• ベストアンサー

人工甘味料とアレルギー(のど)

noname#163144の回答

• ベストアンサー
noname#163144
noname#163144
回答No.1

人工甘味料かもしれませんが、 ジュースやチューハイに含まれる フルーツが原因かも? 普通に果物食べても大丈夫かな?

xminase
質問者

お礼

果物についても調べてみることにしました(・∀・)ノ

xminase
質問者

補足

回答ありがとうございます。 果物はほとんどのモノが大丈夫です、ただウリ科の植物(きゅうり、メロン、スイカ)を食べると同じ症状が出ます。 人工甘味料入りだとダイエットコーラなど無果汁のモノでも出ますね。