麗になったので当時のファン(と相方徳井さん)はかなりビックリしてましたが、今となってはそんな事忘れられてますね。 いいのじゃないでしょうか?歯は綺麗な方がやはり清潔感がある気がします。 自信もついた事ですし、気持ちよく笑って見せびらかしちゃってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 これからは笑顔を見せれるように頑張りたいです。